亡国の系譜と神の婚約者

仁藤欣太郎

文字の大きさ
上 下
206 / 283
第四章 ならず者たちの挽歌

第二百六話 ならず者の頭と仲間

しおりを挟む
 一同、驚きとともにサイクロプスを見上げる。

 サイクロプスは目覚めて間もないためか、大きな一つ目であたりをキョロキョロ見回した。その様子、仕草から、少なくとも高い知能を備えているわけでないことだけはわかった。

 しかし彼は、自らの使命については、その身にすでに刻み込まれていたようだ。彼はジャンたちのほうを見るとすべてを理解したのか、まるで蟻をいたぶる子どものように無邪気な顔で向かってきた。

 サイクロプスは少しずつ近寄りながら、誰を最初に始末するか物色しているようだった。ジャン、ニコラ、シェリーの他に、ハリル一行が三名、アレックスら鋼鉄のならず者スティール・ローグの残党が四名の合計十名。誰からおもちゃにするか、よりどりみどりというわけだ。その不気味な無邪気さを見て、真っ先に浮足立ったのはドワイトだった。

「ヤバいッスよ、お頭! 俺はもう、意地でも逃げますよ!」

 彼はアレックスにそう言い放つと、攻撃の当たりにくい部屋の隅に向かって走り出した。

 しかしそれが裏目に出た。みながどうしたらいいかわからず動けない状況で、ドワイト一人だけが動き出したのだ。標的を誰にするか迷っていたサイクロプスにとって、これほどわかりやすいマトもない。

「ドワイト! 敵の動きを見ろ! やられるぞ!」

 アレックスはドワイトに大声で注意を促した。だがサイクロプスはすでに攻撃のモーションに入っていた。彼は右手に持った大きな棍棒で、地面に落ちていたメロンほどの大きさの岩を思い切り叩いた。

 岩はドワイトのほうへ、地面すれすれを一直線に飛んで行った。そしてドワイトがアレックスの声に反応し振り返った、まさにその瞬間、岩がドワイトの右足のすねに命中した。

「いぎゃあああ!」

 ドワイトの右足はちぎれこそしなかったものの、あらぬ方向に折れ曲がり、脛骨けいこつ腓骨ひこつがむき出しになっていた。

「ドワイト!」

 アレックスは目の色を変えて彼のほうへ走り出す。

「「お頭!」」

 それを見たセオドアとロナルドも後に続く。

 だが仲間を助けようと走る三人の気持ちを裏切るかのように、ドワイトの右足からおびただしい量の血が吹き出す。運悪く動脈が切れたのだ。

 それを見て、今度はジャンが無言でドワイトのほうへ走り出した。

「ジャン! なんで!?」
「シェリー! おまえはニコラと一緒に逃げてろ!」
「そんな!」

 シェリーはジャンのことが心配でならなかった。しかしニコラが声を上げる。

「シェリー! ジャンを信じるんだ! 反対の壁に逃げるぞ!」
「でも! でも!」

 ニコラはうろたえるシェリーの腕を握り、無理やり引っ張った。

 それを見たハリルも声を上げる。

「俺たちもだ! 壁際に退避するぞ!」

 ハリルが走り出すと、マフムードとサルマーンも急いで近くの壁に向かって走った。

 その間、アレックス、セオドア、ロナルドの三人はドワイトの近くまで来ていた。

「お頭ぁ! 痛ぇよぉ!」
「ドワイト! いま助けてやるぞ!」

 アレックスは口ではそう言ったものの、内心この状況が絶望的であることを理解していた。

(すぐに止血してもおそらくドワイトは助からない。だが……だが……)

 彼はドワイトが助からないことを頭で理解しながら、助けずにはいられなかった。

「お頭! ドワイトはもう助からねぇ! 逃げろ!」

 ロナルドが叫んでも、アレックスは耳を貸さない。彼は素早く上着を脱いで引きちぎり、その布でドワイトの右足を止血しようとした。

 サイクロプスはそんなことはお構いなしに、のそのそと近付いて来る。そして棍棒を大きく振りかぶり、アレックスたちめがけて勢いよく振り下ろした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

四十路の側近はただ王の傍にいたい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:200

【ケーキバース】彼氏が僕を甘やかす理由

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:159

彼が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

ゲイバーを出て目覚めたら異世界でした

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

異世界ハンターライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,124

一つの夜が紡ぐ運命の恋物語を、あなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:106

シーツで溺れる恋は禁忌

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

死罪の王妃は侍女にタイムリープしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:447

処理中です...