上 下
25 / 39
第一章

第二十四話 ゴーレム戦とつかの間の休息

しおりを挟む
 ぼくたちが古代王国の地下神殿の奥へと進むと、薄暗い空間に不気味な響きが漂っていた。古代の遺跡だけに、どこか神聖な雰囲気も漂っていた。

「なんだか、空気が重いね。ここは何百年も前に作られた場所なんだろうか?」

「そうだね。古代王国の遺跡だから、相当古いと思われる。しかし、こんな場所に焔の杯が隠されているなんて信じられないね。」

「うん。だけど、僕たちが探しているものだから、どんな場所でも躊躇せずに進まないと。」

 途中、ぼくたちは時折、神殿を守るようなモンスターたちと遭遇した。その中には、石化能力を持つメデューサのようなモンスターや、魔法を吸収するスペクターといった強敵がいた。

 ぼくたちは巨大なゴーレムに遭遇した。その強固な石の体は、一見無敵のように見えたが、僕はその弱点を見つけた。

「リリア、アルフ、ゴーレムの関節に繋がっている部分が弱点だ!そこに攻撃を集中しよう!」

「わかった!風の矢で関節を狙うわ!」

「僕も雷で貫く!」

 リリアとアルフの連携攻撃がゴーレムの関節部分に続々と命中し、徐々に動きが鈍くなっていった。その隙をついて、僕は剣でゴーレムの足首に一撃を与えた。すると、バランスを崩したゴーレムはついに倒れた。

 フェンも、火の息吹を駆使して僕たちをサポートしてくれた。僕たちの連携もどんどん上手くなっていることを感じた。


 こうしてゴーレムを倒したぼくたちは古代王国の地下神殿を進んでいく中で、ひとまず一息つくために、適度な広さのある部屋でキャンプを張ることにした。

「この部屋は広くて、少し安全そうだね。ここでキャンプを張ろうか。」

「いいね。僕もお腹が空いてきた。さっき倒したモンスターの肉でも使って、みんなでキャンプ飯を作ろうよ。」

「わぁ、楽しみ!!」

 ぼくたちは火を起こして焚き火を作り、さっき倒したモンスターの肉を使って料理を始めた。僕たちが狩ったのは、マントルビーストというモンスターで、その肉は柔らかくてジューシーだと噂されていた。

 ぼくはマントルビーストの肉を適当な大きさに切り、アルフとリリアに手伝ってもらいながら調理を進めた。まずは肉に塩と胡椒を振りかけ、オイルを引いてじっくりと焼いた。焼けた肉をみんなで分けて、焚き火を囲みながら食べた。

「うわあ、このお肉、とっても柔らかくて美味しいわ!」

「本当だね。イツキの腕前にはいつも驚かされるよ」

「ありがとう。みんなが喜んでくれると嬉しいな」

 フェンもがっついており、喜んでいる。

 その後、ぼくたちは食事を終えて、フェンと一緒に談笑した。古代王国の地下神殿は険しい場所ではあったが、仲間と一緒にいると心強く感じられた。

 明日もまた困難な道のりが待ち受けているだろうが、ぼくたちは焔の杯を目指して進み続けるだけだ。夜が更けていく中、ぼくたちは疲れた身体を休めるために、インスタントシェルターで張ったテントの中で眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】僕とばーちゃん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,951pt お気に入り:2,354

異世界マゼマゼ奮闘記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:206

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:953pt お気に入り:53

処理中です...