上 下
211 / 324
■例えばこんなクッキング■オマケ的短編④

誤解です!2

しおりを挟む
理人りひと? 何をそんなに――」
 気にしていたの?って聞こうとして、そういえば理人、ソファにTシャツ脱いでなかった?って思い至った。

 そう思ってみると、エプロンから除く二の腕には袖口の気配はなくて。
 もっというと、タンクトップとかそういうものの気配もない。

 あー、これ……! 気にしてたのはこのことだったのねっ?
 ちょっ、ダメ。笑っちゃいそうっ!

「り……理人っ、な、んでそんな格好……」
 してるの?まで言ったら吹き出してしまいそうで、慌ててそこで言葉を止めた。

 でも理人は私が笑いを堪えているの、分かってるみたいで。

「……こっ、これでもっ! 葵咲きさきちゃんが帰ってきたのに気付いて慌ててズボンだけは履いたんだからねっ?」

 理人ってば、私に一生懸命言い訳をするの。
 基本的に、理人は5つも年上のくせに可愛いところのある人だけど、今日は照れた顔がギュッてしてあげたくなるぐらい好もしくて困ってしまう。

「エアコンが壊れちゃって暑かったから……その……仕方なく最初はパンツ一丁パンイチで料理してたんだよ。けどさ、シチュー煮込んでたら結構熱いのが散ってきて……」

 だからとりあえずエプロンを付けたんだ、と言いたいらしい。


「だっ、断じてっ! 狙って裸エプロンこういう格好をしてるわけじゃないっていうのだけは……その……わかって……ほしい……です」

 語尾がゴニョゴニョと小さくなって、堪りかねたみたいに私からふいっと視線をそらすの。

 もぉ、何これ! すごくキュンキュンしちゃうよ!?

理人りひとっ! 大好きっ!」

 私は我慢できずにそんな理人にギュッと抱きついてしまっていた。

「き、さきちゃ……?」

 理人がびっくりしたみたいに私に呼びかけてくるけれど、もう、どうしたらいいの!ってくらい彼の全てが愛しくて切ないくらい。

 でも――。

「キミが裸エプロンこういうの好きだったなんて僕、知らなかった……。今まで気付いてあげられなくてごめんね」
 こんなことなら隠れなくても良かったね、とか。

 ち、違うからっ!!

 盛大な勘違いを残して、暑い暑い1日が終わりを告げようとしている。

 エアコン、いつ直るんだろう?
 それより理人の誤解はどうやって解こう!?

 足元に擦り寄るセレを見つめながら、理人にギュッと抱き返されて口がうまくきけない状態のまま、私は色々思いを巡らせる。

 ダメ。暑さと酸欠と理人の肌の温もりで、頭がぼんやりしてきちゃった――。

 丸山まるやま葵咲、池本いけもと理人と同棲を始めて以来最大のピンチかも知れません。


     END
    (2020/07/16ー7/22)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を奪われ無職になった私は田舎で暮らすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,484

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,124

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,587

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:684

私はオタクに囲まれて逃げられない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:868

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:16,188pt お気に入り:7,939

狂愛~品行方正な勇者が犯す唯一の罪【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:12

処理中です...