上 下
30 / 114

30話 スピカの下層ソロ攻略4

しおりを挟む

吐く息が白い。


周りの温度が急激に下がった証拠だ。

でも、徐々に元の暖かさに戻っていくのを感じる。


僕は凍ったギガンテスの足元まで来ると、カメラと一緒に見上げる。

「近くまで来ましたが、これはでかい!さすが巨人ですね!しかも見てください。カッチカチになってますよ!」


カメラと一緒に見上げていた僕は、足元の位置まで戻すと、手で叩いて見せた。

カンッと、硬い物があたる音がする。



<コメント>

■ファァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

■すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■巨人が凍ったぞ!嘘だろ???

■ほとんど一瞬だ!どんだけの冷気を発生させたんだよ!!!

■カッチカチ!カッチカチじゃん!!!

■スピカちゃんすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■ギガンテスが何もさせてもらえなかったなwww

■スピカちゃんの魔法って、どんだけ強力なんだよwww

■炎系だけじゃなくて、氷系も使えるんですね!他にはどんな系統が使えるんですか?

■流石世界一でごわす!!!



凍っていたギガンテスは、徐々に黒い灰へと変わっていった。


ギガンテスを撮影していた僕に、スピカが近寄ってコメントを覗き込む。

「フフッ。まぁこんなものかな。モンスターが巨大だろうが何だろうが、私には関係ないわ。ん?他にも使える系統の魔法?そうね・・・・・色々あるわ。でも内緒。その方が今後もソラのチャンネルを観てもらう時に、楽しみが増えるでしょ♪」

スピカは、カメラに向かってちょっとだけ屈み、人差し指を立てながら笑顔を見せて答える。



<コメント>

■スピカちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

■いやマジで可愛いんだが!!!!!

■ドキドキが止まらない!!!

■好き好き好き好き好きぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

■これからも絶対観る!いや観させてください!!!

■チャンネル登録しました!!!

■リーダーに観ろと言われて観ましたが、スピカちゃんのファンになりました!!!

■私も!!!

■俺も!!!

■同業者のファンが増殖してるwww

■同業者から見ても凄いんだろうなwww



延々とコメントが流れている。

スピカが視聴者コメントによく反応するから、とても受けがいい。

視聴者数を見ると、なんと90万を超えていた。

マジか!

これは大台いくかも!

歩きながらニコニコしていると、スピカが隣で不思議そうに尋ねる。


「ソラどうしたの?嬉しそうな顔をして。」

「ムフフフフ・・・・・うん?聞いちゃう?ねぇ聞いちゃうんだ?なんとね!視聴者数が90万人超えてるんだ!凄くない?あっ!皆さんのおかげですから!ありがとうございます!移動時間にはこれからも出来るだけ答えますからね!」



<コメント>

■おぉ!やったな!!!

■おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

■おめ!!!

■ソラ!おめ!!!

■ソラのキモイ笑いw まぁ嬉しいよな!!!

■90万突破おめ!!!

■祝!90万!!!

■これ100万いくんじゃね?

■いやいくだろ!今もどんどん増えていってるからな!

■スピカちゃんのスリーサイズ教えて!

■スピカちゃんの好きな物は何ですか?

■最初からずっと気になってましたけど、レベル0って何ですか?

■あっ、それ俺も気になってた。スピカちゃんがレベル0にもっとも近いとかなんとか。

■そう言われてみれば。たしか探索者のレベルは最高で7だったよな?



