上 下
73 / 164
第1章 後編

最終話 ~過去との決別・桜井霧都は北島永久を心の底から愛しています~ 前編

しおりを挟む
 最終話  前編



『思い出の公園』



 ショッピングモールを後にした俺たちは、バスに乗って公園へとやってきた。

 自宅からそう遠くない場所にある小さな公園。
 ベンチと砂場とシーソーとブランコと鉄棒位しかない。だが、俺はこの場所で凛音と良く遊んだ。
 美鈴はベンチに座ってその様子を見ていた。

 そんな、思い出の公園だ。

「あはは……小さい頃には広く感じてたけど、デカくなってから来るとこんなにも狭く感じるのか……」

 俺は公園の入口でそう呟く。

「永久さん。ベンチに座って少し話せないかな?」
「……はい」

 察しの良い彼女のことだ。この後、何を言われるか。それを理解しているのかもしれない。
 永久さんは少しだけ緊張しているような気がした。

 俺と永久さんはベンチに座り向かい合う。

「今日はとても楽しかったよ、永久さん」
「はい。私もとても楽しくて、時間が経つのが凄く早く感じました」

 俺の言葉に、永久さんはフワリと笑って答えてくれる。

 俺はカバンの中からプレゼント包装をしたブローチを取り出す。大切に取り扱っていたので、潰れたりなんかはしていなかった。

「これは俺が君のために用意したプレゼントだよ。今日の記念にサプライズで買ったんだ。受け取ってくれないかな?」
「う、嬉しいです……っ!!」

 俺からプレゼントを受け取った永久さんは、泣きそうなくらいの表情で喜びを現してくれる。

 良かった。このくらい喜んでくれるなら奮発した甲斐があった。

 そんな彼女から視線を逸らして、俺は話を始める。

「この場所はね、俺が小さい頃に良く遊んだ場所なんだ」
「はい。先程言ってましたね。思い出の公園だ……と」

 その言葉に俺は首を縦に振る。

「そう。思い出の公園なんだ。俺はこの場所で……凛音を好きになった」
「……っ!!」

 俺のその言葉に、永久さん表情が歪んだ。

「あの頃の凛音は感情を表に出さない……いや、出せない子でね。そんな凛音を笑わせてやりたい。そう思ってたんだ」
「……はい」

 俺は、ぽつり、ぽつりと、昔を思い出しながら話をする。
 あの時のことは、今でもまだ鮮明に覚えている。



『ほら、凛音!!次は砂場で遊ぼ……ぐふっ!!』
『……大丈夫、霧……』
『……ぶへ』
『ふふふ……霧都……砂まみれね……』


「そんな凛音が初めて笑ってくれたのがこの公園の砂場でね。その理由は俺が砂場でずっこけて、砂まみれになったのを笑ってたんだ」
「……そうだったんですね」

 こんな話、聞きたくも無いだろう。でも、話さなければならない。彼女には、俺の過去を知ってもらわないといけないから。

「その時からずっと……十年間。俺は凛音を好きだった。あいつを笑わせてやりたかった。あいつを幸せにしたいと思っていた。死ぬまで……死んでも……一緒に居たいと思っていた……あの日、あいつに振られるまでは……」
「………………」

『俺、お前のことがずっと好きだったんだ!!ただの幼馴染じゃなくて、お前と恋人同士になりたい!!だから俺と付き合ってくれ!!』
『アンタを男として見たことなんか一度も無いから無理!!』

 誤解やすれ違い。勘違いがあったのは事実。
 だけど、この瞬間。俺と凛音の運命は決まっていたんだ。

 俺の頬を涙が伝った。
 これは、あいつの為に流す最後の涙だ。
 もうこれで終わりにする。


 俺はこの場所で、凛音のことを好きだった過去と決別する。

 そして、北島永久さんと、恋人になる。



「この場所は、俺があいつを好きだった過去がある。でも、もう俺はそれと決別する。俺に必要なのはあいつを好きだった過去なんかじゃない」
「……霧都くん」

「俺に必要なのは、未来なんだ。その未来を君と一緒に過ごしたい。死ぬまで……いや、死んでも。永久(とわ)に」
「…………はい」

 俺は息を吸って……吐く。

 心臓が跳ねるように鼓動する。

 そして、彼女の目を見て、俺は……言う。


「桜井霧都は北島永久を心の底から愛しています。俺の恋人になってください」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,401pt お気に入り:2,218

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:25,352

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3

七つの心臓~強大な魔力を持つ選ばれし魔法使いだった件~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:35

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:161

処理中です...