上 下
49 / 61
本編

ep21_うれしいのも、かなしいのも、全部。

しおりを挟む

 城へ帰って、手錠は無理矢理切断してもらって、ぼろぼろになったドレスを着替えて、お祝いの晩餐をして、――――夜。
 くたくたになってお部屋まで帰ってきた。

 って思ったら、なかに入ってびっくり!
 お花のにおいめちゃくちゃしてるし、あちこち飾り付けられている。
 もしかして、結婚式の夜だから気を利かせてくれたのかな?

 つかれたねーって言いながら、あたしはソファーにすわる。

「のど渇いたかも……」
「ああ、待ってろ」

 なんて言いながらギリアロが上着を脱ぎつつ、キッチンの方へ向かう。あたしたちのためにいくつか飲み物が用意してあったみたいで、どれがいいって聞かれたのでオレンジとこたえる。
 ギリアロがジュースをグラスに注いでこちらに持ってきてくれる。ギリアロはミネラルウォーター。お酒じゃない。

 ふたりでソファーに並んで座って、片手にグラス。
 飲み物はそんなに色気があるものじゃないけど、ジュースと水で乾杯する。
 気取ってもしかたない。これがあたしたちだもん。

 一気に口に含んで、ぷはーって息をつく。ほんと疲れた。めちゃくちゃ疲れた。
 けど――、

「チセ」

 肩を抱かれて引き寄せられる。
 彼は目の前のローテーブルにグラスを置いててさ。もちろんあたしも、同じようにグラスを置く。

 彼の胸に手を当てて体を委ねると、彼があたしの顎をくいってして。目をあわせると、すぐに唇が降ってきた。

 ちゅ。ちゅ……。
 戦闘機ヒコーキでは深いものまでする余裕なかったもんね。
 ギリアロってばすぐに舌を絡ませてくる。

「ん……」
「チセ……チセ……」
「ぁ……」

 彼の手があたしの胸にのびる。ちょっと性急な手つきに、あたしは笑う。

「――もう、する?」
「ん。…………あ、いや」
「?」
「そうだった……いや。……順番まちがえたな」
「???」

 なにかを思い出したように、ギリアロは少しあたしから体を離して。
 あー、とか、うーとか言いながら、ぽりぽりと頭をかいている。
 いったい何だろ、って思ったら、ギリアロってば上着の内ポケットに手を突っ込んだ。

「これを、だな」
「!」

 ギリアロが取り出したのは、ふたつの小さな輪っかだった。
 鈍色に輝く鉱石でできているようで、内側には小さく文字が刻まれている。
 ふたつとも同じ文字、〈ギリアロ〉と〈チセ〉――。

 それがなにかわからないわけがない。
 指輪、だ。前に、あたしがなにげなく聞いて、勝手に落ちこんでたの、ギリアロ覚えてくれてたってこと……?
 すっごく忙しかったはずなのに、いつの間に手配してくれたんだろ。

 びっくりして、めちゃくちゃ心臓がばくばくしてる。
 なに? こんなこと考えてくれたの、あたしの旦那さんってば……!

「あぶねえもんじゃねえぞ!? 晶精エネルギー通さない素材にしたし」
「わかってるよ!?」

 そうだよね、指につけるには危ない物って認識なんだもんね、こっちでは。

「普段から身につけたいなら手袋をしとけば――いや、愛し子だから事情がある、でいいか。俺と揃いだし。晶精器具の一種だと――」
「わかった、わかったからっ」

 もうっ、ギリアロってばすぐ理屈捏ねようとする。
 あたし、そういうのあんまり気にしないのにさ。ふふふ、おかしい。

 はーーー。
 ほんと、空の上だとあんなにロマンティックになるのにさ。
 ギリアロらしいよね、すごく。

「ええと。これをどうするんだ? お前さんの国では」
「えっ? 言えばやってくれるの?」
「まあ。今日くらいは――ほら、早く言え」
「ふふふ」

 どうしよう。どうしようかな……。
 おそろいだから結婚指輪だけど。神父さんとかいないし。……あたし、指輪使ったプロポーズはしてもらってないし。

「片膝ついてかしづいてね?」
「む――こうか?」
「そ。で、指輪を掲げて、えーっと…………」

 あたしからねだるのもちょっと変な気がするけど。

「あいのことばを、ください」

 ギリアロは両目を丸めて、びっくりして口をへの字にしてさ。でも、すぐにいつもの苦笑いを浮かべる。
 眦に皺を浮かべて、まいったなってちょっと恥ずかしそうにしながら、でも、ちゃんとあたしの目をみてくれて――、

「愛してる。俺と、いっしょになってくれ、チセ」
「……っ」

 彼は飾らない言葉をくれた。
 もちろん、返事はきまってる。

「はい。あたしも、……あたしも、ギリアロを、あいしてる」
「ん」

 もう一度キスをして、笑いあって――ギリアロの手が行き場を失ってさまよっていることに気がつく。
 そっかそっか。このあともどうしたらいいのかとかもわかんないんだよね。

 左手の薬指にはめてねって教えてあげて、ゆっくりつけてもらう。
 サイズちょっとだけ大きくて、しょげてるギリアロも可愛くて。
 あたしはギリアロの左手の薬指に同じように指輪をはめてから、うれしくて、ぎゅうぎゅうに抱きしめる。

 いいの。
 あたし。こういうのが幸せなの。
 戦闘機ヒコーキ乗りのあなたも好きだけど、地上にいる、ちょっと格好つかないあなたもすき。


 なぐさめようって思ってがしがしギリアロの頭撫でてたら、仕返しされた。ちょっといじわるな顔しながら、ぎゅうぎゅうに抱きしめ返される。

「くっそ、好き勝手笑いやがって」
「あはは、だって。――でも、ありがと。あたしの国のやりかたにつきあってくれて」
「まあ、それくらいは」
「そういうところも、あたしすき」
「へいへい、ありがとよ」

 なんて言いながら、ギリアロは肩をすくめる。

「指輪、今度ちゃんとサイズ直す。ちょっと作業つきあってくれ」
「ん。――――ん? 作業?」

 直しに行くとかじゃなくて?
 え? それってつまり……。

「これ、ギリアロがつくったの?」
「? そうだが?」

 んんん!?
 あの激務のなか、指輪まで作ってくれたってこと!?
 めちゃくちゃ器用なのは知ってたけど、ほんとに、どこまで器用なの……!?
 形もめちゃくちゃ綺麗なんだけど、それよりもさ。

 あたしのこと、いろいろ考えて。あたしを喜ばせようって、がんばってくれたんだよね?
 こっちの世界にはない文化なのに。ぜんぶ、いちから考えて……?

「ギリアロっ」
「!」

 感激してしまって、あたしはギリアロに抱きつく腕に力をいれる。

「……すき、すき!」
「ん」
「うれしい……あいしてる」
「――喜んでもらえてよかったよ」

 あたりまえだよ、よろこぶに決まってるじゃん。

「うん……!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:192

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,868pt お気に入り:1,574

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,080pt お気に入り:7,586

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:5,371

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:34

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:389

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:15

【R18】ユートピア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

処理中です...