祝福コメントが大量に流れる。同時に質問コメントも変わらず流れていた。

「皆さん、祝福コメントありがとうございます!あと【レベル0】ですか?それはですね。探索者の方は知っていると思いますが、公式では、最高レベルは7ですけど、実はその上があるんですよね。」


レベル6。レベル7。下層以降を探索できる実力を持っていると認められた者。

このレベルに達する探索者は、『超人』と呼ばれている。


【レベル0】。

曰く、『人外』。

全世界で認定されている者は、今現在三名のみ。

どんな兵器を使っても、敵わないとされている。

だからこそ、認定されたその三名の報酬は、けた違いに凄まじい。

それぞれの国が大事に抱え込んでいるとの噂だ。


認定基準は、『【深層】の支配者をソロで倒す』事。

それを達成出来た者のみが、『レベル0』へとなれる。

ただ、まずそこまで行く事すら『レベル7』でも非常に困難で、過去【深層】の支配者の所まで行けた者は、『レベル0』の三名を除いて、世界で二チームのみとされている。ちなみに、日本にあるこのダンジョンの【深層】の最奥、支配者がいる所まで行けた者はまだいない。


「・・・・・という事ですね。スピカさんの魔法は探索者の中ではとても有名ですから、実力的に次はスピカさんではないかと言われているんです。」



<コメント>

■へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■レベル7の上があったんだ!!!

■全然知らんかったwww

■人外ってwww

■どんだけ凄いんだよwww

■一般人が知らないのは当然だ。公式で発表されてないからな。まぁ、俺達探索者の中では常識だけど。

■あの人達はもう人間じゃないね。

■この世界の軍隊じゃ、まず敵わないだろうな。

■その凄い人達に近いと言われているスピカちゃんwww

■スピカちゃんって、やっぱ凄いんだな!!!

■ツンツンしてて、可愛くて、最強の魔法使い。萌え条件全て揃ってる!もう言う事なしでございます!!!

■ツンデレ属性持ちのスピカちゃん最高!!!



「ちょっと!ツンデレじゃないって言ってるでしょ!」

スピカがカメラを覗きながら文句を言っている。


ずっとコメントを見ながら歩いていたせいか、結構距離も進み、もうすぐ目的地に着きそうな時、それは現れた。


岩が所々にある、広いダンジョンの通路の真ん中に、一体のモンスターが座っている。

その周りには、他のモンスターのドロップ品や、探索者の人骨などが転がっていた。

僕達を見ると、ゆっくりと立ち上がる。

体長は大人の人間位。全身ローブで覆われていて、顔が見えない。目だけが光ってこちらを見ている。

そして、片手には大きな杖を持っている。


「珍しいですね・・・・・『スペクト』が現れました。」



<コメント>

■スペクトだと???!!!

■下層最強格の一匹!!!

■滅多に遭遇しないモンスターだがヤバイ!!!あれはヤバいぞ!!!

■下層までで確認されている、唯一魔法を使うモンスターだ!!!

■大規模魔法も撃ってくるから、クランが壊滅したって話はよく聞くぞ!!!

■仲間が大勢やられている相手だ!!!

■見かけたらレベル6でも撤退が推奨されている!!!

■そんなに強いの?大丈夫なの???

■下層最強の魔法使い 対 世界最強の魔法使い!!!マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■こんな対戦が観れるの?マジで???

■凄い!凄い!凄い!凄い!!!マジ興奮する!!!

■これ!どんなにお金払っても、まず観れないぞ!!!!!

■スピカちゃん!頑張って!!!

■スピカ!頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!燃えるわぁぁぁぁぁぁ!!!

■燃えるでごわすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!



僕はスペクトから、隣にいるスピカへとカメラを移す。


スピカはニヤリと笑った。


あっ。これは・・・・・・・。


「ねぇソラ。ちょっと危ないから、岩の影に下がってて。」


そう言うと、スペクトの方へと歩き始めた。


僕は、斜め後ろにある大きな岩の後ろへと隠れて、スピカとモンスターを撮り続ける。


徐々に距離が縮まる。


最初に動いたのはスペクトだった。

杖を掲げると、何かを呟く。

すると頭上に炎の玉が、無数に浮かび上がった。

スペクトは杖をそのまま振ると、一斉に炎の玉がスピカめがけて襲い掛かる。

それを見てスピカは止まると、右手を前に出して呟く。

瞬時に炎の玉が現れると、同じ様に飛んでいき、スペクトの炎の玉に衝突していった。


ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!


