上 下
70 / 101
第六章

70:魔王、そして人質

しおりを挟む
「――来たであるか。哀れな人間めが」

 黒い穴を抜けた先。
 最初に聞こえたのは、嘲笑うような声だった。
 それは普通の人間のものではなく、まるで地響きかのように低く振動して聞こえる。目線を上げるとそこには大岩の如きの化け物がいた。

「お前が魔王か? なんかやたらと体重たそうだな」

「これこそが我の威厳である。どうか、恐れ慄いたであるか?」

「いいや別に。動きとろそうだなって思っただけだから」

 岩のような大きな体を玉座に腰かけ、腕を組む熊のような化け物。
 人形はしているがその肌は光沢を放つ黒。毛の生えていないその巨体は、動くにはかなり不利に見えた。

 ともかく、

「俺は勇者カレジャス。魔王、お前を倒すためにはるばるやって来たぜ」

 名乗り上げるなりカレジャスは武器を構え、魔王へと全力で斬りかかっていった。


* * * * * * * * * * * * * * *


 ――が。

「簡単に我を殺せると思っているであるか。それはあまりにも浅はかである」

 次の瞬間、勇者の体が何者かに阻まれた。
 一体何があるのか。見てみるが、そこには何もないように思える。だが確実にあるのだ、進路を塞ぐように広がる透明な幕が。

「ちっ。見たことねえな、これも魔術の一種か?」

「我が使うのは魔術と違う、妖術である。勘違いするでない」

「魔術も妖術も、俺にとっては一緒だよ」

 どちらにしろ、魔術破りの魔法で突破できるだろう。普通の魔法使いなどと違い、カレジャスには特殊な魔法が使えるのだ。
 剣に魔法を込める。そしてそのまま、透明な幕を切り裂いた。

「ぬっ!?」

 そんなに意外だったのか、魔王はギョッとした。よほど先ほどの幕の強度に自信があったのだろうか?

「お前の術は効かねえ。これで終わりだ」

「そうは行かせないのである。こちらには、人質がいるのである」

 人質、という言葉にカレジャスは嫌な予感がした。そしてそれは的中することになる。

「地上から連れて来た姫である。もしも我を殺すつもりなのであるなら、この娘を殺すのである。勇者として、それはいいであるか?」

「た~す~け~て~く~だ~さ~い」

 魔王の手にがっしりと掴まれた少女の声が、部屋中に響き渡る。
 殺されそうになっているというのになんとも腑抜けた声だな、と思ったがそれは置いておこう。
 どこの姫だか知らないが、大柄な少女だ。頭から布を被っている。その灰色の瞳は、こちらをじっと見つめていた。

 どうしようかとカレジャスは躊躇う。

 本当ならこんなやつは放っておいて魔王を殺すべきだろう。が、もしダームだったらどうするか? という考えが浮かんでしまった。
 きっとあの魔法使いの少女であれば、目の前の少女を救うと決めるだろうから。

「人質はどうやったら解放するか、とりあえず条件くらい言えよ」

「そうであるな。勇者が頭を垂れて我の仲間入りをする。それだけである」

 まあなんとも傲慢な。
 さすが魔王、と称賛の拍手を送りたいくらいだ。さて、どうするか。
 とりあえず会話を続け、その隙に姫を救出。それしかない。もちろん魔王の言葉通りにはしないので。

「その娘は、どこの姫だ?」

「北国の姫である」

「ふーん……。北国って王政だったっけか? よく覚えてねえな」

 会話の内容はどうでもいい。タイミングを狙うだけだ。
 そして、今だ、とカレジャスは思った。

 魔王が少しだけ話に気を取られたその時、思い切り剣から雷を放った。
 そして雷の光で目眩し状態になっている間に猛ダッシュ。魔王の手の中の少女へと――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ブラコンの私が悪役令嬢に転生するとどうなる? こうなる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:442

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,093pt お気に入り:459

だって私は、真の悪役なのだから。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:48

婚約破棄さん逃げないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:145

不遇の花詠み仙女は後宮の華となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:89

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:189

処理中です...