上 下
633 / 714

ある日の体育の日日記② 番外編

しおりを挟む
ちびっこたちが知らぬところで、大人たちが奮闘し

「ふお~?」

パーンぱんっパンパンパンっ!
煙の花火?

ちびっこたちが呆然と窓から空を見上げています。

『あらあらまあまあ、ゲンさんったら、やるとなったら徹底的ねぇ』くすくす

「う?おばあちゃん?」
『おはよう。サーヤ、みんなもびっくりして起きちゃったのかしら?』

「あい。ぱんぱんっ」
『お空にけむりあるよ~?』
ぴゅいきゅい『『あれなに~?』』

『あれはね?今日は楽しいことがある日よってお知らせなのよ』

「たにょちい?」
『『なになに~?』』
『『『なんのひ?』』』

『うふふ。まずは、ちゃんと朝ごはん食べましょうね。ちゃんと力をつけないと、楽しめないわよ?』

「あい!」
みゃあ『よくわかんにゃいけどにゃ』
『分かったのだ』

そして、朝ごはんのあと

きゅるる『みんな、着替える』
きゅるるん『『『かわいいの』』』
きゅるるん『『『『つくった!』』』』

「う?」
『ぼくたちのも~?』

きゅるる『応援グッズも』
きゅるるん『『『『『『『つくった~』』』』』』』

ぴゅいきゅい『『おーえん?』』
『『グッズ?』』
『『『なに~?』』』
みゃあ『わかんにゃいにゃ?』
『分からないのだ』

『まあまあ、とにかく着替えましょ?ゲンさんたちもがんばってくれてるしね』
「う?」
そう言えば、ごはん食べてあっという間にいなくなっちゃいました。

『私たちも』
『お手伝いします!』
フゥと山桜桃ちゃんもやる気満々!

「あ、あい」
何があるんだろね?


そして、
『あらあらまあまあ、かわいいわ。やっぱりかぼちゃパンツよね』

サーヤは白い半袖の体操着に、おばあちゃんがチクチク縫い付けてくれたゼッケンには、『サーヤ』と大きく書かれている。
パンツは短パンではなく、あえての紺色のかぼちゃパンツ!

きゅるる『凛さんのご希望通り、ちゃんとお揃い』
きゅるるん『『『みんなも』』』
きゅるるん『『『『おそろい!』』』』

そうなのですちびっこたちもみんなおそろい!
おばあちゃんもおそろい!
ちゃんと名前が書いてある体操着にかぼちゃパンツ!

ぴゅいきゅい『『おそろい~』』
『ちゃんとしっぽは出せるんだね~』
『『ほんとだ!』』
『みんな』
『おしり』
『おっき~』
みゃあ『ぽよんぽよんにゃ!』
『ぽぽちゃんたちもなのだ!』

『な、なんでオイラまで?』
『これ着て何するだ?』
『それにもうひとつあるだよ?』

『うふふ。これはハチマキよ。さ、サーヤつけてあげるわね。しゃがんでちょうだい』
「あい」
『うふふ。夢が叶って嬉しいわね』
きゅっ「う?」
ゆめ?
『何でもないのよ。あらあら、みんなも凛々しくなったわね』

みんなを見ると、みんなもハチマキしてました。

「うにゅ?」
みんな、赤と白に別れてます。

「はく、あか?」
『うん。サーヤも赤だね~?』
「おばあちゃんも、あか?」
『ふふ。そうよ。サーヤと一緒ね。ハクはサーヤを乗せてもらわないといけないからね。一緒なのよ』
「しょっか~」

ぴゅいきゅい『『あれ?』』
ぴゅい『スイ、あか?』
きゅい『モモ、しろ?』

『フライと』
『フルーも』
『ちがうね~』

『ほんとだ~』
『妖精トリオは白だね?』

みゃあ『みあちゃんとこころは』
『赤なのだ』

『ぽぽちゃんとなずなちゃんは白だけど』
『つくしちゃんは赤なんですね』
フゥと山桜桃ちゃんの言う通り、

『ほんとなんだな?』
『別れたんだな?』
『なにするんだか?』

そうだよね?何するんだろ?

『うふふ。今日はね、運動会よ。赤組と白組に別れて競争するの』
きゅるる『聖域のみんな、参加する』
きゅるるん『『『ぼくたち、しろ!』』』
きゅるるん『『『『わたしたち、あか!』』』』

「ふお~」
運動会!

『お弁当もたくさん作ったんですよ』
『運動会と言えば、お弁当だものね。張り切って作ったのよ』

「ふあ~」
お弁当!じゅるり

『うふふ。おいしいお弁当食べるためにも、がんばりましょうね!』
「あい!」
がんばるよ!

『それじゃみんなで会場に行きましょ~。ハク、サーヤをお願いね』
『まかせて~』
「いこ~!」

ようやく運動会の始まりです。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
あ、あれ?始まらない⋯
続きます。あれ~?




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、報告書のようなものを見る。報告書の日付は、2020年1月23日

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:5,345

転生乙女のケセラセラ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

『詩人の眠り方』

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

タイトル[馬鹿王子とそれを断罪する悪役令嬢]

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:1

残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,343pt お気に入り:20

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:1,956

【完結】白い森の奥深く

N2O
BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:113

お前を誰にも渡さない〜俺様御曹司の独占欲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:15

処理中です...