上 下
16 / 114

16話 ココセの下層ソロ攻略2

しおりを挟む

フッと、目の前に現れたココセは、何事もなかったかのようにカメラの前で佇んでいる。

あたかもそこにずっといたかの様に。



<コメント>

■ん?

■は?

■へっ?

■あれ?どうなったんだ?

■マッドウルフに向かって行ったよな?

■確かマッドウルフに囲まれて・・・・・。

■ちょっ、ちょっと待って!!!

■あれ?マッドウルフの首がなくなっている。

■ココセちゃんが消えたと思ったら、マッドウルフの首がなくなっている!!!

■なくなってりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!



コメントが混乱している。


マッドウルフが黒い灰となって消えていくのを撮っていると、その先からまたモンスターがやってきた。

眼が赤く、全身毛で覆われているモンスターが二体。もうお馴染みの『ウルグ』だ。


「あれ。また来ましたね・・・・・『ウルグ』です。」



<コメント>

■うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!間髪入れずに来た!!!

■別のモンスター来るのはぇぇな!!!

■ウルグだ!!!

■また来たw三週連続www

■皆勤賞wおめでとうwww

■ちょ、ちょっとまださっきの戦いが理解できてないけど、頑張って!!!

■ヨシ!ココセちゃん頑張れ!!!

■何が何だか分からんが、とにかく頑張れ!!!



カメラを隣にいるココセに向ける。


ココセがゆっくりと一歩前に出た瞬間。



消えた。



すぐ僕は、ウルグの方へとカメラを向ける。

見ると、ココセは先にある岩の上に佇み、手前にいる二体のウルグは、マッドウルフと同じ様に、首が飛んでいた。



<コメント>

■はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???

■んんんんんんんんんんんんんん???

■はぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ???

■なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ???

■今何したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???

■また消えたぞ!!!

■ちょっ、ちょっと待って!!!

■全然分からんかった。

■分けがわからんw

■ココセちゃんが消えたと思ったらウルグの首が飛んでたwww

■首がなくなってりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

■ソラ!説明求む!!!



更にコメントが混乱している。


そりゃそうだ。


アカリの時は、剣が速すぎて見えなかったが、どうやって戦っていたのかは分かる。

しかしココセの場合は彼女自身が見えない。

何をしたのかが全然分からない。

皆が混乱するのは当たり前だ。


「そうですね。僕も何をやったのか全然分かりません。ちょっとココセさんを呼んで聞いてみましょう。ココセさん!」


数十メートル先の岩の上で佇んでいたココセは、僕の声を聞くと、パッと消えて、撮影している僕の目の前に現れた。


「・・・・・何?」

「ココセさん。今、マッドウルフとウルグを相手に戦いましたけど、どうやって倒したのですか?」

「・・・・・マッドウルフは近づいて来た所を回り込んで斬っただけ。・・・・・ウルグは普通に真っすぐ行って斬っただけ。」



<コメント>

■斬っただけってwww

■意味わからねぇwww

■その斬った所が見えねぇwww

■回り込んだってwww

■真っすぐ行っただけってw

■全然見えねぇよwww

■マジで見えんかった。見えた奴いるか???

■見えん。

■目がいい方ですが、私も見えませんでした。

■ソラも見えんかったかw

■見えなかったでごわす!!!



「ハハハ。彼女はですね。とにかく『速い』んです!おそらくですけど、速さだけでいったら、この世で誰も敵わないと思います。」


そう。


ココセはとてつもなく『速い』。


速いのだ。


僕がまだ中学入りたての頃に、やっと出来るようになったから見せてあげると、湖の上を走ったのを見て、目が飛び出る程驚いたのは今でも鮮明に覚えている。



<コメント>

■速いってwww

■見えない速さってなにwww

■肉眼で捉えられないってwww

■どんだけ速いんだよwww

■速すぎwww

■意味が分からんw

■姿ごと消えたからなw

■こんな動きが出来る探索者見た事あるか?

■日本・・・・・いや世界のトップクランでもいないな。

■マジかwww



驚きのコメントがずっと流れている。


「う~ん。そうですね。それじゃココセさんに一回移動してもらいましょう。僕も真剣に見ます。皆さんも頑張って見てくださいね。ココセさん。ちょっと、向こうの岩の手前までモンスターと戦った時と同じ速さで移動してもらいますか?」

僕はココセの後ろへと行くと、カメラを固定させて、一挙手一投足を見逃さない様に、真剣に撮影する。


ココセは頷くと・・・・・消えた。


そして、岩の手前に現れる。


「ココセさん!こっちに同じ様に戻ってきてください!」


するとまた消えて、カメラの目の前に現れる。


・・・・・うん。見えない。


僕はカメラを覗き込む。



<コメント>

■まじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■だめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■見えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■見えないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

■視力いいんだよ?私!視力いいんだけど見えないぃぃぃぃぃぃ!!!

