上 下
76 / 79

76

しおりを挟む

 『幸せ過ぎて死んでしまいそうです』

 浴槽に身体を浸しながら、アナスタシアはアーヴィングの言葉を反芻する。
 クィンシーとの間でどんな会話が交わされたのか、その詳細はまだ聞いていない。
 だが、あのアーヴィングの様子からすると恐らく、『アナスタシアの身体は大丈夫だ』的なことを言われたに違いない。
 クィンシーは素晴らしい医師だ。アナスタシアも彼のことは信用している。
 しかし、幼い頃聞いた前筆頭侍医の言葉が、成長した今でも耳にこびりついて離れない。

 ──まさかランドルフ病にかかるなんて……この子はきっと、三十までは生きられないだろう

 発症時の苦しみはもう覚えていないが、この言葉だけはどうしても忘れることができなかった。
 その後、クィンシーからも病気についての説明は受けたし、自分でもこの病に関する症例に何度も目を通した。
 全員が全員後遺症が残るわけではないことも、健康なまま生涯を全うした人が存在することも知っている。
 しかしやはりその裏で、若くして命を落とす者が多くいるのも事実だ。
 残酷な現実を目の当たりにして、希望だけ持ち続けるなんてそんなこと、アナスタシアには到底できなかった。
 人生を諦めるのとは少し違う。
 ただ、いつか終わりが来るのだからと思って生きていた方が、その日を迎えた時に楽だと思ったのだ。

 けれど、アーヴィングは違う。
 アナスタシアを失うことを恐れていながらも、決して前を向くことを止めたりしない。
 希望なんて持てば持つほど叶わなかった時つらいのに、夢を見ることを諦めない。

 アナスタシアにとって、アーヴィングこそが希望の光だ。
 彼を幸せにしたい。
 初めて言葉を交わした日から、ずっとそう思ってきた。
 けれど実際は逆で、幸せをもらっているのはアナスタシアの方だった。
 アーヴィングが望むなら、どんなことでも叶えてあげたい。
 長生きすることもそう、そして子どもを……二人で家庭を築くことも。
 
 「……今夜イヴとハリーには、お兄様とルシアンの部屋で寝てもらわなきゃね」

 今夜この身体にアーヴィングが触れる。
 アナスタシアは、湧き上がる熱を抑えるように自身の身体を抱いた。


 *


 アナスタシアとアーヴィングが、湯殿でそれぞれの時間を過ごしている頃。
 王宮の庭園では、いつもの散歩と見せかけたイヴとハリーの密談が交わされていた。

 「みゃ~うきっと今夜あたりね

 「わふわふわふわふ邪魔が入らないようにしないと!」

 「みゃうぅ仕方ないわね……みゃうみゃうひと肌脱ぎますか!」

 「わっふよしきたわふわふわふこっちは任せといて!」

 「みゃう健闘を祈るわみゃみゃみゃこっちも任せといて!」

 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

〖完結〗拝啓、愛する婚約者様。私は陛下の側室になります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,693

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:382

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,414pt お気に入り:2,035

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:76

処理中です...