上 下
2 / 24

『プロポーズされてません♡』 2

しおりを挟む
2☑

杏 side:

 遠藤さんからはお茶にさえ一度も誘われたことはないし。 
 私は悪夢を見ているような気持ちになった。

 私にこんな言葉を投げかけてきた目の前の人とは、半年前の
あることがきっかけで今まで親しくしてきているからだ。

 現に今日だって会っている。

 決まってはないけれど、お互い早く帰れそうな日はカフェに立ち寄り
たくさん話をして帰る。

 最近の私の楽しみは彼とお茶をして帰ることになっていた。

 彼とは波長が合うし、くだらない内容でも楽しい。

  身の丈に合う? っていうのかな、気負わずにいられて、それでいて
少しときめきもあって。

 いや、今は少し・・じゃなくて、ときめきはかなり大きくなっている。
 あまり係わりのなかった頃は、まったく何にも感じなかったのに。

 今まで一度だってこんなことを言われたことはなかったのに
何故今日に限って、彼がこんなことを言ってきたのか? 

 さっぱりわからなくて私は途方に暮れた。

       ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 いくら考えてみても遠藤さんとの接点といえば、日曜が
バレンタインデーで翌月曜日に他の男子社員のも併せて、義チョコを
あげたことくらい。

 営業でほとんど男子社員は出払っていたので、彼らの内の1人の机の
上にメモを付けてまとめて置いて帰ったんたんだけど。

 彼にあげた義チョコ・・が原因だなんてまさかね。

しおりを挟む

処理中です...