不夜島の少年 小話集

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
57 / 136

夢は森の香り 1

しおりを挟む
 のどかな陽気に誘われて、ミゼアスは木立の並ぶ通りをぶらぶらと散歩していた。
 時間は昼過ぎ、見習いたちが学校から帰ってくるまでにはまだ間がある。帰りにお土産でも買っていこうかと思いながら、ミゼアスは一人で散策を楽しむ。
 しかし、途中のベンチに見覚えのある姿が座っているのが見えた。

「ごきげんよう、ミゼアス。良い天気ですね」

「やあ……何、しているんだい?」

 にこやかな笑顔を浮かべ挨拶してくるエアイールに、ミゼアスは訝しげな視線を送る。

「今日は天気も良いので、あなたがここに来るかと思いまして」

 エアイールは穏やかな笑顔を崩さない。

「……待ち伏せしていたのかい。何か用?」

「待ち伏せとは人聞きの悪い。あなたに贈り物があるのですよ」

 そう言ってエアイールは一本の小瓶を取り出した。手のひらに収まる大きさの、薄紅色をした硝子の瓶だ。中には液体が入っている。

「何だい、これ?」

「わたくしが調合した香油です」

「性交用?」

「はい」

 ふーんと呟き、ミゼアスは小瓶を受け取って目の前で揺らす。香油とはいうが、あまり粘りはないようだ。瓶の中で液体がさらさらと動いた。

「きみがこの手のものを作るのが得意なのは知っている。媚薬入り?」

「はい。それなりに自信作です」

「へえ……ありがたくもらっておくよ。客かヴァレンあたりで試してみる」

「……どうしてヴァレンが出てくるのですか」

 軽く眉をひそめるエアイール。

「ん? この間、お行儀の悪いことをしたお仕置きがまだだから。媚薬責めっていうのも面白そうかと思って。やっぱり基本は媚薬投与後に放置かと思うんだけれど、どう?」

「ああ……そういうことですか。そうですね。放置がよいかとわたくしも思います」

「だろう?」

「よろしければ、わたくしもお手伝いを」

「うーん……きみ、きっついだろうしなぁ……。今回でそれはさすがにかわいそうかな。ヴァレンがもっととんでもないことをやらかしたら、そのときは頼むよ」

「そうですか……では、ヴァレンが早くとんでもないことをやらかすよう、祈っております」

「祈らなくていいよ、そんなこと」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:17,751pt お気に入り:66

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:28,067pt お気に入り:2,324

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,845pt お気に入り:2,351

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,735

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:1

処理中です...