上 下
3 / 23

3

しおりを挟む

「最後はボクか...まぁ予想は付いていると思うけど、ボクの名はフウカ。ただのノース王国出身のフウカだよ。辺境伯令嬢だったこともあるけどね」

 最後に残ったノース王国側の滑り台から滑り降りて来た令嬢がそう言った。

「知ってると思うけど、辺境は常に隣国との小競り合いが絶えなくてね。ボクの家も例外じゃない。特にイースト王国との諍いが多かったね」

 そう言ってフウカはシイナの方を見た。シイナは申し訳無さそうに肩を竦めた。

「そんな訳でボクも子供の時からカレンと同じように、女だてらに剣の腕を磨いていたんだよ」

 フウカは次にカレンの方を見た。カレンは同士に会ったような嬉し気な表情を浮かべた。

「そんなボクの家と王家は結び付きを強くしたかったんだろうね。第3王子との婚約を提示して来たんだよ。でもボクは辺境を離れる気はなかったし、甘やかされて育った三男坊なんかゴメンだから断ろうとしたんだ」

 そこでいったんフウカは言葉を切って、まだ泣いているミレイを見詰めた。

「でも王家からの打診を断る訳にはいかなくてね。ボクは嫌々婚約するハメになったんだよ。ここがみんなと違う所かも知れないね」

 そう言ってフウカは全員を見渡した。

「いざ婚約した第3王子はこれがまたろくでなしでね。ちょっと良い女と見るや、すぐにだらしなく鼻の下を伸ばすような輩だったんだ。もちろんボクにも迫って来たけど、張り飛ばしてやったらそれっきり近付いて来なくなった」

 フウカは何事もなかったかのようにそう言ったが、他の3人はドン引きしていた。それといつの間にやらミレイは涙が止まったようだ。

「ボクは第3王子の睦言に関しては我関せずの姿勢を貫いていたから、いつ頃から第3王子が一人の令嬢に傾倒し出したか分からないんだけど、気が付いたら男爵令嬢に第3王子は完全に骨抜きにされていたね。後は君達と同じ道を歩んでここに居るってな訳だよ」

 フウカの長い話が終わって、一同は再び黙り込んでしまった。

「なんて言うか...皆それぞれに辛い思いをして来たのね...フウカ以外は...」

 とシイナが言えば、

「そうだな...他人事じゃないよな...フウカ以外は...」

 カレンが続き、

「本当ですよね...わたくし、涙が止まりませんわ...フウカさんの時以外...」

 ミレイが締めた。

「...あのさ...ボクをオチに使うの止めて貰っていいかな...」

 フウカはプンプンしながらそう言った。

「さて...これからどうしましょうか...」

 みんなを纏める形でシイナが問い掛けた。

「そりゃ決まってるっしょ!」

 フウカが手を挙げた。

「どうにかしてここを抜け出して、諸悪の根源である男爵令嬢をこの世から根絶やしにする! これしかないっしょ!」

 自信満々にそう言い切ったフウカに、他の3人は深いため息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:1,659

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,977pt お気に入り:3,742

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,335

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:2,908

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,342pt お気に入り:257

異世界大魔王、現代日本に避難中です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:2,732

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

ミニュイの祭日

BL / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:8

処理中です...