上 下
170 / 324
■僕惚れ④『でもね、嫌なの。わかってよ。』

女子会6

しおりを挟む
『僕、葵咲きさきちゃんが恋しくて堪らないんだ。――今すぐキミを抱きたい……』

 切なくなるような甘えた声。
 理人りひとのその声に、下腹部がキュンと疼いて、私は慌ててスマホを強く握りしめる。

「ばっ、バカっ。何言ってるのよ。――お、お友達っ、そばにいるんじゃないのっ?」
 ふとそこに思い至って、余計にドキドキしてしまった。
 人前で抱きたいとか……恥ずかしすぎるでしょっ。
 私だってそばにひおちゃんがいたかもしれないのよ?

 でもそんなことを考えられなくなるぐらい、理人が私を欲してくれているのかな?って思ったら、実際はすごく嬉しくもあって。
 彼を怒りながらも、声に刺々しさが滲まなかったのは、つまりはそういうことで。

『照れた葵咲ちゃん、可愛い。本当、今すぐそっちに行けたらいいのに』
 ポツンと落とされた声は、きっと理人の本音だと思う。
「私もね……一緒にこなかったこと、実はすごく後悔してる。――私も理人が大好きだから……アナタがすごくすごく恋しいよ」
 理人の本音に応えたくて、私も本心をさらけ出したら、電話口で彼が息を飲んだのがわかった。

 私は慌ててその空気を断ち切るように話題を変える。
「あまり飲み過ぎたらダメよ? 私がいないからって、ちゃんぽんしてない?」
 聞いたら、『ごめん、ビールのあと、日本酒』って正直に言ってくれるの。
 理人、本当、可愛すぎるっ。
「それ以上は混ぜたらダメよ?」
 そう言ったら、
『えっとね、日本酒。葵咲ちゃんが今いるところの地酒なんだ』
 切なそうに理人が言ってきて。

『産地を見たら、頼まずにはいられなかった――。ねぇ、僕も……そっちに行って、いい?』


 理人……。
 諦めてなかったのね。

 理人が、出発の直前まで空港でごねていたのは今朝のことなのに、なんだか数日前みたいに感じてしまう。
 私、こっちにきてからひおちゃんと塚田さんのやりとりを見て、あてられちゃったのかな。
 すごく理人のことが恋しくて堪らなくなってしまってる。

 いつもなら、一緒に家でソファに座ってしている時間だからかな。
 そばに彼の温もりがないことが、こんなにも不安に感じてしまうなんて。

「……理人、お仕事は?」
 それでも意地っ張りな私は、何となく「いいよ」って即答ができなくて、回りくどい言い方をしてしまった。
『有給使うから平気だよ。僕がいないと回らない時期でもないし。……ただ、バイトの子に色々指示を出してからになるから、こっちを出られるのは早くても昼過ぎになるかな。多分……そっちに着けるのは夕方とか夜になると思うんだけど』

 私が仕事のことを聞いたことで、もう一押しって思ったんだろうな。
 理人の声が、少し弾んだのが分かって、私は照れてしまう。
 ハッキリと意思表示されたわけじゃなくても、彼の発するほんの少しの声の変化で、理人の感情の機微が手に取るように分かってしまう。いつの間に私、こんなに理人マニアになってしまったんだろう。何か恥ずかしいっ。
 私でさえこうなのだから、理人のほうは言うまでもないんだろうな。
 そう思い至ったら、「いいよ」って言わなくても「来て欲しい」と思っている気持ちを見透かされている気がして、途端に恥ずかしくなった。

葵咲きさき、照れてる?』

 ちょっと前まで葵咲とデレデレだった理人なのに、こっちに来たいと切り出した時から、キリッとした声音でいつも通りって呼ぶようになっていた。
 何て言うか、理人のこういうところ、ズルイと思うの。
 私は結局カレが本気になったら逆らえないの、分かってる気がするんだもん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,258pt お気に入り:1,965

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,126

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:780

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:3,572

次々に堕とされる日本プロ野球界の最強捕手たち

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:37

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,395pt お気に入り:24,901

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,810

処理中です...