腐りかけの果実

しゃむしぇる

文字の大きさ
上 下
60 / 88
二節 対吸血鬼専門部隊

3-2-4

しおりを挟む

 後日、エリーが確保した吸血鬼を引き渡すため、エリーとメイは一ノ瀬との待ち合わせ場所へと車を走らせていた。

 二人が現地に辿り着くと、そこには一ノ瀬と何人かの研究者のような白衣に身を包んだ人物たちが二人のことを待っていた。 

「おぅ、待ったか?」

 車から降りたエリーが一ノ瀬へと声を掛ける。

「い、いえ、今こちらも準備を整えたところでした。」

「ん、ほんで今日は黒井とかはいねぇのか?」

「彼らの部隊には今回甚大な被害が出ましたから……その埋め合わせで忙しいらしくて。」

「そか、まぁアタシらには関係ねぇわ。」

 と、二人が会話していると、ズルズルと重そうに死体袋をメイが引きずってくる。

「コレっ、あとはそっちに任せるわよ。」

「あっ、ありがとうございます!!」

 一ノ瀬がチラリと背後に控えていた白衣の集団に合図を送ると、彼らがメイの運んでいた死体袋を受け取り、政府の車へと運んでいった。

「それで、もしよろしければ今回の作戦行動のレポートとか……あれば助かるんですけど。」

「もちろんあるわ。はいコレ。」

「た、助かります。」

 メイから受け取ったレポートに目を通す一ノ瀬。すると、ある項目に疑問を浮かべた。

「あの、ここにある吸血鬼AとBというのは?」

「あぁ、今回現場にいたのはさっき渡した吸血鬼一匹だけじゃなかったんだわ。そいつよりもっとやべぇ奴がいたんだぜ?」

「あの被害は一体の吸血鬼によるものではなかった……そういうことですか。」

「そういうこと、そっちでもう死んじゃった部隊の人たちの検死は済ませたんでしょ?その結果によってAがやったのか……Bがやったのか、変わってくるわ。」

「検死の結果……大部分を占めたのは爆死でした。」

「ってことは、部隊の人達を殺したのは吸血鬼A……エリーが交戦した吸血鬼ね。」

 一ノ瀬の情報によれば、どうやらあの現場で死んでいた部隊の人間たちの主な死因は爆死。爆発の力を使っていたのはあの狂気の吸血鬼しかいない。

「ちなみにエリーさん、一つ伺いたいことがあるんですが。よろしいですか?」

「んぁ?なんだよ。」

「今回派遣された対吸血鬼専門部隊のメンバーは実践経験も充分な方々でした。そんな人達がアッサリと死んでしまっているのに、エリーさんはどうやって生き残ったのです?」

 その質問にエリーは一瞬ポカン……とするが、すぐにニヤリと笑って言った。

「ハッ、そんなもん決まってらぁ。ガチのの経験が違うんだよ。」

 トントンと、自分の心臓の位置を親指で指し示しながら、エリーは自信満々にそう言い放ったのだった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で穴掘ってます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:375

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,345pt お気に入り:13

あなたたちに捨てられた私はようやく幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:5,769

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,478pt お気に入り:3,400

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,953pt お気に入り:572

処理中です...