上 下
281 / 324
■『嘘つき天気予報』■オマケ的短編⑩

身体冷えてるね

しおりを挟む
「待ってて」

 断腸の思いで葵咲きさきちゃんから視線を引き剥がした僕は、もう一度脱衣所に向かう。
 そうして新たに大きめのバスタオルを1枚手に取ると、玄関に舞い戻った。


「葵咲、だよ」

 葵咲ちゃんと自分との間にシールドを張るように大きくバスタオルを広げると、僕は彼女にそう呼びかける。

「り、ひと?」
 
 僕の言葉の真意を測りかねた葵咲ちゃんが、戸惑いをあらわにした声音で僕の名を呼んだ。


「そこで服、全部抜いじゃおっか」

 途端、バスタオルの向こうから葵咲ちゃんが「えっ」とつぶやく。

 そりゃそうだよね。
 いきなり全部脱げ、だもん。


「ほら。僕はバスタオルでキミのことは見えないから大丈夫。恥ずかしくないだろ?」

 言ってもなお動こうとしない葵咲ちゃんに、

「そんなにびしょ濡れの服、タオルが何枚あっても足りないよ? 服はいっそ脱ぎ捨てて、裸でお風呂に行ったほうが早いって」


 いくら夏とは言え、びしょ濡れの服を着たままの葵咲ちゃんを、長いこと放置しておきたくない。


「ほら、さっさとしないと僕が脱がしちゃうぞっ?」


 わざとバスタオルをバサバサ振って、葵咲ちゃんをあおる。


「ぜ、絶対に……見ない?」


 バスタオルの向こう、葵咲ちゃんが恐る恐る立ち上がる気配がした。


「約束する」

 ――とりあえず、……ね。


 心の中でずる賢くそう付け足すと、僕は葵咲きさきちゃんに見えないのをいいことに、口の端を笑みの形に引き上げた。


 ややして、そろそろと濡れた衣服を脱ぐ、重たい音がし始めて。


「脱いだ服はさっき僕が渡したタオルに包んで持つといいよ」

 言って、「おいで」とバスタオルを揺らしてその中に彼女の柔らかな肢体が入ってくるのを待つ。


「み、見ちゃダメだからね!?」

 言いながら、葵咲ちゃんが僕の腕の中に収まったのを感じて、ふわりとタオルで彼女の身体をくるむ。

 そんなに警戒しなくても、キミの身体は葵咲ちゃんには見えないような位置にあるホクロに至るまで、隅々すみずみまで知り尽くしているのに。

 ギュッとバスタオルで葵咲ちゃんの身体を包み込みながら、思わずククッと声が漏れた。


理人りひと?」

 腕の中、葵咲ちゃんが僕を見上げて怪訝けげんそうな顔をしてきたけれど、僕はあえてそれには答えず、葵咲ちゃんを簀巻すまきにしてお姫様抱っこの要領で抱き上げる。


「きゃっ」

 途端、葵咲ちゃんの可愛い悲鳴が上がって、僕はどうしようもなく彼女に対する愛しさが込み上げるんだ。

「そんなにあおらないで? 僕、いま、結構ギリギリのところで踏みとどまってるんだよ?」

 濡れた髪の毛越し、葵咲ちゃんのおでこに口づけを落とすと、やっぱり体がびしょ濡れだからだろうか。
 葵咲ちゃんのおでこはひんやりと冷たかった。


「身体、冷たくなってるね。早くお風呂で温めないと」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を奪われ無職になった私は田舎で暮らすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,484

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,124

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,587

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:684

私はオタクに囲まれて逃げられない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:868

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,840pt お気に入り:7,940

狂愛~品行方正な勇者が犯す唯一の罪【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:12

処理中です...