上 下
5 / 58

5 離婚したい

しおりを挟む
「ガルカー。もうすぐ私は大金持ちになれるんだから、本命に乗り換えてもいいんだよぉ」
「悪いな、それはできない」

 レムさんがガルカのことを口説いているのか……。
 やっぱり訳ありの関係だったみたいだけど、ガルカはしっかりと断ってくれているようだ。

「だって、シェリルさんとの結婚はお金目的でしょ? 私、もうすぐシェリルさんなんかよりも有名なデザイナーになって大金持ちなんだけど」
「結婚目的は金目当てなんだがな。レムほどではないが、シェリルも可愛いからな……なのにまだキスしかしていないし」

 政略結婚でもないのに、私のことをお金として見ていたなんて酷い……。
 ボロが出てきそうなので、グッと堪えてこのまま会話を聞いていくことにした。

「私に対しても酷いでしょ。私がいながら他の女の魅力を言われてもねぇ……」
「でも俺はシェリルと結婚しているからな。あの身体を堪能したかったのに、昨日は夜通しでレムと一緒だったし」

「折角結婚初夜に私とムフフなことができるように、シェリルさんの飲み物に睡眠薬入れて寝かせてあげたのに……」
「慌てるなよ。流石に順番があるだろう。悪いが、今はシェリルだ。あいつは相当稼げる女だし、これからの収入は俺の収入にもなる。ある程度お金が溜まって尚且つシェリルの身体にも飽きたら、必ずお前のところへ戻るから」

「ふんっ! 普通の女の子だったらそんなこと言われたら怒るもんだよ! 私は包容力が高いから我慢してあげてるだけだからね! でもバレない?」

「大丈夫だ。たとえバレても、あの女は離婚を切り出すことは絶対にできない。そんなことすれば、デザイナーとしての仕事がなくなることくらいわかっているだろう」

 いつの間にか私の目から涙が溢れていた。


 こんなことを聞かされてしまっては、すぐにでも離れたいし離婚したい……。一瞬で私の恋愛感情を壊してくれた。

 だが、悔しいけれどガルカの言うとおり離婚を切り出せない……。

「あ、そっか。ガルカとお父さんって仲良いもんね。しかも服の仕立工場なんて、この辺じゃあそこしかないもんね」

「そういうことだ。シェリルの仕事ができなくなればあっちの実家も大打撃だろう。しかもあいつは実家のことも大事にしているようだしな。つまり、あの女の未来は俺の機嫌にかかっているということだ。でも、なるべくバレないようにしたい。夫婦円満生活というのも悪くはないし」

「……全く勝手なんだから! ……悔しいけど、お金ガッポリ入ってくるまでは待ってるからね。私だってお金はあればあるだけ欲しいし」
「あぁ」

 これ以上は聞いていられなかったので、バレないように外へ逃げた。

 あぁ、この先どうしたら良いのだろうか。

 ♢


「おいシェリル! これは一体どういうことだ?」
「どうもこうも……使用人を雇いました」

 同じ屋根の下で不倫していることが分かった以上、私だって徹底的に対抗しますよ。

 本来ならば証拠掴んで離婚申し立てをして、多額の慰謝料を請求したいところだけど、やはり現状ではそれができない。
 実家に迷惑がかかってしまうからだ。

「ハイタムです」
「ロータムです」
「ライドです」
「ハットです」

 使用人が一人ずつ挨拶をしていく。
 これだけ使用人がいてくれれば、少なくとも家の中では淫らな行為は行えないだろう。

「なんで四人も雇うんだ……」
「新居に引っ越ししたばかりですから、何かと大変ですので、一年間だけの契約です。お支払いは私が結婚する前に稼いだポケットマネーですのでご安心ください」

「この家に四人も必要なのか? それに新婚生活なのにこれでは……」
「うちは貴族家ではありませんが、この家の広さでしたら妥当かと。それに既に幼馴染のレムさんを家に招いているじゃないですか」

「それは……そうだが……」

 何か言いたそうだったが、ガルカは黙ったまま自室へ戻っていった。

 使用人たちにはガルカとレムの監視もお願いしている。
 何かあれば証拠を記録してもらうので、もしも離婚になった場合に役立つだろう。

 もちろん事情も話してあるし、追加で報酬も支払うことになっている。

 どちらにしても使用人がいた方が色々と助かるのもあるのだが、いきなり雇ったのは私なりの反抗ですよ。
 レムさんは今外出中みたいだけれど、帰ってきたら驚くだろうな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,430pt お気に入り:26

人妻・綾の痴情~映画館で羞恥の快楽に耽る午後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:11

乙女ゲームのヒロインに転生したはずなのに闇魔法しかつかえません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:108

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:50

兄はBLゲームの主人公……でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,044

万年二番手令嬢の恋(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,128

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,580pt お気に入り:4,744

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,878pt お気に入り:1,711

処理中です...