上 下
105 / 176

第105話 ちみっことドワーフの村 その7

しおりを挟む
 出発当日、良い天気に恵まれた。

 アタシ達はナギの背中に乗り込む。アタシだけナギの首元のロープの近くに陣取り、他のみんなは思い思いの場所に陣取った。女子はアタシの側、男子はその後ろだ。

「じゃあみんな、行くよ~! ナギ、よろしく~!」

「キュイ~!」

 目的地が遠いので、ナギは最初からトップスピードで飛ばす。みんなは大ハシャギだ。シルベスター以外は...相変わらず怖がりだな...

 途中、何度か休憩を挟む。ナギにおやつを与えて進路を確認する。うん、ちゃんと東に向かってる。高く聳える山が目印だ。その山の中腹にドワーフの村がある。

 やがて日が傾いて来た頃、前方に高い山が見えて来た。あの山だろうか?

「ナギ、ちょっとスピード落として?」

「キュイ!」

 山の中腹辺りに集落が見える。あちこちから煙が上がっている。ドワーフの村で間違い無さそうだ。馬車で10日掛かる距離を1日で飛んじゃうナギってやっぱ凄いと思う。

「みんな! 着いたみたいよ!」

「なに!? もう着いたのか!?」

「野宿を覚悟してましたが、早かったですね!」

「ナギちゃん、凄いですわね!」

「ナギちゃん、お疲れ~!」

「こ、怖かったよ~!」

 うん、最後の一人は放っておいて、無事に着いて良かったよ。

「どうします? ドワーフの村に直接降りるのはマズいですよね?」

「そうだな。大騒ぎになりそうだ。近くに降りて歩いて行くか」

「分かりました。ナギ、村の近くの...あっ! あの辺りに降りて?」

「キュイ!」

 ナギがアタシの指示した平らになっている場所に降りる。

「ナギ、お疲れ様。ありがとうね」

「キュイ!」

「アリシア、アダマンタイトを下ろしてくれる?」

「はいよ! よっこらしょっと!」

 よっこらしょってお前はホントに女子高生か!?

「ナギ、もう小さくなっていいよ?」

「キュイ!」

 ナギがいつものサイズに戻る。すかさずジャーキーを与える。

「じゃあ行くか」

「ちょ、ちょっと待って! 殿下! 私、前が見えないんだけど!」

 あぁ、確かに。アダマンタイトでかいもんね。持ち上げると前が見えないか。

「アリシア、転ばないようにボクが足元の地面を均して行ってあげるから」

「あ、ありがとう、シルベスター」

「私が左側を付いて歩きますわ。ミナさんは右側を」

「分かりました。アリシア、ゆっくりでいいからね?」

「わ、分かった!」

「じゃあ、俺とエリオットは先に行ってドワーフと話をしておくことにする。行くぞ?」

「はいっ!」

 やがてアタシ達の目の前に、大きな金属製の門扉が見えて来た。

 ここがドワーフの村か。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:5,996

もふもふの王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:437

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:510

処理中です...