上 下
99 / 176

第99話 ちみっことドワーフの村 その1

しおりを挟む
 その後、ライオネル王子には『精霊の愛し子隊』の活動が無い日は訓練に付き合うことを約束し、この日は別れた。

 ライオネル王子は自主練もすると言っていたので、やる気になってくれたのは良い傾向だと思う。これで番に拘らなければ言うこと無いんだけどね...まぁ、それは追々ってことで。

 ちなみに、みんなには内緒にしている。これはライオネル王子の希望だ。密かに修行して強くなったところをみんなに見せて、ビックリさせたいらしい。


 今日は久し振りに冒険者ギルドに来ている。ヒルダさんから呼び出しがあったからだ。

「お久し振り。元気だった?」

「あぁ、まあまあだ」

「聞いたわ。学園に闇の眷族四天王が現れたんだって?」

「あぁ、倒したから問題無い」

「さすがね。だから今回、あなた達にお願いしようと思ったんだけど」

「どういう意味だ?」

「今回の依頼は闇の眷族絡みとかじゃないんだけど、とにかく強い冒険者を充てたいと思ってるのよ」

「かなり強い相手なのか?」

「低ランクの者にとっては強敵よ。高ランクの者ならそれほど苦労しない相手なんだけど、間の悪いことにBランク以上の者が軒並み王都を離れててね、残った中で一番強いのがあなた達なのよ」  

「なるほど。経緯は分かった。相手はどんなヤツなんだ?」

「アーケロンっていうデッカい陸亀よ」 

「か、亀!? 亀ってゆっくり動くアレだよな!? 倒すのに苦労するって!? 冗談だろ!?」

「冗談じゃ無いわよ。とにかくデッカいんだから。10m以上あるのよ?」

「いやそんな、デッカいを強調されても...いくらデッカくたって所詮亀だろ!?」

「ただの亀じゃないわよ。めっちゃデッカいんだから」

「あ、あの、ちょっといいですか?」

 堂々巡りになって来たんで、アタシは堪らず口を挟む。

「亀なら冷気に弱いから凍らせればいいんじゃないですかね?」

「魔法で攻撃されると甲羅に引っ込んじゃうのよ」

「周り中も凍らせれば?」

「口から火を吹くのよ。それで溶かしちゃうの」

 ガ○ラか!

「オマケに火を吹きながらグルグル回転するの」

 だからガ○ラか!

「まさかそれで空を飛んだりしないでしょうね...」 

「さすがにそこまでファンキーじゃないわよ」

 いやもう十分ファンキーだと思うが...

「この亀、草食なのよ。付近の住民から作物を荒らされて困ってる。なんとかして欲しいって依頼なのよ。引き受けて貰えないかしら?」

「どうする?」

 殿下がみんなに問い掛ける。アタシが代表して答える。

「困ってる人が居るなら助けましょう」

「分かった。この依頼引き受ける」

「ありがとう! 感謝するわ!」

 こうしてデッカい亀を退治することになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...