上 下
11 / 14

11

しおりを挟む


 サンタクロースは、最後の家の屋根からそりを飛ばしました。彼は、一晩中、世界中の子供たちにプレゼントを配り続けていました。彼は疲れていましたが、やり遂げたことに満足していました。彼は、そりの中にあるホットチョコレートの入った水筒を手に取りました。彼は、暖かい飲み物を一口飲んで、ほっと一息つきました。

「ふぅ、やっと終わったぞ。これで、北極に帰って、ゆっくり休めるな」

そう言って、彼はそりの操縦桿を握りました。彼は、空を飛ぶトナカイたちに声をかけました。

「よくやったな、みんな。さあ、帰ろう。北極の星を目指せ」

トナカイたちは、サンタクロースの言葉に応えて、頷きました。彼らは、力強く空を切りました。そりは、高速で雲の上を飛んでいきました。

そのとき、サンタクロースは、そりの中から、小さな声が聞こえるのに気づきました。

「サンタさん、すみません」

サンタクロースは、驚いて、そりの中を見回しました。すると、そりの奥に、小さな女の子が隠れているのを見つけました。女の子は、サンタクロースの赤いコートに包まれていました。彼女は、恐る恐る、サンタクロースに目を向けました。

「あなたは、誰だ?どうして、そりに乗っているのだ?」

サンタクロースは、厳しく尋ねました。彼は、女の子がどこから来たのか、どうやってそりに乗り込んだのか、理解できませんでした。

「私は、ミキと言います。あの、サンタさんにお願いがあって、そりに乗り込んだんです」

ミキは、小さく答えました。彼女は、サンタクロースにお願いしたいことがあったのです。それは、彼女にとって、とても大切なことでした。

「お願い?何をお願いしたいのだ?」

サンタクロースは、興味を持ちました。彼は、ミキの顔をよく見ました。彼女は、まだ幼い顔をしていましたが、目には深い悲しみが浮かんでいました。彼は、彼女が何か辛いことを抱えているのだと感じました。

「サンタさん、私のお父さんを助けてください」

ミキは、涙をこらえながら、言いました。彼女のお父さんは、病気で入院していました。彼女は、お父さんに会いたくても会えませんでした。彼女は、お父さんが元気になって、家に帰ってくることを願っていました。

「お父さんを助けてくれるなら、私は何でもします。サンタさんのお手伝いをします。どうか、お願いします」

ミキは、サンタクロースに懇願しました。彼女は、サンタクロースが、世界中の子供たちの願いを叶える力があると信じていました。彼女は、サンタクロースに頼るしかなかったのです。

サンタクロースは、ミキの言葉に心を打たれました。彼は、彼女の気持ちを理解しました。彼も、かつて、自分の大切な人を失ったことがありました。彼は、ミキに同情しました。

「ミキ、君はとても勇気がある子だな。そりに乗り込むなんて、すごいことだよ。でも、それはとても危険なことだった。もし、君が落ちてしまったら、どうなっていたと思う?」

サンタクロースは、優しく言いました。彼は、ミキに危険を教えようとしました。

「私は、怖くなかったです。サンタさんがいたから」

ミキは、素直に言いました。彼女は、サンタクロースを信頼していました。彼女は、サンタクロースが、自分を守ってくれると思っていました。

「そうか。でも、君は、お母さんやお父さんのことを考えなかったのか?君がいなくなったら、彼らはどんなに心配すると思う?」

サンタクロースは、さらに言いました。彼は、ミキに家族のことを思い出させようとしました。

「私は、お母さんに手紙を書いておきました。私がサンタさんに会いに行ったこと、お父さんのことをお願いしたこと、すぐに帰ってくること、書いておきました」

ミキは、言いました。彼女は、お母さんに心配をかけないようにしようとしました。彼女は、お母さんにも、お父さんにも、愛されていました。

「そうか。君は、とても優しい子だな。でも、君が帰ってくるのを待っている人は、お母さんやお父さんだけじゃないよ。君には、友達もいるだろう?君がいなくなったら、彼らはどう思うと思う?」

サンタクロースは、もう一つ言いました。彼は、ミキに友達のことを考えさせようとしました。

「私は、友達がいません。学校に行けないから」

ミキは、悲しそうに言いました。彼女は、お父さんの病気が悪化してから、学校に行けなくなりました。彼女は、家でお母さんの手伝いをしていました。彼女は、孤独でした。

「そうか。君は、とても寂しい思いをしているんだな。でも、君は、一人じゃないよ。君には、サンタクロースがいる。サンタクロースは、君のことを忘れないよ。君の願いを叶えるために、何かできることはないかな」

