上 下
3 / 8

03 迷惑はおかけしません

しおりを挟む
「まず先に言っておくけど、僕はここに座りたかったから、ここに座った訳ではなくて、君と話したかったから、ここに座ったんだ。それで、納得して貰える?」

「え? あ……はい」

 私は正直言うと、ポカンとした。クラウスが私に興味を持つなんて、絶対おかしい……何故? あ! もしかして……。

「今日のことですか? 本当に、ごめんなさい。恥ずかしかったですよね」

 私のせいで巻き込まれ彼まで恥をかかせてしまったことを、お説教するつもりなのかもしれない……。

「いやいや、あの程度のこと……別に、構わないよ。この顔で良ければ、好きに見てくれ」

「え……あ。はい……」

 クラウスは面白そうに微笑み、私の手元を見て、ノートに書かれた数式を指さした。

「ここ……これは、数式を間違えているよ。多分、今日習ったものを、すぐに使ったんだろうけど、これは古いやり方のままなんだ。けど、これは良く間違うことで、引っかけ問題のようなものだから、気にしなくても良い」

「え? あ……すごい。クラウス……ディケイド様は、本当に頭が良いですね」

「僕のことは、クラウスで良いよ。アドリアナ。君って真面目なんだね。文字に表れているよ」

 これまでにも、心の中で彼をクラウスと呼び捨てていたこともお見通しなのか、彼は嬉しそうに笑った。

「……ちゃんとやらないと、間に合わなくて。クラウスが羨ましいです。どうして、あんなにも点数が良いんですか?」

 この学園では学年上位百人の名前が、廊下に張り出される。だから、クラウスの名前が今まで三位内から、転落したことがないことも知っている。

「僕はテスト勉強しかしないから、ちゃんと予習復習していて偉いと思う」

「それで出来るから、良いんです。きっと、頭の出来が全然違うんですよ」

 あまりにも高低のある学力差を感じ、私がいじいじとしてそう言うと、彼は余裕の笑顔で微笑んだ。

「テストなんて、過去問を持ってたら楽勝なのに……日々の積み重ねをしていて、本当に偉いよ」

「え?」

「……僕は実際のところ、勉強はあまりしないし君と頭の出来は変わらないと思う。けど、アドリアナより、少しだけ要領は良いかもしれないね……テスト勉強する時は、過去問しか解かないよ。大体、その辺の派生の問題しか出ない。だから、こんな風に教科書全般を網羅しているなんて、アドリアナは偉いねって言ったんだ」

「そっ……そうなんですか!」

 思わず声を上げてしまった私に、周囲の学生は私を見たし、クラウスは苦笑して唇の上に人差し指を当てた。

「……君って、可愛いね。アドリアナ。ねえ。もしかして、僕のことが好きなの?」

「え? そんな! ……めめめめ、めっそうもない!!」

 色気ある表情で私に聞いたクラウスに、両手をぶんぶん振った。そんな訳ないそんな訳ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢達が海上で拉致されたら、スケスケドレスで余興をさせられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:89

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:5,875

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:7

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,780pt お気に入り:5,592

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,409

処理中です...