上 下
198 / 200

終章 1 訪問者

しおりを挟む
「ふぅ……疲れた……」

時刻は午後6時を過ぎた頃だった。
まだ部屋の中にはオレンジ色の夕日が差し込み、室内は明るい。

「中々終わらないな~……」

元々1人暮らしで左程多くはない荷物。それなのにまだ荷解きの半分も終わっていない。
だけど、精神的に参っている今の私にはあまり動く気力にはなれなかった。

「夜御飯……作る気力出ないな……。引っ越し初日だし、コンビニのお弁当でもいいかな」

少し休憩しよう……。

部屋に置かれたパイプベッドに横になろうとした時……。


ピンポーン

不意に部屋にインターホンの音が響き渡った。

「え……?お客様?」

一体誰だろう?引っ越してきたばかりの私を尋ねて来るなんて。ひょっとして、ご近所の人だろうか?

玄関に戻り、何も考えずに扉を開けた。

「はい……え?!」

私はその人物を見て衝撃を受けた。

え……嘘でしょう……?

「彩花……久しぶりだな?元気だったか?」

少し照れくさそうに笑うその人は――。

「た……拓也さん……?」

「ああ、そうだ。俺だよ、彩花」

その声は変わらずあの人の声だった。

「そ、そんな……どうして……?貴方は死んだはずじゃ……あ、まさか!」

「言っておくけど、双子とかじゃないから」

私が言葉を紡ぐ前に拓也さんは答える。

「だ、だけど……ん」

最後は言葉にならなかった。
拓也さんが突然キスをしてきたからだ。ああ……私は、この人を知っている。
私の良く知っている……愛する拓也さんだ。

彼の首に腕を回すと、そのまま抱き上げられた。当然のように彼は部屋に上がり込み……いつものように私をベッドに寝かせると、私達は言葉を交わすことも無く身体を重ねた。

今迄会えなかった互いの隙間を埋めるかのように――。



****


 部屋の中はすっかり暗くなっていた。

私と拓也さんはベッドの中で寄り添ったままだった。

「……ねぇ、そろそろ……何があったか教えて貰ってもいいよね……?」

拓也さんの胸に顔をうずめながら私は尋ねた。

「ああ……いいよ。俺が知っている限りの話、全てを話すよ。彩花にとっては信じられない話かもしれなけれどな」

私の髪を優しく撫でながら拓也さんが耳元で囁いて来た。

「私、拓哉さんの言葉なら何でも信じるよ?だって、拓哉さんのことが……好きだから」

頬赤らめながらも頷いた。

「彩花……嬉しいよ。そう言って貰えると」

私の肩を抱き寄せ、一度キスしてくると拓也さんは語り始めた。

自分のことを。あの6月9日に何があったのか、その全てを――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

フードコートの天使

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,127

処理中です...