上 下
1 / 11

1

しおりを挟む
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ私は戸惑った。

「何故ですの?私に何か問題でも…?」

「リリアナが悪いんではないんだ。俺が真実の愛を見付けてしまった。マリアこそ俺の運命の相手!すまない…離縁してくれ」

「真実の愛ですか?」

カイルと私は、男爵の家に産まれた。

カイルは、三男であった為、一人娘であった私の家に婿養子となった。

親の決めた結婚ではあったが、カイルとは気が合い好き合って結婚した。と思っていた…。

私達の間には3歳になる息子のアスベスが居る。
カイルも、とても可愛がっていた。

私達の間に愛は無かったの?
貴方は、アスベスより真実の愛を選ぶの?

声に出してカイルに問おうかと思ったが、答えを聞くのが怖くて止めた。

「分かりましたわ…」

「慰謝料は、勿論払う。養育費もアスベスが成人するまで払うつもりだ。本当に、すまない…」

「そうですか…それで、マリアさんは今どこに?」

「何故そんな事を?」

「勿論、彼女からも慰謝料を貰いませんと…」

「彼女の分も俺が払う!」

「そんなに警戒しなくても彼女に危害など加えませんわ!彼女の前で離婚届にサインを致します。呼ばなければサインはしませんよ」

カイルは、立ち上がり、連れに行って来ると出掛けた。

その間に、私は執事と2人で書類を作成する。

彼は自分の立場を分かっていないのだろう。

ならば運命の相手だというマリアの前で教えてあげなければ…。

1時間程して、カイルがマリアと共に戻ってきた。

あら?マリアと言うから誰かと思えば、確か隣の領地に住むダイソン男爵の娘…噂では没落寸前との事だけれど…。
歳もカイルより10歳下だったはず…。

「マリアさん、初めまして。カイルが、貴女との真実の愛に目覚めてしまったと言うのだけれど、貴女も、そうなのかしら?」

「奥様には大変申し訳ないのですが、私とカイルは、運命の糸で結ばれているのです。どうか、どうかカイルと離縁して下さい!」

マリアの肩を愛おしそうに抱き、微笑むカイル。

はぁー気持ち悪い!

「そう。マリアさんもカイルと同じ気持ちなら私は何も言う事はないわ。離縁するから、書類を頂戴」

カイルに差し出された離婚届にサインをする。

カイルは、直ぐに受け取ろうとしたが、私は渡さずに書類を執事から、受け取り差し出す。

「先に、この書類にサインをして下さい」

「これは?」

「慰謝料と養育費、それと今後一切、私達親子に関わらないという書類よ」

「アスベスに会わせて貰えないのか?」

「マリアさんは若いのだから子供は直ぐにでも授かるでしょう?一緒に住んでいる子の方が可愛くなってアスベスを蔑ろにするわ。父親が一緒に住まなくなった上に、その仕打ちなんてアスベスが可哀想ですもの…」

「分かった…本当に、すまない…」

カイルと、マリアは、書類に目を通す事なくサインをした。

読まずにサインをするなんて、あり得ないわ…。
それ程、マリアと結婚したいのね。

「あぁそうそう、運命の相手だと言われたので、直ぐにでも結婚したいと思い、婚姻届を用意致しましたわ。こちらにもサインをどうぞ♪」

「「えっ!?」」

「さぁどうぞ♪」

2人は訳が分からないという顔をしながらも、サインをした。

「さぁこれで役所に届ければ私とカイルは、赤の他人。カイルとマリアさんは夫婦ですわね!どうか幸せになって下さいね♪」

2枚の内の1枚の書類をカイルに渡し、離婚届と婚姻届を使用人に役所に届ける様に指示をする。

執事より、使用人が出掛けた合図を貰い、リリアナは、カイルに告げた。

「私とアスベスは、明日より1週間、旅行に行って来ます。カイルは、あら、ごめんなさい、カイルさんは、その間に荷物を纏めて出て行って下さいね♪」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:1

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:17

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

処理中です...