上 下
94 / 164
第2章 前編

第十四話 ~朝起きて自分の身の回りが少し変に思えたけど、気にしないことにしました~

しおりを挟む
 第十四話





 ぴぴぴ……ぴぴぴ……

 早朝。目覚ましのアラームが俺の部屋に鳴り響く。

 理性を失う前に寝よう。と思っていた俺だが、性欲よりも睡眠欲が勝ったようで、何とか眠ることが出来た。

 永久さんの『お誘い』を断ってしまったことに対しては、かなりの罪悪感があるが、思ったよりも彼女はそれに対して素直に応じてくれた。

 正直な話。ビンタの一発くらいは覚悟してたけど……

 そんなことを思いながら、スマホのアラームを止めて目を開ける。

「おはようございます。霧都くん」
「おはよう、永久さん」

 目を開けると、隣には天使が微笑みながら現世に降り立っていた。

「何だかんだ言って沢山歩いたからね、ベッドに入ったらぐっすりだったよ」
「ふふふ。そうですね、霧都くんはぐっすりでしたよ」

 ……そういう反応。ということは、俺が寝てからも彼女は起きていた。ってことかな?

 まぁ、見た感じ。永久さんは何やら『精気に満ちている』ように感じられる。

 余程良く寝れたのかもしれないな。

 ……と言うか、なんか下半身が濡れているような気がする。

 まさかとは思うけど『そっち系』のやらかしはしてないよな?
 中学時代。エッチな夢を見た時に一度だけやらかしたことがある。もう二度とあんな思いはしたくない。

 そっと確認をしてみたが……良かった大丈夫だ。
 ギリギリだったのかもしれないな。

 なんてことを考えながら、俺は永久さんに笑いかける。

「今日の朝ごはんはアジの干物だったよね。今から楽しみだよ」
「はい。ご飯は予約で炊いてあります。すぐにご用意しますね?」

 そんな会話をしてから、俺と彼女はベッドから出て部屋を後にした。

「…………ん?」

 パジャマの下。紐の結び目が俺が結んだ時と違う。

 立ち上がった時に気が付いた。

 ………………まぁ、良いか。

 寝てる時に解けて、永久さんが結び直してくれた。
 とかかもしれないな。

 下着が見えていて、目に毒だったのかもしれない。

 わざわざ聞くことでもないよな。

 そんなことを思いながら、俺は洗面所で顔を洗った。




 朝。テレビのニュース番組を見ながら時間を過ごしている。

 台所では永久さんが朝の支度をしてくれている。

 新婚生活。そんな単語が頭に過ぎる。


「永久さんとの結婚生活が容易に想像出来るよ」

 なんてことを呟きながら、プロ野球の試合結果を見ていると、

「お待たせしました、霧都くん」
「ありがとう、永久さん」

 焼いたアジとわかめと豆腐のお味噌汁。
 美味しそうに炊けたご飯に、納豆が添えられている。

 桜井家では納豆がみんな好きだ。
 でも、嫌いな人はとことん嫌う。

 凛音がそれだ。

 中学時代に、

『あんた……朝から納豆を食ったわね……匂いですぐにわかるわ。近寄らないでちょうだい』
『みんな好きなんだから普通だろ?と言うか、南野家でもお前以外はみんな好きじゃないか』
『うるさいわね。腐った豆を食べるなんて正気じゃないわよ』

