まさか転生? 

花菱

文字の大きさ
21 / 112

21

しおりを挟む
『おまたせ~。ビャク、このテーブルの上に置いて大丈夫? 欲しい物は言ってね、取り分けるから』

 ビャクに確認しながらテーブルの上にどんどん料理を置いていくが、返事がないので見ると、テーブルの上に視線が釘付け。

『うふふ……、ビャク~食べようか?』「いたらきましゅ」
〔ああ! 食べよう……いたらきます? どうゆうこどだ?〕

『ごめん滑舌が悪くて~〈いただきます〉だよ。
 これは、肉や魚、野菜にしてもすべて生きていた物を食べるでしょ? あと、育て作ってくれた人とか、あらゆるものに感謝していただきます。
 それから食べ終わったら命と労力に美味しかったですって感謝して、〈ごちそうさまでした〉って言うの』

〔なるほど、いい言葉だ……いただきます〕
 食べ始めると一瞬固まったように見えたが気のせいだったのか、ガツガツと食べ進める。今のビャクは大型犬位だが元々が大きかったので大人2~3人分を盛りつけてみた……が、わたしがロースカツの一切れとオーク汁に口を付けただけなのに対し、サラダ以外はほぼ食べ終わり。

『ビャク……夢中で食べてくれるのは嬉しいけど、サラダも食べて?』

〔ギクッ! わ、わかった。……ん? 美味いな、これまで食べた時はただの草だったのに……
 エア、肉のお代わりをくれ、この汁も頼む。どれもホントに美味い。サラダ? も美味いとは驚きだ〕
 
『そう? 良かった。あっ、ビャクは甘いのは好き? 食後に甘過ぎはキツイからサッパリにするつもりだけど』

〔よくわからんが、たぶん大丈夫だ〕

『了解~、後でおいしいの食べようね~、わたし甘いの好きなんだよ、食べ過ぎたら太るけど……』

 ビャクが食べ終わるのを待って食後のスイーツ

「あっしゃりちょ、みかんにょじぇりーでしゅよ。」

〔おお! 不思議な食感、ツルリとしていくらでも食べられるな!〕

『〔ごちそうさまでした〕』



 大量に作った料理は3分の1ほど残ったので、インベントリに保管してクリーンで片付けをして食休み。
 リビングに移動してようやくビャクと色々お話しましょう。

『まず大事な質問から、ビャク! 空飛べるの?』

〔んん~? エア、それが一番大事な事なのか? こう言っては何だが、他に聞く事があると思うのだが〕

『大事だよ! え? 他に聞く事……なんかある? サイズ変化の確認はしたから……あっ! わたしが乗ってても飛べる?』

〔……(他にあるだろう? 神獣とか!)そうか、飛べるぞ、駆ける感じだが〕

『すごいね~、じゃ今度お願いしてもいい?』

〔いつでもいいぞ〕
 きゃ~やった~。と大はしゃぎのエアを見て優しい目をして尻尾をフワフワ。
 ……イケメンがいます。

『聞きたいことは終わったから、今度はわたしの事を説明するね? あの……〔ちょっと待て〕ね……?』何か?

〔もうないのか? 本当に?〕
 ? なんかある? ないよね? 頭の中にハテナマークが飛び散ってしまいます。

〔…………(エアは大丈夫だろうか? 心配だ)そうか。ではエアの事を聞こうかな〕 
 ちょっと失礼なことを考えてませんか?

『昨日気付いたらここにいて、その時はテントも結界石もない状態で外に寝てたの。
 何の知識もない状態で手探りでお昼ぐらいから過ごしたんだよ、テントとかは持ってたから夜にはきちんと出来て安全に寝れたけどね。
 そしたら夢で神様の声がして簡単に説明されたんだけど、他の世界で死んでこの世界に3歳の状態で転生したらしいよ。
 簡単にいうと異世界転生したの』

〔簡単にって、そんなあっさりと……〕

『ん~、でも実際その程度の事なのよ?
 もちろん捨てたかった訳でも、気掛かりがない訳でもないけれど、たとえ異世界であっても前世の記憶もあって今こうして生きてる。

 それに神様からの愛情をしっかり感じながらね。

 神様すっごく優しくてね、前世は魔法とか無い世界だったからだと思うけど、前世の言葉に細かな点まで気がついて配慮が行き届くって意味の言葉で 〈痒い所に手が届く〉 っていうのがあったけど、この世界に来て初めて実感したわ~。
 このテントの設置とかも、しっかりイメージしたら良いだけになってるの。優しいんだよ~』
しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

不倫されて離婚した社畜OLが幼女転生して聖女になりましたが、王国が揉めてて大事にしてもらえないので好きに生きます

天田れおぽん
ファンタジー
 ブラック企業に勤める社畜OL沙羅(サラ)は、結婚したものの不倫されて離婚した。スッキリした気分で明るい未来に期待を馳せるも、公園から飛び出てきた子どもを助けたことで、弱っていた心臓が止まってしまい死亡。同情した女神が、黒髪黒目中肉中背バツイチの沙羅を、銀髪碧眼3歳児の聖女として異世界へと転生させてくれた。  ところが王国内で聖女の処遇で揉めていて、転生先は草原だった。  サラは女神がくれた山盛りてんこ盛りのスキルを使い、異世界で知り合ったモフモフたちと暮らし始める―――― ※第16話 あつまれ聖獣の森 6 が抜けていましたので2025/07/30に追加しました。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

ハイエルフの幼女に転生しました。

レイ♪♪
ファンタジー
ネグレクトで、死んでしまったレイカは 神様に転生させてもらって新しい世界で たくさんの人や植物や精霊や獣に愛されていく 死んで、ハイエルフに転生した幼女の話し。 ゆっくり書いて行きます。 感想も待っています。 はげみになります。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

幼女と執事が異世界で

天界
ファンタジー
宝くじを握り締めオレは死んだ。 当選金額は約3億。だがオレが死んだのは神の過失だった! 謝罪と称して3億分の贈り物を貰って転生したら異世界!? おまけで貰った執事と共に異世界を満喫することを決めるオレ。 オレの人生はまだ始まったばかりだ!

転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ

karon
ファンタジー
デビュタントドレスを見た瞬間アメリアはかつて好きだった乙女ゲーム「薔薇の言の葉」の世界に転生したことを悟った。 しかし、攻略対象に張り付いた自分より身分の高い悪役令嬢と戦う危険性を考え、攻略対象完全無視でモブとくっつくことを決心、しかし、アメリアの思惑は思わぬ方向に横滑りし。

処理中です...