上 下
76 / 176

第76話 ちみっこと第2回総合テスト その2

しおりを挟む
 アリシアの指導に苦労していると、エリオットが現れた。


「あれ? エリオットもここでお勉強?」

「あぁ、構わないか?」

「全然いいよ~♪ 寧ろアリシアは大歓迎じゃあないかな~♪」

 アタシが揶揄うと、

「なっ!? ちょっとミナ!」

「そ、そんなことないだろ!?」

 二人とも照れちゃって可愛いのぅ~♪

「なんだお前ら、ここに居たのか」

「お勉強会ですか。熱心ですわね」

 そこへ殿下とシャロン様が加わって、いつものメンバーになる。

「前回は俺らでTOPを独占したからな。今回も狙うか」

「あ~...殿下、それは厳しいかと...」

「なんで?」

「約1名、頭の残念な子が居ますんで...」

 敢えて誰とは言わない。

「あ~...なるほど...ミナをもってしてそこまで言わせるってことは相当に残念なんだな...」

「はい、そりゃあもう」

「ちょっと! そこまで言わなくていいんじゃない!?」

「おんや~♪ アリシアたん、誰とは言ってないのになんで怒ってんのかな~♪」

「あう...しまった...」

 本当に残念な子だこと♪

「ま、まぁ、学力テストだけじゃなく、魔法力のテストもあるんだから、そんなに落ち込まないで」

 シルベスター、それ微妙なフォローだぞ? 端から学力は期待出来ないと言ってるようなもんだ。まぁその通りなんだけどね。

「じゃあ午後からは魔法力のテスト対策やろうか」

 全員が頷いた。


◇◇◇


「ウリャアッ!」「トリャアッ!」「オリャアッ!」

 アリシア、魔法使う時は生き生きしてるよな~ なんでそれを学業の方に生かせないかね~ まるで鬱憤晴らししてるみたいなんだけど~

「アリシア~! そろそろ帰ろう~!」

「まだまだ~!」

 先に帰ろう。付き合ってられんわ。


 試験の結果は下記の通り。


 □□ 学力 □□


 順位     氏名            点数  評価ポイント

  1  ミナ・バートレット        500   1000

  2  エリオット・カーライル      498    900

  3  アルベルト・フォン・アルタイル  496    800

  4  シャロン・スカーレット      494    700

  5  シルベスター・ホプキンス     490    600

  ・       ・           ・     ・

  ・       ・           ・     ・

  110  アリシア・スピアーズ        212     1



 □□ 魔法力 □□


 順位     氏名            点数  評価ポイント

  1   アリシア・スピアーズ            300     1000

  1  シルベスター・ホプキンス     300   1000

  3  アルベルト・フォン・アルタイル  298    800

  4  シャロン・スカーレット      295    700

  5  ミナ・バートレット        294    600

  6  エリオット・カーライル      290    500

  ・       ・           ・     ・

  ・       ・           ・     ・

  ・       ・           ・     ・



 □□ 総合 □□


 順位     氏名            評価ポイント

  1  ミナ・バートレット         1600

  1  シルベスター・ホプキンス          1600

  1  アルベルト・フォン・アルタイル   1600

  4  シャロン・スカーレット       1400

  4  エリオット・カーライル       1400

  ・       ・             ・    

  ・       ・             ・    

  10   アリシア・スピアーズ          1001  


 アリシアはギリギリ赤点はなかったみたいだけど、学力が下から数えた方が早いから、この結果はしょうがないかな。まぁ良くやった方かもね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...