上 下
186 / 393
旅馬車活動開始

183.連絡が飛んできた

しおりを挟む


数日の間、連携訓練を繰り返した。
試験対策も兼ね、こーくん抜きの私とカン君2人連携も取り入れる。

3人だと、こーくんがヘイト稼ぎをするけど、2人だと、私がヘイトを溜めなきゃならん訳で。

せっせと動きまくって、囮役になり、一箇所に集めていく。
気分は牧羊犬だろうか。

何とかサマになってきただろうかと思ったところで、主様から、森の秩序も戻ってきたからもういい、と言われてしまい、意図的な魔獣を使った訓練は、強制終了になった。


ランクアップ試験の連絡はまだ来ない。
なので、一旦集落で休む事にした。

集落の端にある、師匠の家の近くに、林檎に似たアールという実をつける大木があり、その木陰で私達と師匠は休んでいた。

麗らかな午後帯。
私は銃剣相棒の分解、手入れを。
こーくんも双剣の手入れをする。
カン君は、極小魔力で的当て訓練。魔力伝導の無駄が無く致命傷を与えたいと。・・・何かエゲツない方向に行ってるような気も。
師匠は、絶賛お昼寝タイム中。


「ところで、A級ランクアップ試験って何すんの?討伐だけじゃないよね?」


ふと思い立ち、こーくんに尋ねた。
剣の手入れを止めた彼は、ふむ、と思案顔になり、回答をくれた。


「うーん、先ずはギルド貢献度から、受験資格の判断がされる。依頼達成率を見ることになるね。
あとは、対人戦闘の履歴。主に護衛依頼の実施になる。絡んでくるのは盗賊討伐。つまりは、対人戦闘の経験の有無の確認だね。
その上での、魔獣討伐。僕の時は1人で受けたから、イグバイパー大蛇1体だった。」

「成る程ね。魔獣討伐はともかく、貢献と対人戦闘かぁ。」

「・・・そこは問題ねーだろ?」


いつの間に目覚めていたのか、師匠がムクリと起き上がった。


「ニースの森の守護役を引き受けられている時点で、2人とも貢献には問題はねぇ。実際納品しまくってるからな。護衛だって、やってねぇって言われんなら、集落の連中を連れてミッドランドまで出向きゃいい。
対人戦闘は、カンは街角戦闘してるし、リンだって『ケルベロス駄犬』掃討に、今回の騎士団襲撃の相手してんだ。文句はねェだろさ。」

「そんなもんですかね?」

「ロイドもザイルも、そこら辺加味する奴らだよ。文句が出ても一蹴できる。それに、お前らはそれだけの力はあるしな。・・・お、きたな?」


師匠が顔を上げて、自宅の方を見る。
すると、白い何かがこちらに向かってくるのが見えた。


「鳥?」

「あぁ。アレが、レザがベネリに渡していた、伝書用の魔道具な。」


そう言って師匠は立ち上がると、自宅へと歩いていき、その『鳥』を捕まえる。
そして、魔力を流しながら、何事かを呟いた。

すると、ふわ、と『鳥』は淡く光り、師匠の手の中で紙になる。

手紙がそのまま直通するんだ。不思議。


「へぇ・・・あれって、途中で奪われたり、落とされたりしないの?」

「基本、登録している先の場所に着かないと、鍵になる言葉に反応しない。だから中身は見れないし、無理に開けようとすると、中の文字は消えるモノなんだ。」

「便利なもんなんスねー。」


こーくんは、私の疑問にすぐ答えてくれる。
いつの間にかカン君もその様子を見ていたようだ。


「お前ら、一応試験内容が決まったぞ。明日から、ミッドランドに出向く。」

「はいー。討伐は何ですかー?」

「2人で、今ミッドランド近くに出現している、イグバイパー大蛇退治だ。詳細詰めるから、ギルドに来いだとよ。」


あら、タイムリー。
ビグベルー何体かと思ってたけど、時期的にイグバイパー大蛇が出やすいんだろうか?


「とりあえず明日の朝から移動だな。準備しとけ。」

「はぁい。」

「了解です。」


実際の所は、直ぐにでも出発出来るんだけど、依頼品の確認整理とか、集落のみんなへの挨拶なんかもあるので、明日なのは助かる。

とりあえず、私とカン君は、お世話になっている、イーベさん、ピオッティさんご夫婦に話をしに行くことにした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:173

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:26

異世界坊主の成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:225

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:12,202

称号は神を土下座させた男。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:7,318

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,860pt お気に入り:4,925

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,049pt お気に入り:11,653

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:3,014

処理中です...