上 下
210 / 324
■例えばこんなクッキング■オマケ的短編④

誤解です!1

しおりを挟む
「……理人りひと。もしこれ以上ゴネるんなら……私、実家に帰らせてもらうんだからね?」

 言ってふいっと寝室に背を向けてリビングの方へ歩き出す。

「待って、葵咲きさき!」
 ついうっかり、なんだろうけれど……理人が余裕のない時に私を呼び捨てできなくなることは知っている。
 それが思わず出てしまうのってかなり動揺してるってことだよね?

 そう思うと嬉しくてたまらないのに……。
 表向き、今の私は理人に怒ってるから、振り向いてやらないの。

 そうしたら、すぐに後ろから包み込むようにギュッて抱きしめられて……正直私、すごくホッとして――。
 理人はこうでなくっちゃ、って思ってしまう。

 私から誘わないと乗ってこないなんて理人らしくないけど、でも……この感じからすると彼自身かなり我慢して寝室の隅っこに隠れていたんじゃないかなって思ったの。

 ……何が理人をこんなに躊躇ためらわせていたの?

 背中に感じる理人の熱はいつも通りそんなに熱くは感じられないし、私に回された腕が剥き出しなのだって、夏なんだからって考えたら別におかしくはない。

 エアコンがきいていない部屋で、こんな風に強く抱きしめられるのは正直暑くてしんどいなって思うけれど、さっきみたいに避けられるよりはよっぽど良いって思ってしまって。

「ね、理人りひと……何をそんなに警戒していたの?」

 私を抱きしめている理人の腕にそっと触れながら問いかけたら、「そ、それは……」って戸惑う声。

 本当何なの、この歯切れの悪さ。
 
 ギュッと彼の両腕に載せた手に力を込めて、
「隠し事はなしよ?」
 振り仰ぐようにして理人を見上げたら……
「バカなことをして……って笑わないでくれる?」
 ってまたその話?

 これってもう、嘘でも笑わないって言わないとダメなパターンかなあ。

 私は小さく吐息を落とすと、「分かった。笑わないよう頑張る」って言って理人の腕をぽんぽんって叩いたの。

 セレがニャーンって言いながらそんな私たちの足にまとわりつくようにすり寄ってきて。

「分かった」

 と、理人がやっと観念したように私から腕を離してくれて、すぐ背後に立っている気配がしたの。
 前に回ってこないってことは、私に振り返って?って言いたいのかな。

 それとも少しでも時間稼ぎしようとしてるとか?

 私はどんな事態でも笑わないでいられるよう、大きく深呼吸をしてから、ゆっくりと後ろを振り返った。

「――?」
 ん? 別におかしくないよ?

 私の後ろには、エプロン姿の理人が立っていて、別にこれと言っておかしいところはない気がしたの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を奪われ無職になった私は田舎で暮らすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,484

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,125

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:1,587

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:684

私はオタクに囲まれて逃げられない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:868

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:16,452pt お気に入り:7,943

狂愛~品行方正な勇者が犯す唯一の罪【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:12

処理中です...