サンタクロースは、優しく微笑みました。彼は、ミキに勇気を与えようとしました。彼は、ミキの願いを叶えるために、何かできることはないかと考えました。

「サンタさん、本当に?私のお父さんを助けてくれるの?」

ミキは、目を輝かせました。彼女は、サンタクロースの言葉に希望を感じました。彼女は、サンタクロースに感謝しました。

「ありがとう、サンタさん。あなたは、とても優しい人です」

「いや、君こそ、とても優しい子だ。だから、君の願いを叶えたいんだ。でも、それには、もう一つの条件があるんだ」

サンタクロースは、言いました。彼は、ミキにもう一つのお願いをしようとしました。

「条件?何ですか?」

ミキは、聞きました。彼女は、サンタクロースのお願いを聞く準備ができていました。彼女は、お父さんのためなら、何でもすると決めていました。

「君には、私のお手伝いをしてもらいたいんだ。君は、私のそりに乗り込んだことで、私の秘密を知ってしまった。私の存在は、世界中の子供たちの夢にかかっているんだ。だから、君は、私のことを誰にも話してはいけない。それが、私のお願いだ」

サンタクロースは、言いました。彼は、ミキに自分の秘密を守ることを求めました。彼は、ミキに信頼を寄せました。

「わかりました。私は、サンタさんのことを誰にも話しません。それが、サンタさんのお手伝いなら、喜んでします」

ミキは、約束しました。彼女は、サンタクロースの秘密を守ることに同意しました。彼女は、サンタクロースに協力しようとしました。

「ありがとう、ミキ。君は、とても信頼できる子だ。それじゃあ、さっそく行こうか。君のお父さんが入院している病院に向かおう」

サンタクロースは、言いました。彼は、ミキのお父さんを助けるために、病院に行くことにしました。彼は、そりの操縦桿を握りました。

「よし、行くぞ。トナカイたち、君たちも準備はいいか?」

サンタクロースは、トナカイたちに声をかけました。トナカイたちは、サンタクロースの言葉に応えて、頷きました。彼らは、サンタクロースとミキを乗せたそりを、病院に向かって飛ばしました。

「サンタさん、本当にありがとうございます。私は、あなたに感謝しています」

ミキは、言いました。彼女は、サンタクロースに抱きつきました。彼女は、サンタクロースに感謝しました。

「いいえ、こちらこそ、ありがとう、ミキ。君は、私にとって、とても大切な友達だ。私は、君の願いを叶えるために、できることは何でもするよ」

サンタクロースは、言いました。彼は、ミキを優しく抱き返しました。彼は、ミキに友情を感じました。

そうして、サンタクロースとミキは、空を飛びながら、お互いのことを話しました。彼らは、お互いのことをもっと知りたくて、たくさんの質問をしました。彼らは、お互いのことをもっと好きになりました。

やがて、彼らは、ミキのお父さんが入院している病院に到着しました。彼らは、そりを病院の屋上に着陸させました。彼らは、そりから降りました。

「さあ、ここが、君のお父さんがいる病院だ。君は、どの部屋にお父さんがいるか知っているか?」

サンタクロースは、ミキに尋ねました。彼は、ミキのお父さんに会うために、病院の中に入ろうとしました。

「はい、知っています。お父さんは、七階の七〇一号室にいます」

ミキは、答えました。彼女は、お父さんに会うのを楽しみにしました。

「そうか。それじゃあ、行こうか。でも、君は、私のことを誰にも見られないように気をつけてくれ。私は、君のお父さんにだけ姿を見せるよ」

サンタクロースは、言いました。彼は、自分の存在を隠すために、赤いコートと白いひげを外しました。彼は、普通のおじさんの姿になりました。

「わかりました。私は、サンタさんのことを守ります」

ミキは、言いました。彼女は、サンタクロースの秘密を守ることを約束しました。

「ありがとう、ミキ。それじゃあ、行こう」

サンタクロースは、言いました。彼は、ミキの手を握りました。彼は、ミキと一緒に、病院の中に入りました。

病院の中は、静かでした。彼らは、看護師や医者や患者に気づかれないように、こっそりと歩きました。彼らは、エレベーターに乗りました。彼らは、七階に行きました。

「さあ、ここが、君のお父さんのいる階だ。君は、どの部屋にお父さんがいるか覚えているか?」

サンタクロースは、ミキに尋ねました。彼は、ミキのお父さんのいる部屋に行こうとしました。

「はい、覚えています。お父さんは、七〇一号室にいます」

ミキは、答えました。彼女は、お父さんに会うのを待ちきれませんでした。

「そうか。それじゃあ、行こうか。でも、君は、私のことを誰にも見られないように気をつけてくれ。私は、君のお父さんにだけ姿を見せるよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:20,831pt お気に入り:3,002

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:209,209pt お気に入り:12,391

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:8

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,778pt お気に入り:35,202

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:33,316pt お気に入り:2,280

18歳・葵の告白~男子生徒達の愛撫に乱れる放課後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:10

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,945

俺の娘、チョロインじゃん!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

処理中です...