ねずみの命は短し、恋せよ聖女〜転生したら聖女で王女でねずみでした〜


 魔女の呪いにかけられた王女───その言葉を聞いて、人はどんな姿を連想するだろうか。
 
かつて世界を救った聖女の末裔である王女ルチアには、大きな秘密があった。
 
 それは魔女に呪われてしまったという事──。
 
 それもただの呪いではない……ねずみだ、ねずみなのだ。まるまると肥えたその姿は、後ろから見ればじゃがいもにしか見えない有様である。
 
 絶望しかないこの呪いをとく方法はただ一つ、真実の愛だけ──。
 
 それだというのに、十八歳にもなって浮いた話の一つもなければ婚約者もいないルチアには、もう希望なんて無いも同然であった。
 
 ルチアの秘密を知る数少ない人間である宰相のエリアスはといえば、ただひたすら毎日のように無意味な縁談話を持ち込んできては、ごねるルチアをネチネチといびり倒す始末。
 
 「私と結婚していただけますか?」
 
 そんなある日、とある隣国の王子だという男ユージィンに突然プロポーズされたことをきっかけに、ルチアの運命はさらに動き出していくのだが……。
 
 
 
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,887 位 / 183,887件 恋愛 55,988 位 / 55,988件