上 下
69 / 91
第7章 〈レッスン4〉 溢れる愛に溺れて

しおりを挟む
 その後も、日をあらためて、何度となく話し合ったけれど、祖母は最後まで意見を曲げなかった。

 わたしと祖母じゃあ、最初っから勝負にならない。
 意地っ張りの年季が違いすぎる。

 結局、それから十日ほど後、わたしは玲伊さんの部屋に引っ越し、高木書店に通うこととなったのだった。

 一人暮らしになる祖母のために、玲伊さんが見守りサービスを手配してくれた。

「そんなの必要ないって。もったいないじゃないか」と祖母はしばらく承知しなかったけれど。


***

 
 兄が柔道部の後輩に声をかけてくれて、あっという間に荷物を運んでくれたおかげもあって、引っ越しは半日で済んだ。

 彼らには、いつもの焼き肉店を〝玲伊さんのツケ〟ということで予約して、お礼がわりとした。
 兄の食べっぷりを知っているわたしとしては、あとでどれほどの請求が来るか、かなり心配だったけど。

 
 その日、玲伊さんは早めの時間に帰ってきた。
 夜の施術の予約を入れないようにしてくれていたのだそうだ。

 わたしもさすがに疲れていたので、食事の準備までは手が回らず、薬膳カフェのテイクアウトで軽く夕飯を済ませた。

 食事のあと、玲伊さんが言った。

 「まだ、ちょっと食い足りないな。屋上でビールで乾杯するか。引っ越しの祝いに」
 「わ、素敵」

 彼は缶ビールを入れたクーラーボックス、わたしはポテトチップスを手に、屋上への階段を上がった。
 自宅でビアホール気分が味わえるのも、なんとも贅沢なことだ。


「風があって気持ちいいね」

 夏真っ盛りだから日中の熱気がまだまだ残ってはいたけれど、それでも芝生に座ると、ひんやりしていて心地良かった。

 玲伊さんはプルトップを開けて、ビール缶を手渡してくれた。
 乾杯すると、ぐいぐいと飲んで「あー、暑い時期のビールはやっぱりうまいな」とご満悦だ。

 それから、わたしに視線を向けた。

「優紀、あらためてよろしく」
「こちらこそです。わたし、料理下手だし、玲伊さんに幻滅されるかもしれないけど」

「こらまた。謙遜しすぎるのは優紀の悪い癖だって、いつも言ってるだろう」
「うん。これから気をつけるようにする」

 彼はちょっと苦笑いを浮かべて、ビールを芝生の上に置いた。
 そして、わたしの肩に腕を回して抱き寄せた。

 それから顔を覗き込んでくる。

「俺はさ……どんな優紀も好きなんだよ。すぐいじけるところも、結構頑固なところも、それから、甘いものに目がない食いしん坊のところも」

「なんか……いいとこ、ぜんぜんない」
 わたしが頬を膨らませると、彼は、ハハっと声を立てて笑った。
 
「俺が言いたいのはつまり、なんにも気を使わなくていいってこと。わかる? こんなことしたら嫌われるとか思わなくていいんだよ。そのままの、飾らない優紀でいてくれれば」

「玲伊さん」

 その言葉があまりにも嬉しくて、わたしは自分から腕を回して、彼の首にしがみついた。

「おっと、ビールが零れるよ、優紀……」
 
 
 わたしの手から缶をうばい、少し離れたところに置いてから、あらためて、ぎゅっと抱きしめてくれた。

「本当に嬉しくて仕方ないんだ、俺は。こうして、一緒に暮らせることになって」
「わたしも……」

 こんな嬉しいこと、生まれてはじめて。
 と言おうとしたのに、また、全部言い終わる前にキスされてしまった。
 
 いつものように、わたしの身も心も蕩けさせてしまう、甘い口づけに応えながら、彼の言葉を噛みしめていた。

  飾らない優紀でいてくれればいい。
 
 以前、落ち込んでいた時期のわたしを、本気で心配してくれていたからこその言葉なのだろう。

 この人と出会うことができてよかった。
 本当に、心の底から、そう思っていた。

 そして、ずっとずっと大切にしなければ。

 彼のたくましい腕に包まれながら、わたしは強く思っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:2,709

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:6

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:16

【完結】後輩男子の、嘘と罠。【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,556

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...