上 下
195 / 200

第2章 133 たとえ短い間でも

しおりを挟む
「美味そうな匂いだな~…今夜の料理は何だい?」

彩花が俺のテーブルの前に料理の乗った皿を置いてくれた。

「これはね、ガパオライスって言うんだよ?タイ料理でね…最近はまってるんだ~」

「そうなのか?何だか食欲をそそられる匂いだ…」

彩花の作る料理は何でも美味しいから楽しみだ。」

「うん、すごく美味しいんだよ?それじゃ食べようか?」

「そうだな」

「「頂きます」」

そして俺たちは2人向かい合わせに食事を始めた。
彩花の言った通り、ガパオライスはとても美味だった――。



 食事が終わった後、2人でビールを飲みながら彩花に話しかけた。

「彩花、明日一緒に卓也の誕生プレゼントを買いに行かないか?」

「うん。でもそれって…今夜は一緒にいられるって…こと…?」

今夜一緒に……。
彩花からその言葉を言われると、くすぐったい気持ちになって来る。

「ああ、勿論さ」

愛しい恋人の肩を抱き寄せ、額にキスをする。
その後、2人で明日の予定を語り、明日は2人でこの時代で流行した恋愛映画を観に行くことにした。

彩花の前で改めて恋人宣言をすると、照れて真っ赤になる彩花。
だから、ついからかいたくなってしまう。

「え…?ひょっとして…そう思っていたのは俺だけか…?」

すると、彩花は大きく首を振って否定した。

「う、ううんっ!そ、そんな事無い!わ、私達は…恋人同士…だよ?」

そう、その言葉を直接彩花から聞きたかった。

「良かった…俺だけがそう思っていなくて…」

彩花を抱きしめ、耳元で囁く。

「好きだ…彩花…」

「私も…拓也さんが好き…」

潤んだ目で彩花が俺を見つめて来る。

彩花……。
そのまま彩花を抱き上げ、ベッドに寝かせると俺は無言で彼女に覆いかぶさり唇を奪った。

好きだ……彩花、愛してる……。

多分彩花と身体を重ねるのは今夜が最後になるだろう。
だから俺は今まで以上に、彩花の全てを味わい尽くすかのように深く深く身体を重ねた。
言葉など交わす余裕も無い程に――。



****

 
 翌朝、俺はこの世界で初めて彩花の為に朝食を作った。

その後2人で映画にも行った。今日が最後だと思うからこそ、彩花と恋人同士としての時間を精一杯楽しんだ。

映画の帰り、彩花がぽつりと俺に言った。

「あ~…素敵な映画だったな~…」

「最後の方はちょっと泣いてたよな?」

手を繋ぎながら彩花に声を掛ける。

「や、やだ。観てたの?」

「うん、少しな。でも…俺も感動したよ。一緒に観た相手が彩花だったから尚更かな?」

自分でも驚くほど、正直な気持ちを告げることが出来た。

「あ、ありがとう…でも…最後は悲しい終わりだったね。折角恋人同士になれたのに…彼女が病気で死んでしまうなんて…」

死んでしまう……。

その言葉が俺の心に大きく響く。運命通りにいけば、彩花は確実に6月9日に死ぬ。
それを防ぐ為に俺が身代わりになるのだ。

「そうだな…でも、短い間だけでも恋人同士になれたんだから…悔いはなかったんじゃないかな…」

そう、今の俺のように――。

「拓也さん…?」

不思議そうな顔で彩花が俺を見る。

「よし、次は本屋に行って図鑑を買うか?」

「そうだね」

そして俺達は本屋へ向かった。卓也への誕生プレゼントを買う為に――。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:328

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:1

フードコートの天使

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,287pt お気に入り:1,135

処理中です...