上 下
30 / 566

第3章 2 ヒルダの落馬事故

しおりを挟む
 ドサッ!!

まるでスローモーションのようにヒルダは空中に投げ出され・・地面にたたき落とされた。しかも落下した場所が悪かった。近くに大き石が地面に突き刺さっており、落下した際に左足を思い切り打ち付けてしまったのだ。

「アウッ!!」

ヒルダはあまりの激痛にそのまま気を失ってしまった。

「ヒルダ様っ!!」

青ざめたルドルフがヒルダの元へ駆けていく。彼を筆頭にヨハネや両親、その他の来賓客達もヒルダの方へと駆けて行った。
そしてそんな大人達を震えながら見ていたのが、イワン、コリン、ノラにグレースだった。

「あ・・・・ど、どうするんだよ・・グレースッ!」

トムが震えながらグレースを見る。

「な・・何で・・・私にそ、そんな事・・き、聞くのよ・・・・?」

グレースは青ざめながらコリンを睨み付ける。

「だ、だってグレースが言ったんだろう?イワンに棒を渡してハチの巣を叩くうように言ったのは・・・!」

「だったら!た、叩いたイワンが悪いんじゃないの・・・・?わ、私は何もしていないものっ!」

「ええ・・・そ、そんな・・・。」

イワンは今にも泣きそうな顔になっている。

「と、とにかく・・・私たちはこれ以上ここにいるとまずいんじゃないのっ?!か、帰りましょうよっ!」

ノラの言葉に3人の少年少女は逃げるようにその場を立ち去って行った―。



 その頃、意識を失って担架に乗せられて運ばれるヒルダをルドルフは必死で呼びかけ、ついて歩いた。

「ヒルダ様っ!ヒルダ様っ!」

その時―。

「君は邪魔だっ!」

突如として何者かに肩を掴まれた。振り向くとその人物はヒルダの乗馬の教師、ヨハネであった。

「あ・・・ぼ、僕は・・・。」

ヨハネは冷たい目でルドルフを睨み付けると言った。

「一体君は彼女の傍で何をしていたんだ?彼女のすぐそばにいたのに、助ける事が出来なかったなんて・・・エスコート役として失格だっ!」

「あ・・・も、申し訳ありません・・・。」

真っ青な顔でルドルフは謝罪するもヨハネは言った。

「謝る相手がそもそも違うだろう?最も・・・今更謝られた処で、どうしようも無いかもしれないけどな・・・。」

それだけ言うと、ヨハネは駆け足で担架に乗せて運ばれるヒルダの元へと走り去って行った。

「ヒルダ様・・・・。」

(僕には何も出来なかった・・あんなすぐそばにいたのに、ヒルダ様が空中に投げ出されてしまった時も・・・。)

その時、背後から誰かに肩をポンと叩かれた。振り向くと父、マルコである。

「と・・・父さん・・・。」

ルドルフは目に涙を湛え・・・父に縋りつくといつまでもむせび泣いた―。



 ヒルダが落馬してから3時間後―

医者が駆けつけ、ヒルダを診察し終えると両親を呼んだ。

「先生、ヒルダは・・・ヒルダはどうなのでしょうか?」

マーガレットは涙ながらに尋ねた。

「あの子は・・無事なんでしょうな?」

ハリスは、マーガレットを支えながら医者を見た。

「左足が・・・複雑骨折しています。すぐに大きな病院へ行って手術が必要です。今は痛みがひどいと思いますので麻酔で眠らせているのです。すぐに病院へ運びましょう。」

 そして麻酔で眠らされたヒルダはそのまま町の大きな病院へ運び込まれ・・・4時間にも及ぶ大手術を受けたのだった。


ここからヒルダの運命は転落してゆく-。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:43

【完結】偽り神官様は恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:134

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,372pt お気に入り:937

処理中です...