粉塵が舞い、火花が弾ける。


すぐにスペクトは、今度は大量の氷の刃を出現させ、スピカへと攻撃する。

同じ様にスピカは、氷の刃を出して、向かってくる刃に衝突させる。


今度は、周りの岩を魔法で砕き、その大量の岩で攻撃する。

同じ様にスピカは、周りの岩を魔法で砕き、向かってくる岩に衝突させる。


とどめに作り上げた光る球体。それをスピカの足元めがけて落とす。

スピカは瞬時に右手に光る球体を出すと、その球体に衝突させた。


ドンッ!ドンッ!ドンッッッッッッッッッッッ!!!ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!


炎。氷。岩。そして爆破。


スペクトは、あらゆる属性魔法を間髪入れずに放った。

それを迎え撃つスピカ。

魔法と魔法の衝突が激しすぎて、ダンジョンが揺れる。


なるべく全ての戦いが映る様に、調整しながら撮影している僕は呟く。

「何て言っていいか分かりませんが・・・・・凄いですね。」



<コメント>

■あぁ。・・・・・しか言えん。

■・・・・・見入っちゃうよ。

■・・・・・凄いとしか言えんわ。

■・・・・・・・。

■ごめん!集中させてくれ!!!

■こんな戦い滅多に観れないから、集中させて!!!

■ごめん!ちょっと黙っててくれ!!!

■静かに!!!

■シャーラップ!!!



スペクトは焦っていた。


どんな敵も、自分の持つ魔法に抗える者などいなかった。


しかし、目の前の敵は、いとも簡単に自分の魔法を打ち消してくる。


ほぼ無詠唱で。


しかも、自分より少しだけ強力にしてぶつけている。


初めてだった。


ここまで圧倒的に力の差を感じたのは。


今はどうやって逃げるかだけを考えていた。



魔法がぶつかり合うその光景は凄まじかった。

観る分だと、こんなに凄いエンターテイメントはないだろう。

カメラをスピカにズームする。

少し笑っていた。

「やっぱり。・・・・・スピカさんちょっと遊んでますね。」



<コメント>

■はっ?

■へっ?

■ほっ?

■何言ってるの?

■遊んでる?

■意味が分からん。

■どういう事???

■はい???

■今何て???



僕は少しだけ引いて、スペクトとスピカが映る様にしてから叫ぶ。


「スピカさん!・・・・・・・遊ばない!!!」

すると、スピカが一瞬止まった。


それを見たスペクトは、同じ様に魔法を止めると、すぐさま後ろを振り返り、一気に駆けだした。


スピカの右手が光る。

右腕を前に出して、走っているスペクトに向かって呟く。


「花火・・・・・・・花雷(はならい)。」


バンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!


雷の様な音と共に、強い光がスペクトに落ち・・・・・そして弾けた。


バラバラに弾け飛びながら、黒い灰となっていく。

その様子を撮影しながら、スピカへとズームする。


スピカは僕の方へと振り向くと、いたずらっ子の様な笑顔で舌をペロッとだした。



<コメント>

■ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

■スピカちゃん強すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

■遊んでたの?ねぇ遊んでたの???

■マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

■全然相手になってなかったのねwww

■遊んでたってwww

■やっぱり魔法は迫力あるな!!!

■迫力ありすぎ!!!サイコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

■スピカちゃん可愛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

■ドキドキする!!!その笑顔にドキドキするぅぅぅぅ!!!



