上 下
24 / 113
乙女ゲーム本編突入です。

第24話:平民の常識

しおりを挟む
 


 王子様のように颯爽と登場したつもりだろうけど、単なる勘違いだから。
 いや、本当に王子様なのだけど、別に助ける理由ないから。
「マカ殿下。そのように一方的に決めつけるのはおやめください」
 私達は、10月の寒空に地面に直接座ってパイを食べていた非常識な娘に、室内で食べたら?とアドバイスしていただけである。
 その子が油の付いた手をスカートで拭いたから、ハンカチを貸そうとしただけ。

 え?これでも私達、悪者ですか?

「決めつけるも何も、3人で1人を囲んでいただろう」
 えぇ?馬鹿なの?バカ殿下。あ、馬鹿だったわ。
 3対1で話してたら、人数多い方が悪者ですか?

 いや、仮にそういう状況だとしてもよ?
 袖を掴んでいるチョコアの手を上から握ってるけど、よく見て?
 彼女の腕も手も、ここにいる誰よりもがっちりしているわよ
 ちなみにニの腕は、私の倍くらいあるわよ。筋肉で。
 だって、パン屋の娘だから。小麦粉大袋を抱えて運べるのよ、彼女。
 背も私よりも高い。

 こちらは侯爵家令嬢1人と、公爵家令嬢2人。
 1人はストールを巻いて背中丸めて震えていて、1人は虚弱体質丸出しのチビで、1人はスタイルは良いけどカトラリーより重い物を持った事が無いようなお嬢様。
 それが目の前に並んだからって、どうなの?
 現にバカ殿下が来るまでは、階級なんて物ともしない態度でしたからね?
 学園内でなければ、不敬罪で罰せられるほどの態度でしたけど!?

 ミリフィール曰く、私はゲームの私よりも大分華奢らしい。
 前世だったら狂喜乱舞する『食べても太らない体質』なのである。
 成長もしないけどね。スイカとかメロンとか羨ましくないもん。

 チョコアの場合『甘王公式本』に比べると、大分体格が良い。
 そりゃそうよね。下町のパン屋の1人娘だったら、絶対にお店の手伝いしてるでしょ。しかもこの世界、全工程人力作業。
 あのイラストみたいに華奢な訳がない。
 焼けたパンを並べて「いらっしゃいませ~」ニコニコで終わるはずがない。


「私達は、常識を教えていただけですわ」
 本当の事なので、胸を張って告げる。
 バカ殿下が人の事を見て、鼻で笑った。
「常識、常識。お前の言う常識は、貴族の世界の常識か?
 だがここは貴族社会ではない。学生が皆平等である学園だ」
 馬鹿がドヤ顔で馬鹿な事を言っている。馬鹿だから。
 え?マジで言ってるのかな?
「この寒い時期に地面に直接座って、パイを大口開けてむさぼるのが平民の常識なら、私は貴族で良かったと思います」
 私の台詞に、え?とバカ殿下がチョコアを見る。
 その顔がパイ屑だらけなのに、体ごと引いたのを見逃さないわよ。
 それでも、自分の失態を認めるのが悔しいのだろう。
「チョコア、行くぞ」
 私達を残して去っていく2人。

 その瞬間、いつものあの音がした。

 **ピンポーン**
<イベントが一つ解放されました>
<新しいページが閲覧可能になりました>

 一緒にいたからか、ミリフィールにも聞こえたらしい。
「イベントきたぁ!」とか喜んでいる。
 私、このイベントまで辿り着いたかなぁ……
「木陰イベントだったんだね。季節が全然違うから、気付かなかった」
 ミリフィール情報では、初夏の時期のイベントらしい。
 しかもゲームでは可愛くフルーツがのった小さなパイだったらしいが、チョコアはガッツリ系のクリームミートパイかポテトグラタンパイに見えた。
 だから油も凄かったんだよね。


「とりあえず、馬車に忘れ物取り行っちゃおうよ」
 サラが最初の目的を思い出す。
 そう。私達がこんな所を歩いていた理由は、私が次の授業で使う道具を馬車に忘れたからだ。
 寒い中付いて来てくれた上に、バカ殿下とはち合わせてしまい、本当に2人には申し訳ない。
 しかし、私達は理由があるから良いとして、何でバカ殿下はこんな所にいたのだろう?
 チョコアと待ち合わせしていた様子はないし。
 とりまき1、2が一緒にいないって事は、何か2人に内緒にしたい事があったとか?
 まぁ、どうでも良いけどね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:851

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:135

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:166

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:3,013

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:35

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:229

地味に見せてる眼鏡魔道具令嬢は王子の溺愛に気付かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:262

処理中です...