悪役令嬢の末路

ラプラス

文字の大きさ
上 下
7 / 68

状況整理

しおりを挟む
 一度、状況を整理してみよう。

 まず、この出来事は父の出世から始まった。
 そして、父は陛下から男爵位を譲り受け、私は男爵令嬢になった。

 ここまではいいとして、問題は次だ。

 あの人との婚約。本来、貴族間の婚姻とは、近い爵位同士で行うのが普通とされている。
 しかし、あの人は公爵で私は男爵令嬢。身分差がありすぎる。
 反対する者も多かったはずなのに、なぜこの婚約が、正式に許可されたのか。
 そして、引っかかるのは、公爵家には何の利益があったのかということ。うちにしてみれば、公爵家という雲の上のお方と親戚になれるというだけでメリットがある。けれど、公爵家の方はどうだろう?こんな成金の娘を貰って、何の得があるというのか。

 お父様は政略結婚と言っていたけれど、もしかしたら、違うかもしれない。



 ……もう少し、情報がほしい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならとまたな

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

君を守るため

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

処理中です...