物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
718 / 1,741
1人向け・看病系

君専用の心シェルター(恋人の異変)

しおりを挟む
こんばんは。
そんなに謝らなくて大丈夫だよ。
全然待ってないし、君はいつも約束を護ってくれるから。
一先ず今の時間でも入れそうなお店に...どうしたの、その傷。
何のこと、じゃなくて...袖から見えてるよ。あと、ズボンの捲れてるところ。
もしかして、それが遅くなった理由だったりする?
...ここからなら俺の家が近い。
まだ1回しか来たことがないけど、不安だったりする?
君が嫌がることは絶対にしないって誓うから、一緒に行こう。
部屋に帰りたくないんじゃなくて、帰れないんだよね?
...最近、ひとりでいる女の子を狙った事件も増えているみたいだし、使ってない部屋があるからそこでよければ泊まっていって。
先に手当てした方がよさそうだし、風が当たって痛みを感じるかもしれないけど...もしよければ乗って。
俺、今日はバイクできたんだ。ヘルメットもあるし、安全第一で運転するから心配しないで。


到着...って、もう腕から血が出てる。
ごめん、これで押さえながら一緒に来てくれる?
そのハンカチ、全然使わなかったから汚れてないんだ。
腕を押さえたまま俺の首に掴まって。
大丈夫だよ、この時間帯は人の出入りが少ないし...エレベーターで鉢合わせすることなんてないから。

まず傷口を洗おう。...ごめん、滲みるよね。
生理食塩水があってよかった...。
いくら恋人とはいえ脱ぐのには抵抗があると思うから、できる範囲でズボンやブラウスを捲ってくれる?
こっちは痣で、こっちは切り傷、よく見たら顔にも傷がある...。
日常的な暴力、か。...明日荷物を取りに行こう。
一時的ではあるけれど、この家を君の居場所にすればいい。
離れたところにお母さんが住んでるんだよね?
多少手続きに時間はかかるかもしれないけど...君の父親だと呼ばれている人から解放する。
それで、母親と呼ばれる人のところにいられないなら...そのままここに住んで。
もう理不尽な暴力に耐えて、他の家族を守らなくてもいいんだ。
君が君自身の為に生きていいんだよ。
無理だなんて言わないで、1度やってみよう。
俺が君を護るから。これでも結構強いんだよ?
ほら、話しているうちに手当て終わったよ。
...俺を信じるのも怖い?謝らないで。
長年傷つけられると、人を信じられなくなるのは理解できるから。
俺にもそういう時代があったから分かるよ。
だから、いきなり信じてほしいなんて言わない。
でも、恋人としてできることは全部やりたいんだ。
少しだけ君の傷の写真を撮らせてもらってもいいかな?
これは...ノート?毎日何をされたか細かくつけてたの?
ありがとう。これも役にたちそうだ。...手続きをスムーズに終わらせる為にね。
眠れないなら、この前君がくれたぬいぐるみを抱きしめて待ってて。
電話が終わったらすぐに戻るから、それまでこのココアでも飲んで待っててくれる?
ありがとう。もし何かあったらすぐ呼んで。
できるだけ早く電話も済ませるから。

...こんばんは。お勤めご苦労様です。
俺が関われない事案が発生しているので、代わりに調べてもらってもいいですか?
...父親からの暴力による事件で、その被害者が俺の恋人なんだ。
だから、私情を挟まないようにってきっと調べられない。
証拠は大体揃ってるから、引き継いでもらってもいい?
ありがとう。俺はいい部下を持ったな...。
彼女は今うちにいるよ。相手はぎりぎり成人だし、母親や他の兄弟とは離れて暮らしているから...彼女は俺が護る。
護る為に警官になったわけだしね。
それじゃあ、明日証拠を渡すからよろしく頼むよ。
その代わり、今君が追っている難しそうな案件は俺が全責任をとる。
事件の捜査、難航してるんでしょ?
大丈夫だよ...寧ろ俺の得意分野はそういう事件だから。
また連絡する。

...お待たせ。何も食べてない、よね。
和風パスタもどきでもいい?...そう、君が好きだって言ってくれたもの。
それを一緒に食べて、今夜は手を繋いで寝よう。
ここに怖い人は来ないけど、安心して眠れるまで話し相手になるよ。
...もっと早く気づければよかったのに、本当にごめん。
でも、絶対に最後まで護るから。...よし、できた。
冷めないうちに一緒に食べよう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は彼はお巡りさんでした...なんていう秘密があったりします。
私が知る限り、子どもの話をまともに聞いてくれるお巡りさんなんて想像でしかありません。
...1度信用できないと思うと、その判断を覆すのはとても難しいのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,058pt お気に入り:4,915

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,177pt お気に入り:7,934

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,703pt お気に入り:4,122

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:1,989

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,397

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,579

処理中です...