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第3章 元カレとの再会
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「辻本、ブランディングとマーケティングの違いは」
木沢部長が出張から帰ってきた朝。
「おはようございます」と挨拶すると早速、質問が飛んできた。
「マーケティングは市場開拓、ブランディングは企業や商品イメージを構築して、ブランド化することです」
良かったー。
聞かれそうなこと、想定して暗記しといて。
「じゃあ、ブランディングの意義は」
「商品やその企業自体に付加価値を加え、価格や品質以外の競争力を生み出すことです」
部長からはさらに2,3、質問が飛んできた。
まるで野球のノック。
卒論の口頭試問よりきつい。
やっぱ体育会だわ、ここ。
「よし」
彼は大きく頷くと、机に置いてあった紙袋を渡した。
「ほれ、土産だ。給湯室においとけばみんな適当に食うから」
そう言うと、もう用なしとばかり、パソコンに目を移した。
ほんとにこの人、どこまでマイペースなんだろう。
席に戻ろうとしたら、部長は急にこっちを向いた。
もう、びっくりするって。
「辻本には俺と一緒におもちゃ屋の『ヤマモト』のブランディングを担当してもらう。来週の月曜の午後、顔合わせに行くから心積りしておいてくれ」
「はい。わかりました」
わたしは一礼して、その場を後にした。
ああ、やっぱり。米川さんの予想通りになった。
まさかこんな形で再会することになるなんて。
いったいどんな顔で宗一郎さんに会えば……
木沢部長が出張から帰ってきた朝。
「おはようございます」と挨拶すると早速、質問が飛んできた。
「マーケティングは市場開拓、ブランディングは企業や商品イメージを構築して、ブランド化することです」
良かったー。
聞かれそうなこと、想定して暗記しといて。
「じゃあ、ブランディングの意義は」
「商品やその企業自体に付加価値を加え、価格や品質以外の競争力を生み出すことです」
部長からはさらに2,3、質問が飛んできた。
まるで野球のノック。
卒論の口頭試問よりきつい。
やっぱ体育会だわ、ここ。
「よし」
彼は大きく頷くと、机に置いてあった紙袋を渡した。
「ほれ、土産だ。給湯室においとけばみんな適当に食うから」
そう言うと、もう用なしとばかり、パソコンに目を移した。
ほんとにこの人、どこまでマイペースなんだろう。
席に戻ろうとしたら、部長は急にこっちを向いた。
もう、びっくりするって。
「辻本には俺と一緒におもちゃ屋の『ヤマモト』のブランディングを担当してもらう。来週の月曜の午後、顔合わせに行くから心積りしておいてくれ」
「はい。わかりました」
わたしは一礼して、その場を後にした。
ああ、やっぱり。米川さんの予想通りになった。
まさかこんな形で再会することになるなんて。
いったいどんな顔で宗一郎さんに会えば……
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