僕と先生との物語

げんき

文字の大きさ
上 下
68 / 136
中学校

中学2年生【先生の家から登校5日目、6日目】

しおりを挟む
そして5日目土曜日。
朝は比較的ゆっくり寝さしてくれた。

起きてご飯を食べて勉強。
僕は高橋先生に。
市川君は浩二君にそれぞれ付きっきりで勉強を教えてもらった。

高橋先生は「げんきこんな問題もわからんのか?これはちょっとホンマに考えないとアカンな。」と言われた。

何か嫌な予感がする。
でも、聞こえてないふりをしてた。



昼からは高橋先生と浩二君に連れられて近くの釣り堀に連れていってもらった。
僕は初めての釣りで浩二君に一から教えてもらった。

初めての釣りは楽しかった。



6日目の日曜日。
今日は朝早くから起こされた。
高橋先生が顧問をしている剣道部の練習があるため、僕たちも学校に向かった。

先生が剣道を教えている間、僕たちは体育館の横に机と椅子を出して勉強するように言われた。

恥ずかしい。

でも、先生はわからないところがあれば練習中なのにこっちに来て教えてくれた。



その後、先生は残って仕事をすると言って職員室に行った。
剣道部の次はバスケ部が練習。
お昼も食べてないから1時間だけと言う約束で練習に参加した。



1時間後、高橋先生が呼びに来て僕たちは車に乗った。

その帰り道、先生はファミレスに寄った。

「好きなもの注文していいから、しっかり食べ。」と言って料理を頼んでくれた。



その後は家に帰ってまた勉強。
ずっと付きっきりで教えてくれた。

問題がわからなさすぎてイライラしてくる。

頭がパンクした。

「もう嫌や。わからん。辞めよう。」

そう言うと、「嫌な事から逃げない。ちゃんと向き合うしかないんやから。そうやって逃げてきた結果がこれやろ。」と言って注意された。

仕方なしに僕は勉強を続けた。
しんどかったし、疲れた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

時の代償

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,236pt お気に入り:1,502

伯爵令嬢と魔法の鏡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:481

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,475pt お気に入り:8,000

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,997pt お気に入り:898

シチューにカツいれるほう?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,706pt お気に入り:1,261

図書館のかみさま

青春 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:0

処理中です...