上 下
2 / 8

02 恥ずかしい失敗

しおりを挟む
「え? ……しゅっけつ?」

 慌てて、自分の身体を見た……出血? 私、どこかから、血が出てる?

「……アドリアナ! アドリアナ・レオーネ!」

 不意に耳に入って来たダミ声が、私の名前を呼んでいた。

「は、はい!」

 慌てて椅子から立ち上がった私に、こほんと咳をついて先生は言った。

「レオーネ。返事するだけで、席は立たなくて良い。教室内に居る誰かに見惚れるのは君の自由だが、授業中は授業に集中するように」

 教室内の生徒たちは私を見てくすくすと笑い、赤くなって黙ったまま椅子へ座った。

 そうだった。次は、出席確認のある数学の授業だったんだ……完全に忘れていて、しかも、クラス全体はおろか、クラウス本人にも隠れて見ていることがバレてしまった。

 うわあ……恥ずかしい……まあ、皆からするとクラウスは学園の中でも特に人気だから、お前もかって感じだろうけど……。

「……では、昨日の続きからだ。教科書を開いて……」

 点呼が終わり俯いていた私はおとなしく教科書を開き、その日はとてもではないけど、クラウスを鑑賞する気にはならなかった。


◇◆◇


 ヒロインは今頃メインイベント卒業式の準備に忙しいと思うけど、私はその前にある卒業試験の方がもっと大事!

 これからの人生を左右すると言っても過言でもない、卒業試験。追試は一応用意されているものの、私は苦しみを長引かせたいMでもなんでもない。

 出来れば、永遠に受験勉強が続くような悪夢から、一刻も早く解放されたい!

 私は図書館の中で、明日の授業の予習復習を済ませていた。そうすると、家に帰ったら卒業試験の方に集中出来る。

 周囲からもカリカリとペンが進む音を聞いていると、私も頑張らないとという気持ちに自然となれた。

「……ここ、良いかな?」

「あ、はい。どうぞ……っ?」

 うっ……嘘でしょう! そこに居たのは、クラウス・ディケイドだった! 図書館の独特な暖色の照明の中で、彼の銀髪は金色に見えていた。眼鏡の奥の、流し目だってなんだか色っぽい。

 ……待って、待って。私の周囲、全然空いている席があるんだけど? なんで、確認してまで、私の隣に?

「ありがとう」

「いえ……あの、良かったら私、この席移動しましょうか……?」

 にこやかにお礼を言ったクラウスに、私は遠慮がちに声を掛けた。だって、もしかしたら、ただ単にこの席にどうしても座りたかったのかもしれない。

「くっ……いや、ごめん。君って、とっても面白いね。アドリアナ・レオーネ男爵令嬢……良かったら、アドリアナと呼んでも?」

「おっ……お好きにどうぞ」

 親しげなクラウスに、私は戸惑いつつも頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:24,348pt お気に入り:1,433

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:27

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:107

ヨシノ君の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:0

処理中です...