高校生の気まぐれグルメ

破滅

文字の大きさ
上 下
4 / 5

餃子の皮にチーズを包んで揚げました。

しおりを挟む
揚げもの好きな人いますよね?

僕も大好きですよ。

特にカツとか、あー天ぷらもいいですよね~。

今回のお話は僕が実際に食べたことのある揚げもののお話です。

ご家庭で作って見るのもいいかも知れません!

というか!美味しそうだなぁーと感じましたら是非に!作ってみてください!

____________________

部活帰りの夕方におれみたいな高校生は腹がへって仕方がない、何回か冷蔵庫を開け閉めして美味そうなものがあったらつまみ食いをする。

「はぁ~腹減ったな、なんか作ろうかなぁ~。」

そう言いつつ冷蔵庫をあける神崎もお腹を空かせた高校生の1人だ。

「おー、チーズがあるなぁこれ使ってなんか作れないかなぁ~。」

冷蔵庫の中を見渡す。

「ん~食パンあるなぁ、チーズ乗せてトーストにするか?いや、でもなんかもうちょいアクセント欲しいよなぁ。」

そう言い、冷蔵庫を漁る神崎。

「おっ、餃子の皮だ。昨日作った餃子のあまりだな!そうだ!これにチーズを包んで揚げたら美味いんじゃないか?」

そう思ったら早速実践!


チーズを切って餃子の皮で包む
そして、フライパンに少し多めの油を注ぐ。弱火でだいたい温まったと思った頃に投入!


ジュー!パチパチ!!と音がする。

しばらく揚げる

色がきつね色になったらフライパンから取り出して皿の上にキッチンペーパーを敷いてその上に置く。

「ん~いい匂いだ!あとは塩を軽く振って!」



完成!

早速一口。


「サクサクで美味いなぁー!中からチーズがとろける!!」

これ揚げたてマジで美味いぞ?!

あした田中にも教えてやるかなぁ~~。

とりあえずメモっておこう!

もしかしたら俺って天才なんじゃないだろうか、この組み合わせ。

まぁ、冷蔵庫の中の状況が完璧だったな!

もう少しパリパリを楽しみたいときは餃子の皮じゃなくて春巻きの奴でもいいよなぁ。

「あー!ウメェ!これで一杯いきたいなぁ!」

そう言いつつ未成年の神崎は冷蔵庫から麦茶を取り出して飲む

「くぅー!!これこれ!おつまみとお茶!!んめー!」

サクサクごくごく。

おつまみとお茶を楽しみながら神崎は、大人になったらこのチーズ巻きをお酒のお供にすると決めたのであった。

しおりを挟む

処理中です...