上 下
121 / 121
本編

素朴?な疑問

しおりを挟む


──きっかけは、ある意味テンプレお約束ともいえることからだった。


「あまりにも大人しくしてるから気にしてなかったが、言われてみたらそうだな」
「でも、いくら幼体とはいえ魔物は魔物だろ。主人じゃない子供にあんなに懐くかよ」
「でもまさか、いくらなんでもあの獣人の子供が主人なわけねぇしなぁ.......」

今日は久しぶりにパーティーとして 何かいい依頼があれば受けようということになって、比較的朝の早い時間(人が多い時間)にロイさんと冒険者ギルドにやって来た。

ーいつも通り、リルは私にぬいぐるみよろしく、前抱っこされた状態で。


獣人で、実際より下に見える私 と 人間のロイさん。
正直、この組み合わせだけでも目立つ。悪い意味で。
だって、絶対に親子じゃないってことは丸わかりなんだもん。

なのに  そのロイさんが従えてる(と思われている)魔物を抱き抱えているのが、子供

ついでに言えば、 その様子は冒険者なら.......例え 従魔契約の知識がほとんどなくても.......でしかないのだということを私はこの時に初めて知った。

まぁそんなんだから当然のように、絡まれて。

ロイさんが離れた隙に.......とかじゃなくて、普通に。
真横にロイさんがいる時に、堂々と。
否、むしろロイさんに絡んでるのかなってくらいの勢いで。

すごいのは勢いだけで実力は大したことなかったのか、ロイさんにあっという間にKOからの退場(という名の連行&事情聴取)させられたけど。

むしろ問題はそのあと、つまり今。現在進行形。

絡んできた奴の発言内容がきっかけで、ギルドにいた冒険者たちの関心と注目は私とリル、そしてロイさんに集中してしまった。


──どうしようか、ロイさん? 
内心でそう呼びかけながらロイさんに視線を送った、その時だった。


ーパンパンッ
「ロイさんにマリアちゃん、ギルドマスターがお呼びですよ。 この騒動の話を聞かせてくれって言ってるわ」

ファーナさんの手拍子によって、その場の空気が変わる。

「あ、はい!」

これ幸い、と私たちは逃げるようにギルドマスターの部屋へと向かったのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(106件)

penpen
2024.02.24 penpen

|д゚)チラッ

解除
はるはる
2023.11.19 はるはる

タイトルとあらすじに引かれて読みました!更新難しいですか?続き待ってます!

解除
邦さん
2022.05.07 邦さん

タイトルが面白そうで、この月に読めたらいいな~と、
思っていますが、最新話を少しみました
この小説は完結しているので、しょうか?
連載中になっています
完結しているなら、完結と表示変更して欲しいのですが、

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒地蔵

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:883

名前も知らない女の子

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

関わりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:925

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,052

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。