【完結】新たな恋愛をしたいそうで、婚約状態の幼馴染と組んだパーティーをクビの上、婚約破棄されました

「ソフィアの魔法なんてもういらないわよ。離脱していただけないかしら?」

 幼馴染で婚約者でもあるダルムと冒険者パーティーを組んでいたところにミーンとマインが加入した。
 だが、彼女たちは私の魔法は不要だとクビにさせようとしてきた。

 ダルムに助けを求めたが……。

「俺もいつかお前を解雇しようと思っていた」

 どうやら彼は、両親同士で決めていた婚約よりも、同じパーティーのミーンとマインに夢中らしい。

 更に、私の回復魔法はなくとも、ミーンの回復魔法があれば問題ないという。
 だが、ミーンの魔法が使えるようになったのは、私が毎回魔力をミーンに与えているからである。

 それが定番化したのでミーンも自分自身で発動できるようになったと思い込んでいるようだ。
 ダルムとマインは魔法が使えないのでこのことを理解していない。

 一方的にクビにされた上、婚約も勝手に破棄されたので、このパーティーがどうなろうと知りません。

 一方、私は婚約者がいなくなったことで、新たな恋をしようかと思っていた。

──冒険者として活動しながら素敵な王子様を探したい。

 だが、王子様を探そうとギルドへ行くと、地位的な王子様で尚且つ国の中では伝説の冒険者でもあるライムハルト第3王子殿下からのスカウトがあったのだ。

 私は故郷を離れ、王都へと向かう。

 そして、ここで人生が大きく変わる。


※当作品では、数字表記は漢数字ではなく半角入力(1234567890)で書いてます。
24h.ポイント 49pt
1
小説 14,457 位 / 183,891件 恋愛 6,607 位 / 55,990件