上 下
71 / 123
ケモノはシーツの上で啼く Ⅰ

15.朱貴との再会

しおりを挟む
 朱貴は傍にあったイスを引き寄せると、すとんと座った。柴尾にも、近くのイスを勧める。
 志狼を待たせていることが気になったが、朱貴ともう少し話をしたい気持ちもあり、少しだけと腰を下ろした。

「この前一緒にいたのは、朱貴の恋人では? 恋人がいるのに、そんなこと言っていいのか?」
 出会った時、朱貴の傍に立っていた朱貴より年上の無口な男を思い出す。二人は、キスをしていたのだ。

 朱貴は苦い笑みを浮かべ、頭を掻いた。
「あいつとは、そういうんじゃないっていうか……。まあ、うん……少なくとも今は違うかな」

 元気いっぱいだった朱貴が、少し違う表情を見せる。
「やることやってんのに、ダセーよな。人にはあれこれ言っといて」

「……もしかして、朱貴も」
「思ってても言うなっ。俺は、恋愛相談とかする気ねーから!」
 うっかり言ってしまってるけど、と言いそうになったが、朱貴も照れているのだと思い止めておくことにした。

 それより、と朱貴が話題を変えた。
「柴尾の好きな相手は、どんな奴なんだ?」

 思わず、耳がピンと立つ。斎賀のことを訊ねられたからだ。
「聞いてくれるのか?」
 嬉しくて、柴尾は顔を綻ばせた。

 斎賀は好きな人であると同時に、自慢のボスだ。
 自分の好きな人がどんなに素敵な人か、好きにならずにいられないかを、きっと柴尾は話したかったのだ。

「斎賀様は、僕より十三歳年上の方で……」
「十三!?」
 予想外の年齢差に、朱貴は声を大きくした。

「柴尾って何歳?」
 二十三だと答えると、朱貴はますます驚きの表情になった。分かり切っていることを確認せずにはいられないかのように、両手の指を折り始める。

「言っちゃ悪いけど、結構おっさんじゃねーか」
「全然違う!」
 あまりの柴尾の返答の速さに驚き、朱貴はイスの上で小さく体を跳ねさせた。

「斎賀様はとても綺麗で凛々しくて、そのへんの男と一緒になんてできないよ。でも、それだけじゃない。魔法の才能もあるし、かっこいいし、僕らの面倒を見て下さってるとても慈悲深い方で、非の打ち所がないお方だ。理知的で全然動じないところも見習いたいくらいで、僕はああいう大人に憧れてる。ちなみに斎賀様は銀髪で尾も髪も美しくて、どうしてあんなに全てが整った男性がいるんだって……」

「ちょっと待って。それまだ続く?」

 まだ最後まで説明していないのに、朱貴に中断される。
 柴尾は頷いた。

「……とにかく惚れ込んでるってこた分かったからもういい」
 朱貴は溜め息をつく。
「まあ、恋は盲目って言うからなー」

「誰が見てもそうなんだよ。町じゃ皆振り返るんだから」
 信じてもらえなかったのが残念だ。朱貴も、斎賀を見れば分かるのに。

「じゃあさ。名案思いついた」

 にっと朱貴が笑った。
 何を思いついたのかと、柴尾は期待する。

「その人、慈悲深いんだろ。健気系ワンコで迫りなよ。ぜってー絆されるって!」
 自信ありげに、朱貴が両腕を前で組んだ。

「ワ、ワンコって何だよ」
「だって柴尾、黒い毛並みの大型ワンコって感じだし」
「動物と一緒にしないでくれよ。犬科だけど、獣人なんだから」

 獣人はヒト族なのだから。そこはこだわりを持っている。

「今度また犬と同じ扱いしたら、怒るからな」
「わりぃわりぃ」
 あまり悪いと思っていなさそうな態度で、朱貴が笑った。

 屈託なく笑う朱貴を見て、ふと志狼を思い出した。
 少しタイプは違うが、朱貴と志狼は似ている。
 二人を会わせたら楽しくなりそうだ。

 いつか紹介しようかと、柴尾はつられるように笑った。
 ただ、その場合、男同士でのあれこれは口を滑らさないよう、朱貴に注意しておかなければならないけれど―――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,113

神よ愛を求める罪をお許しください

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,766pt お気に入り:1,963

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,483pt お気に入り:3,766

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,276

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

処理中です...