 なんて言ってきたので、

 納豆が嫌いだから胸が育たないんだぞ?
 と言ったら、ぶん殴られた。

「永久さんは納豆は平気なタイプかな?」
「はい。大好きですよ」

 ふわりと微笑みながら、永久さんは答える。

「大豆は『畑のお肉』と言われてますからね」
「あはは……そうだね。お肉好きの永久さんらしい答えだと思ったよ」

 そして、俺と永久さんは「いただきます」と声を揃えてから、朝の食事を食べ始める。

 まず俺は納豆に何と加えずにかき混ぜる。
 そして、良く混ぜた後にカラシとタレと醤油を加える。

 いい感じに納豆が仕上がってきた。

「ふふふ。納豆をかき混ぜてるときの霧都くんの表情。可愛いですね」
「……え?ど、どんな顔してたの」

 向かいに座る永久さんが、微笑みながらそう言ってきた。

「ニコニコしながら納豆を混ぜてましたよ。余程嬉しいんでしょうね」
「あはは……ちょっと恥ずかしかったかな」

 何て他愛のない会話をしながら、俺と永久さんは朝ごはんを食べきった。


「ご馳走様でした」
「お粗末さまでした」

 朝からしっかりとご飯を食べて、これなら一日が頑張れそうだ。

「洗い物は俺がやっておくよ、永久さんは身支度とかがあると思うんだよね」
「はい。では霧都くん、よろしくお願いします」

 俺は空になった食器を持って台所へ向かい、永久さんは着替えをしに俺の部屋に向かった。

 そして、食器洗いが終わった頃に、

 ピンポーン

 とインターホンが鳴った。


「……え?こんな時間に誰だ?」

 美鈴なら合鍵で開けてくる。親父やお袋も同様だ。

「NH○かな?」

 なんて思いながらインターホンの前に映った人物を見に行くと、

「え……凛音?」

 制服姿のツインテールの女子高生が居た。

 何しに来たんだ?と思いながら俺は玄関へと向かい、扉を開ける。

 ガチャリと開けると、

「おはよう、霧都。ちょっと話しておくことがあって来た……ってあんた。納豆を食ったわね……」
「大好きなんだから別にいいだろ?それで、話したいことってなんだよ」

 眉をしかめる凛音に俺がそう話をすると、

「今週からバスケ部の朝練は体育祭の準備期間になったから、無しになったわ。流石に身体を動かさないと訛ってしまうから、アンタたちが朝に公園でやってるトレーニングに混ぜてちょうだい」

 そんな話をしてきた。

 なるほど。俺としては構わないとは思うけど……

「ふふふ。私も構いませんよ?」

「永久さん」
「……き、北島永久」

 奥から微笑みながらやって来る永久さん。

「な、なんであんたがこの時間の霧都の家に居るのよ」
「ふふふ。昨日は霧都くんとデートをした後に、お泊まりをしたからですよ?」

 睨みつけるような凛音の視線を、永久さんは微笑みを絶やさずに受け止める。

「ちなみに、霧都くんとは一緒のベッドで寝させてもらってます」
「は、はぁ!?高校生の男女が一緒のベッドで寝るとか、何考えてるのよ!!」

 お、お前がそれを言うなよ……

「私と霧都くんはお付き合いをしてますからね。別に普通かと思いますが?」
「……っ!!」

 悔しそうに唇を噛み締める凛音。朝から家の玄関で、やり合わないで欲しい。と思うけど、俺には何も言えない。

 ……きっと何か言ったら両者から怒鳴られる。

 そうしていると、永久さんが俺の横を通り過ぎ、凛音の横に行く。


「な、何よ……」

 戸惑う凛音の耳元で、俺に聞こえないように彼女が何かを耳打ちしていた。

 その言葉を聞いた凛音は、顔を真っ赤に染めて

「し、し、し、信じらんない!!何してるのよ、この痴女!!」
「ふふふ。高校生ならこの位は普通かと?」

 なんて会話をしていた。

「……はぁ。まぁいいわ。とりあえず、あの公園でのトレーニングには混ぜてもらうわよ」
「はい。お待ちしてますね」
「今回は負けを認めてあげるわ。あんたの覚悟を見誤ってたわよ」

 凛音そう言い残して、玄関から外に出て行った。

「そ、その……永久さん?」
「はい。なんですか?」

 俺の問いに、彼女はふわりと微笑みながら振り向く。

「り、凛音には何を言ってたのかな?」

 俺がそう言うと、永久さんは人差し指を一本立てて

「禁則事○です♪」

 と答えた。



 ……君は天使でもありながら、未来人でもあったんだね
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,065pt お気に入り:2,218

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:25,352

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3

七つの心臓~強大な魔力を持つ選ばれし魔法使いだった件~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:35

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:704pt お気に入り:161

処理中です...