■同業の俺でも見えんかった・・・・・。

■だめだ見えない、マジでへこむ・・・・・。

■同業者が落ち込んでて草。

■いや、マジで速すぎwww

■ココセちゃん凄い!!!

■ココセちゃん好き!!!

■ココセちゃん可愛い!!!



いい反応だ。

ココセの凄さを目の当たりにして皆驚いている。



僕達は探索を開始しながら、一階層から二階層へと進み、隣で歩くココセにカメラを向けながら言う。

「ココセさん。出来たらでいいんですけど、次にモンスターと戦う時は、もう少し速さを抑えてくれると助かります。もちろん、危険がない程度に。あと、倒した時に何かコメントもらえると嬉しいです。」

「・・・・・分かった。」



ズズズズズズンッッッッッッッ!!!!!



その時、地震の様な大きな揺れが発生した。

僕達は立ち止まると、揺れが収まるのを待つ。

暫くすると揺れが収まった。

僕は二階層の洞窟をぐるっと撮影する。


「これは・・・・・『揺れ』ですね。」


世界で9ヶ所ある内の8ヶ所のダンジョンで共通してたまに発生する『揺れ』。
                     
この『揺れ』が発生すると、どういう構造になっているのか分かってないが、決まってモンスターが沸く。

探索者協会や日本ギルドでは、この『揺れ』が起きた時は、危険な為、撤退が推奨されている。



<コメント>

■おい!この『揺れ』はヤバくないか?

■えっ?ヤバいって???

■ただの地震でしょ???

■あぁ、一般の人は知らないよな。これはダンジョン特有の『揺れ』で、たまに起こるんだけど、『揺れ』が収まった後に決まって、多くのモンスターが沸くんだ。

■おいおいおい。それってヤバくねぇか?

■ヤバいんだよ!だから『揺れ』が起きたら、すぐに撤退するのが良しとされてる!

■ソラ!どうすんの???

■ソラ!撤退した方がいいんじゃね???

■ソラ!撤退だ!!!

■ココセちゃん!逃げた方がいいよ!!!



すると、先の天井の方から、黒いモノが次々とやってくる。

見ると、格好はコウモリに近い。しかし、大きさは110cm位ある。目が赤く、鋭い牙が見える。

それが無数にこちらへと飛んできている。

そして三階層から二階層へ上がって来たのか、魚人の『ディープ』が大勢向かって来ている。


その群れをカメラでズームする。

「あれは『バイア』ですね。あと『ディープ』もいます。」



<コメント>

■きたきたきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!めっちゃ来てる!!!

■何あれ!コウモリ???でかすぎだろ!!!

■めっちゃ飛んでる!キモッ!!!

■あれはバイアだ!噛まれたら血を吸われるし、簡単に肉を削がれるぞ!!!

■噛まれたら、暫くは病気になって入院したな。やな事思い出したわ。

■あんなに大群。ヤバいだろ!!!

■しかもディープもいるし!!!

■数が多すぎ!!!逃げろ!!!

■逃げて!!!

■ソラ!!!

■ココセちゃん!!!

■逃げるでごわす!!!



凄い勢いでコメントが流れる。


大群を撮影しながらココセに聞く。


「どう?平気?」

「・・・・・ん。」


そう言うと、スッと消えた。


数十メートル先の大群の前にココセは現れると、そのまま両腰にぶら下げているダガーを抜き、空中に飛んでいるバイアめがけてもの凄い早さでジャンプする。

数匹のバイアをダガーで切り裂くと、そのまま洞窟の天井まで行き、足で蹴って方向を変えて、また数匹のバイアを狩っていく。

地上へと着地する瞬間に横へ蹴って、今度は数匹のディープの首を斬りつける。


上に、斜めに、横に、下に。


近くで見たら絶対に目で追えない速さで大群を切り裂いて行く。



まさに縦横無尽。



バイアも、ディープも、ココセの速さに全然ついて行けずに、死骸だけが積み上げられていく。


カメラを回しながら言う。

「ココセさんの動き、何とか見えますね。皆が見える様に、少しスピードを抑えてくれているみたいです。」



<コメント>

■いやいやいやいやwww

■抑えてるってwww

■あんな大群相手にか???

■意味が分からんwww

■確かに何とか見えるけど。

■いや、あんなの速すぎでしょw

■何かピンボールゲームみたいになってるんですけど???

■もう凄すぎて言葉にならんわ。



僕はカメラを少しアップにする。

次々とバイアが斬られて地面へと落ちていく。


ボトボトと。


その光景を見て思わず口にする。


「・・・・・何か雨みたいですね。」



<コメント>

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。

■雨じゃねぇよ。





同じコメントが並んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,911pt お気に入り:724

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:102

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:20

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:43

彼が選んだ結末は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:120

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,474pt お気に入り:12

処理中です...