上 下
368 / 484
三国志シリーズ

黄蓋(こうがい)便所で死にかける

しおりを挟む
#創作BL #BL小説 #AIイラスト #BL漫画

黄蓋(こうがい)便所で死にかける

◇◇◇

「黄蓋どの、見舞いにきたよ」
「周瑜さま!どうど、お座り下さい」

「ありがとう、黄蓋どの。君は寝ていなくて大丈夫なのかい?」

「お陰様でもう平気です。何時でも戦場に向かえます!」

「そう焦らず体を休めなさい。赤壁での黄蓋どのの活躍は見事だったと、孫権さまが仰っていたよ」



「勿体ないお言葉です。しかし、曹操軍に火を放ったまでは良かったが、その後が最悪でした‥‥」

「普通は矢を受けて長江に落ちては助からないよ。そこを生き抜いた黄蓋どのは幸運の持ち主だね」

「長江に落ちた俺を救った兵士たちには感謝しています。でも、奴らは俺を便所に放置したのですよ!便所に!」

「それは‥気の毒だった。敵勢が殺到して、兵たちも余裕がなかったのだろうね」

「その時、俺は初めて恨みました」
「黄蓋どの、兵を恨んではいけない」

「いえ、周瑜さま!恨んだのは自分自身の苦労人地味オーラにです。もしも、長江に落ちたのが周瑜さまなら、引き上げられた後に便所に放置されるなどありえない事です!」

「そ、そうかな?」

「俺と周瑜さまでは纏うオーラが異なるのです。俺の苦労人の地味オーラが、便所に放置しても構わないと兵たちに思わせたい違いないのです。うぅ‥」



「しかし、同僚の韓当に救い出されたのだから‥」

「俺は必死に叫びました!助けを求めて叫ばねば、曹操軍に火を放った立役者が、便所で死ぬところでした!便所で!くそ、苦労人のオーラなんていらない!」

「黄蓋どのにはもう少し休養が必要なようだね。果物とよいお茶を差し入れしよう。とにかく、今回の戦の最大の功労者は黄蓋どのだ。孫権さまにそう伝えておくよ」

「ありがとうございます、周瑜さま!」

(私が便所に放置されていたなら、憤死していたに違いない。黄蓋が便所で死ななくて良かった‥‥。)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生徒との1年間

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:10

一生俺に甘えとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:101

仲良いと思ってた後輩が俺を狙ってる淫魔だった

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:27

甘い恋をいただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,728

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...