「まったく。スピカさんは。・・・・・おわっ!あでっ!」

僕は遊んでいたスピカにため息をつくと、カメラをスピカに向けながら歩こうとして、岩の破片につまずいて転んでしまった。

「いてててて。今日はよく転ぶなぁ。」

ダンジョン自体が硬いから、転んだだけでも結構危険だ。当たり所が悪いと、ケガをしたりする事があるのだが、僕はそこまで痛くはない。いつもドジな僕は、何故か転ぶ瞬間に、優しい空気の様な物が体を包んで衝撃を和らげてくれるのだ。

何とか、カメラは無事に防いだ。

撮影しながらだと足元に注意がいかないから、気を付けないといけない。

いい経験だと思う事にしよう。


立ち上がろうとすると、スピカが真っ青になってこっちに走ってくる。

近づくと屈んで、心配そうに僕を見て言う。


「ねぇ、大丈夫?傷は?ケガはしてない?」

「あぁ。ちょっとつまずいただけさ。心配してくれてありがとう。」


すると、美しい白い肌を真っ赤にさせて、後ろを向く。

「べっ別に、ソラの心配なんてしてないんだから!・・・・・・はっ!ちょ、ちょっと!今のツンデレじゃないからね!」



<コメント>

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円

■ツンデレ頂きました。=50,000円



同じコメントとスパチャが凄いことになった。



「さて!目的地に到着です!」

僕は【ゲート】のある空洞を映す。

スペクトの戦いの後は、すぐに目的地へと着いた。


「では最後に。恒例のコメントの中から質問をしますね!」


コメントがもの凄く流れる。

「スピカさん!視聴者さんからの最後の質問です!魔法使いになろうとしたのは何でですか?」


スピカにカメラをアップにして映す。





-------------小さい頃---------------


「スピカ!昨日のアニメ見た?魔法って凄いね!見てみたいなぁ。」

「・・・・・ねぇソラ。魔法見たいの?」

「うん!」

「そっそう。・・・・・ならしょうがないから、私がなってあげる!」

「ホントに?」

「その代わり、もしなれたらいっぱい褒めてね!」

「もちろん!」


----------------------------------





少しだけ上を向いて考えて、フッと思い出す。

スピカはカメラに向かって、今日一番の笑顔で答えた。


「魔法が見たかったからよ。」



<コメント>

■うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!=50,000円

■ぴょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!=50,000円

■きゃわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!=50,000円

■可愛すぎて死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!=50,000円

■マジヤバイ!マジヤバイぃぃぃぃ!!!=50,000円

■貴方の可愛さに参りました。=50,000円

■もう逝く!むしろいっちゃいました!!!=50,000円

■ずっと付いていきます!!!=40,000円

■勉強になりました!!!=40,000円

■ありがとうございます!!!=40,000円

■チャンネル登録しました!=30,000円

■僕も!!!=10,000円

■私も!!!=10,000円



「さて皆さん!どうだったでしょうか!長い時間ご視聴頂きありがとうございました!!!これにて【星空】メンバーの下層ソロ攻略も終了です!来週は、お知らせもあるので、僕だけの雑談ライブ動画となります!攻略じゃないので、お暇な人だけ是非ご視聴ください!最後に、気に入ってくれた方はチャンネル登録をお願いしますね!!!・・・・・それではさようなら!!!『空ちゃんねる』また来週ぅぅぅぅぅ!!!」



エンディング曲を絡ませながら配信を終了させた。



「スピカ!お疲れ様!とても良かったよ!」

僕は水筒をスピカに渡して、屈んで撤収作業を始める。


すると、背中にスピカが抱き着いてくる。

柔らかい感触が、ダイレクトに背中から伝わって来た。


おっふ。


何故か女性陣の時は、いつも最後にサービスタイムがやってくる。・・・・・嬉しい限りだ。


でも煩悩を消さないと。


「ねぇソラ。それじゃ終わった事だし、最初に言った通り、今日は家でゆっくりしよ♪♪♪」

「そうだね。ニコルさんにも久々に会いたいし、早く行こうか!」


僕は、撤収作業を終えると、スピカと一緒にダンジョンを後にした。


帰りも危ないからと、ずっと手を握って戻った。


何故か、危なくないダンジョンを出てからもな!


まぁ、こんな可愛い親友に手を握られて断る男などいないけどね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:4,077

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,875

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,616pt お気に入り:35,285

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,132

拾った猫が超絶美少女だったので、彼女を救うため異世界に行って来ます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:30

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:512

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,270pt お気に入り:659

処理中です...