ダンジョン配信

胡椒と肉

文字の大きさ
上 下
11 / 13

011

しおりを挟む
樹海の奥で連戦はきつい。
別のモンスターが戦闘の気配に寄ってくる前に移動したい。

森ベアの魔石を掴んで、通路まで速度重視で走る。

先ほどから、手首の端末が振動と警告表示を発している。
今まで経験の無い反応だ。

タブレットで端末のステータスの詳細をチェックしたが、森中は場所が悪い。
最低でもフィールド内の通路に出て安全確保してからだ。

一定方向へ森が薄くなる、通路の痕跡を見える。
だが、直線距離の手前にトライボルト三体。

背後から急襲して一気に片づけよう。

右背後から一体、足をつぶす。
隣の一体が振り向いた。
首を狙ってナイフを突き出す。
左に抜けて、ターン。

先行していた一体と視線が合うが、遅いっ。
加速し、跳び上がって心臓から首へ、斜めに斬り上げる。
肩を台にし、背後へ逃げる。

足をつぶした生き残りを、背後から二連刺し。
三体が視界に入る場所で待機。
魔素化が終わるのを呼吸を整えて待つ。

魔石を回収。

「トライボルトでした。通路まで急ぎます。」
状況を手短に告げて、また走る。


▽△▽

通路に出て、道を遡ること一分。
助走に切り替えて、止まる。

周囲の気配をもう一度確認して、バックパックから板状の端末を出す。
「森ベア討伐後から、手首の端末がアラートを出してます。タブレットで確認します。」


タブレットの配信者管理画面に大きな警告。

”【年齢制限が必要な内容です。レーティングを設定して下さい】”


年齢制限? 何か不味かったのかな?
でも、ダンジョン配信なんて基本グロしか無いよ?

ピコっと画面が動き、ライブの視聴者コメントが更新された。

:急に警告か? 本端末はどうなってる?

「あの、年齢制限どうしたらいいか、教えて下さいっ。」
「手首の端末がずっとブルブルして落ち着かないです。助けてくださぁい。」

自分でも情けない事をいってる自覚はある。
でもBAEの管理画面なんて今日はじめて見たし、設定だってレクチャー動画見ながらやったからね。
初心者は分からないことだらけだ。

警告画面が追尾カメラに映るように高く上げる。


:警告をダブルタップ

コメントがまた更新される。


「了解です。」

急いで警告の文字をタップすると、該当する設定が三種類。
PG・R18・D規制 ???

「選択がPGと18とダンジョン。どれですか?」

:普通はD規制
:いや、あの流血は18じゃね?

えええ、どっちだよ?

「わからないので、ダンジョンにします。」

迷っても仕方が無い、ダンジョン規制を選んで、設定更新。
通路とはいえ長時間気を抜いていい場所じゃない。

「コメント下さった皆様、ありがとうございます。階段でもう一回見ます。少々お待ちください。」

荷物は素早くまとめ、階段と火山の方角を二度確かめて、下り階段の方角へ逃げの疾走。
端末の、手首の震えはいつの間にか止まったので、警告クリアかな?


▽△▽

「お疲れさまです。無事に到着。階段前の広場です。」

安全地帯の階段広場を突っ切って、下り階段に入り、階段の真ん中で座り込む。

カメラを掴んで、ポートレートモードに。

「お陰様です。手首の振動が消えました。ありがとうございます。」
「沢山のコメント嬉しいです、多いですね、あとで見直します。」


ここまでの配信時間は六時間強。
稼働時間のテストは十分だ。

「機材の稼働時間も想定の六時間を超えました。配信テストと継続時間も問題なく完了です。」
「では今日はここまで。配信終了します。さよなら。さよなら。」

完璧な終わり方だ。
お辞儀と終わりの挨拶をして終了するのがマナーだって、レクチャー動画で何度も出てたから。
それにしても、配信で話すだけなのに随分疲れたな…。


▼▲▼

:急に走り出した
:接敵!
:トライ三体
:いい動き
:あっさり討伐
:何か焦ってる?
:通路出たで~、どうした?
:はじめまして
:端末壊れた?
:あらあら
:急に警告か? 本端末はどうなってる?
:年齢制限は草
:わろた
:コメント見てるかな?
:警告をダブルタップ
:違反常連か?
:Dじゃない配信はたまに出るぞ
:どれですかー(>_<) キョドッてカワイイw
:普通はD規制
:いやあの流血なら18じゃね?
:D即決
:おお、マトモに教えてる。エライ!
:後で色々質問答えてな~
:雑談に期待
:wkwk
:あとで! は草草
:マイペースかっ!
:おいっ(怒)
:強 制 終 了
:さよなら~w
:時間返せ
:おつ
:素人つえぇ
:この配信の謎まとめ、後で解答よろーー
:①WDA案件:マジックフルーツの存在
:②魔素化しないモンスター部位の採取方法
:③レア茸:妖精のコシカケ とは?
:④モンスター無力化の仕掛け
:おまけ:11-15Fの食用キノコ情報
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:146,680pt お気に入り:8,088

貧民地区の犬少年、パンを買わずにスキル買いました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,506pt お気に入り:13

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,855pt お気に入り:296

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,674pt お気に入り:7,101

処理中です...