上 下
9 / 83

しおりを挟む
 今日、私は神殿に来ている。

 聖女として神に祈りを捧げ務めを果たすためだ。

「これはこれは聖女様、ようこそお越し下さいました」

 大司教が出迎えてくれる。私はこの男が大嫌いだった。聖職者らしからぬでっぷりと太った醜い体型に、嫌らしい笑みを浮かべる油ぎった顔。心の声を聞くまでもなく、ロクでもない男だと分かるようなものだ。

 聞きたくなかったのだが、心の声が聞こえてしまう。

『フンッ! 今日も澄ましてお高く止まりやがって! お前のみたいな小娘に謙るなんて儂のプライドが許さんが、今だけは妥協しといてやる! あぁ、こんな色気の無い小娘よりも、今日参拝に訪れた信者の女の方がよっぽどいい! 小娘の相手は適当にやっといて、早いところ部屋に戻ってあの女を抱くとするか! グヘヘヘッ♪ 聖職者ってのは全くもって美味しい仕事よなぁ! バカな信者どもを騙して金を巻き上げたり、女の股を開かせるなんて簡単なことよ! ちょっと囁くだけでいいんだからな!「あなたに悪魔が忍び寄っています。浄化するには浄財を寄付するのと、聖職者たる私と交わることが必要となります」これだけでコロッと騙されてくれるんだからな! ウポポポッ♪ 聖職者最高~♪』 

 こいつホントにクズだな! こんなヤツが聖職者を名乗るなんて許せない! 聖職者ならぬ性職者じゃないか!

 私は鉄槌を下すことにした。


◇◇◇


「大司教様、折り入ってご相談したいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」

「私でよろしければ。では私の部屋で伺いましょう」

 心の声は、

『チッ! 面倒くせぇな! もうすぐ信者の女と約束してる時間だってのに! 適当に遇ってさっさと帰すとするか...』

 こんな男と部屋で二人っきりになんてなりたくないが、ここは我慢だ。私は部屋に入る際、ドアをちょっとだけ開けておく。

「それでご相談とはなんでこざいましょうか?」

「実は...信者の主に若い女性の方々から相談されたんですが、神殿の聖職者と名乗る者からお布施を強要されたり、体を要求されたりすることがあるらしいのです...これは由々しき事態だとは思われませんか?」

「せ、聖女様の仰る通り、せ、聖職者を騙るなど、け、決してあ、あってはな、ならないことですな...」

 大司教の顔から滝のような汗が流れている。その時だった。部屋の奥のドアが開いて、バスタオル一枚巻いただけのほぼ全裸の若い女が現れた。 

「あ、あの...大司教様...まだでしょうか?」

 大司教は顔が真っ青になった。

「大司教様! これはどういうことですか!」

 私はおもいっきり声を張り上げた。部屋の外まで聞こえるように。なぜならこの時間にこの場所を通るのは...

「聖女様! 何事ですか!?」

「あぁっ! 教皇様! 聞いて下さい!」

 そう、神殿のTOPである教皇様だ。大司教の顔色は青を通り越して白くなっている。

 その後の調べで、大司教は信者の女とただならぬ関係にあったのみならず、信者からのお布施を自分の懐に入れていたことも判明し、罰として鉱山労働を言い渡されたとのこと。

 ざまぁ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,220pt お気に入り:2,035

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:4,027

処理中です...