上 下
12 / 12

12 最終話 大家族万歳!(ラマ視点)

しおりを挟む
「やれやれ。まさか殺されるなんて・・・・・・ちょっとしたお仕置きになればって思ったのになぁ。この女はどうするかなぁ?」

 私は惨殺された兄の遺体を引き取り、犯人の女も引き渡された。

「まぁ、妥当な刑でいえば死刑ですかね? 人殺しなので」

 女を連れてきた保安員はそう言いながら顔をしかめた。

「しかし、理由があるよなぁ? 快楽殺人とか身勝手な殺人とは少し違う。この女は修道院で良いと思うよ」

――身勝手な兄レオンの被害者だ。温情を与えられて良いはずだ。

 領地内で起きた事件だし、被害者は僕の兄。子供もいるのに家族を棄て娼館に入り浸っていた兄のしでかした罪は軽くはない。

 領地内で起きた平民の事件は私の裁量に任されているため、そのような処分を女にはくだしたのだった。







 私とリリアーナは、ゴミ掃除を首尾良く終えることができた。自分では手をくだすことなく、綺麗に一掃できたことに達成感はあったものの、心はどこか虚しい。


 人をおとしめることは、やり終えても心が温かくなることは決してない。それどころか心が冷えて自分の残酷さに自己嫌悪すら感じる。


 いろいろな共通点があることがわかってすっかり意気投合した私達は、その冷えた心をお互いで温めあった。

「ねぇ、リリ! 私と再婚しないか? 必ずうまくいくと思うよ」

 しばらく躊躇していたリリアーナも、それから1年後には妻になった。



 やがて私達は大家族になった。ララの他に3人の息子に恵まれてからは、レオンの子やマーガレットの子も引き取ったからだ。

 子供は6人! 大家族、万歳!

 引き取ることにはそりゃ悩んだ。でもリリアーナと私なら大丈夫だと思ったんだ。

 だって、ほら、私達は強大な魔法の持ち主だから。そして、3人の息子も強力な魔力持ち。

 3人の息子達はさっきも兄弟げんかで、近くの山を噴火させる寸前だった。

 私が息子に必ず言うことは、

「ケンカをするな。大きくなってつきあう女性はただ一人。その女を生涯大事にしろ!」

 まぁ、これだけ守っていればそう悪いことにはならないだろう?




 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(44件)

あさぎ
2023.04.22 あさぎ

はじまりから、従兄弟叔母ら親類の
やる事が鬼畜で(^◇^;)

今回のざまあは、そりゃそうだよなぁ
とつくづく思いました
しかし魔法とは!!
色々たのしかったです。

ラストは大団円!
そしてセリフがいい!!
真理ですね✌️

今回もありがとうございました

青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2023.04.23 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

感想ありがとうございます!

>はじまりから、従兄弟叔母ら親類の
やる事が鬼畜で(^◇^;)

確かに鬼畜なんだよね😓

>今回のざまあは、そりゃそうだよなぁ
とつくづく思いました

共感が得られて良かったです(*^。^*)

>色々たのしかったです。

ありがとうーー

>そしてセリフがいい!!
真理ですね✌️

うふふ
いつも褒めてくれるからありがたや😆

>今回もありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

解除
セライア(seraia)
ネタバレ含む
青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2021.07.29 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

いらっしゃいませ  * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊
   ▂▂▂▂
  ╱┈┈┈╱╲
 ╱┈┈┈╱  ╲   
╱┈┈┈╱╭ ∧,✿,∧ ┃   
▔▇▇▇▏┃(´・ω・)
▕┈┈┈▏┃./つ⊂)┃   
▕┈[二] ▏ ┃し-J ┃ 🌷🌷
▔▔▔▔▔▔▔▔▔🌻🌻

>完結、お疲れさま

ありがとございますヾ(〃^∇^)ノ🍻

>レオンの子供は無事・・・・・・

はいw

>・・・・・・叔父の計画から・・・・・・

うーーん
この話しは絶対に漏れません🙊

>強く正しく生きてね❗😆

あっは🤣

>・・・・・・初恋拗らせ・・・・・・

それはそれでおもろいw

>ヤンデレ・・・・・・

間違いない
青空も祈るーー( ᐛ 🙏)

>読む分には面白そう・・・・・・

確かに
そー言えばヤンデレって書いたことがないなぁ

いつも感想ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*ゴザイマス🌷

  ⋀🎀⋀
  (* ❛ᴗ❛ *)
ー U^^^Uー
│✨ ⭐️ ✨│
│✨ 感 ✨│
│✨ 謝 ✨│
│✨ 状 ✨│
│✨ ⭐ ✨│
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解除
柚木ゆず
2021.07.27 柚木ゆず
ネタバレ含む
青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中
2021.07.27 青空一夏@「可愛くない私に~」書籍発売中

いらっしゃいませ  * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊
   ▂▂▂▂
  ╱┈┈┈╱╲
 ╱┈┈┈╱  ╲   
╱┈┈┈╱╭ ∧,✿,∧ ┃   
▔▇▇▇▏┃(´・ω・)
▕┈┈┈▏┃./つ⊂)┃   
▕┈[二] ▏ ┃し-J ┃ 🌷🌷
▔▔▔▔▔▔▔▔▔🌻🌻

>完結、おめでとう・・・・・・

ありがとございますヾ(〃^∇^)ノ♪🌷

>火山の噴火。やはり、規模・・・・・・

えへへ😋

>最後のお言葉。こちら・・・・・・

ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*ゴザイマス🌷

感想アリガトウゴザイマス~♥️オチャア((🍵´ω`*)🍡ダンゴ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,634pt お気に入り:1,791

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,101

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,370pt お気に入り:6,005

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:488

円満に婚約解消したので、私も運命の恋を探します。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,777

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:272

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,798

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。