上 下
55 / 176

第55話 ちみっこと水竜の卵 その11

しおりを挟む
 アタシ達は円になって、次第に下がって行く地底湖の水位を全方向監視しながら見詰めた。


 次に何が起こるか分からない。警戒するに越したことはない。すると、

「ね、ねぇ、見て! あそこ!」

 アリシアの指差す方向に目を向けるとそこには、

「凄い...なんて大きさ...それにとってもキレイ...」

 コーンフラワーブルーサファイアのように鮮やかな青色の巨大な卵が鎮座していた。

「真っ青だな」「卵って楕円形のイメージだったけど、これは真ん丸ね」「なんて神秘的な色合いだ」「こんなに大きいと持って帰れないね」「玉子焼き何人分かなぁ?」

 感想は人それぞれでいいんだが、最後のヤツ、食おうとすんなや! まぁこんなズレた感想持ちはアリシアなんだが。アタシが最初に持ったイメージはモ○ラの卵だった。頭の中にあの独特なメロディーが流れたし。双子の小美人はどこだ?

「うわぁ~♪ 硬いかと思ったらプニプニしてるよ~♪ 気持ち良い~♪ ほらほら、みんなも触ってみて~♪」

 アリシアッ! お前ホントに怖いもの知らずだな! 何が起こるか分かんないのに! でもまあ、危険は無さそうだし、アタシも触ってみたいし、いいかな?

「ホントにプニプニしてるよ。それに近くで見るともっと大きく見える」

 見上げてると首が痛くなる程の大きさだよね。直径何mくらいあるんだろうか?

「うん? 気のせいかな?」

「どうしたの、ミナ?」

「えっ? あぁうん、卵の中で何か動いてて目が合ったみたいな? 気のせいだよね?」

 次の瞬間、卵の表面がスパッと割れた。ピキピキッと罅が入ったんじゃなく、刃物で切ったみたいにスパッと。うん、気のせいじゃなかったよ!

「みんな、警戒して!」

 アタシ達は後退って卵を取り囲むように布陣する。鬼が出るか蛇が出るか...果たして現れたのは、

「水竜(ブルードラゴン)...」

 誰かが呟いた。

 本当に水竜(ブルードラゴン)なんだろうか? 前にレッドドラゴンと対峙した時のような威圧感は全く感じない。敵意も感じない。それどころか穏やかな雰囲気が周りに漂っているように感じる。

 見た目は前世の恐竜復元番組で見た、プレシオサウルスに似てるような気がする。首長竜ってヤツだ。卵と同じ真っ青な体はキレイな流線型で、お腹の所だけ白くなっている。4枚のヒレは凄く大きくて、広げるとまるで翼のよう。

 見上げる程に長い首は優に5mは超えていそう。その首の上にチョコンの載った頭は、体に比べてとても小さく、口もそれ程大きく裂けていない。そして目元もキツイ印象ではなく、赤く光る瞳はとても優しい感じがした。

「キュイ!」

 竜が鳴いた。その声は甲高く、産まれたばかりだからか、幼いと感じた。そしてゆっくりと長い首を下ろして来た。アタシに向かって。

「ミナッ! 逃げろ!」「逃げて! ミナさん!」「ミナッ! 食われるぞ! 避けろ!」「ヒイイッ! お、お助け~!」「うわぁ~♪ 近くで見ると可愛い~♪」

 約1名除いてみんな危険だと騒いでいるが、不思議なことにアタシはちっとも恐怖を感じていなかった。寧ろそのキレイな姿に見惚れていた。赤い瞳と目が合った。

 ペロン...

「うひゃあ!?」

 青い舌で舐められて変な声が出た。

「キュイキュイ~」

 そのまま目を細めて顔を擦り付けて来る。アタシは恐る恐る頭を撫でてみた。

「キュイキュイ~♪」

 嬉しそうに更に擦り付けて来る。

「ヤダナニコレ、凄く可愛い~♪」

 アタシはその可愛さに陥落した。


◇◇◇


 危険は無いと判断したみんなも、恐る恐るではあるが近付いて来た。

「ホントにデッカイな全長10m以上あるんじゃないか?」

 と殿下。

「産まれたばかりでこの大きさって...成長したらどこまで大きくなるのかしらね...」

 とシャロン様。

「それにしても神秘的というか神々しいというか...不思議と怖さを感じない...」

 とエリオット。

「ね、ねぇ! い、いきなりパクッと食われちゃったりしないよね? ねぇ、ねぇ!」
 
 シルベスター、お前はちょっと落ち着け。食われるんならとっくに食われてるっつーの。

「うわぁ~♪ プニプニしてるよ~♪ 柔らかい~♪ 癒される~♪」

 そしてアリシア、お前は馴れ馴れし過ぎだ! 竜が大人しいからって調子に乗んな! 首に抱き付くな! まぁこの竜、今んとこ何故かされるがままになってる訳なんだが。それでもねぇ...

「アリシア、そのくらいで。何がきっかけで急に怒り出すか分からないから」

「え~? この子そんなことしないよ~! ミナママの言うことちゃんと聞くよね?」

「キュイ!」

「いや、ミナママってなによ? あんたもタイミング良く返事しないように」

「えっ? だって卵から出て最初に見た者を親だと思うんでしょ? なんだっけ? イングリッシュ?」

「インプリンティングね。インしか合ってないじゃない...」

「そうそう、それ。だからこの子はミナをママだと思っているんだよ。ね?」

「キュイ!」

 いやいやマジか!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...