上 下
20 / 32

20 良からぬことを企むメルラ

しおりを挟む
※メルラ視点


 私はメルラ、でも本当の名前はカビロだ。スラム街で生まれ、両親は貧しい日銭を稼ぐだけの仕事に就いていた。  こんな汚い街は、私には絶対的に似合わない。それに、とても大事なことを忘れている気がするのに、思い出そうとすると頭痛がしてくる。

 私にはもっと大きな可能性があるはずだし、このままこの街でゴミのように生きて、人生を終えたくはなかった。だからこそ、ある手を使ってこのエリアス侯爵家に来たのに、全く思い通りにならない。

 なぜなのよ?

 でも、たった今その理由がわかった! エメラルド奥様がいるからうまくいかないのよ! 

『エメラルド様の前ではどんな女も平凡すぎます』と言ったアーバン様の表情は、女主人を慕う子犬のようだった。
 
 絶対お尻に尻尾が生えているわ。エメラルド奥様がいるせいで、旦那様もアーバン様も私を好きになってくれない。だったら、このエメラルド奥様をなんとかすれば良いのではないかしら? 私はちょっとした悪戯を仕掛けようと思いついた。

 エメラルド奥様は教会のバザーの手伝いに毎週通っているらしい。同じスラム出身の仲間に誘拐させたらどうかしら? 

 我ながら良い考えよね? あっはははは。笑ったところでまた頭痛がした。




 私が私ではないみたいな感覚がたまにする。この世界で物心がついてから、なぜか違和感を覚えることが多い。大事な人を探さなければならない、そういう漠然とした思いがなぜかあった。けれどそれが誰なのか、なんのために探すのかもわからず、成長するにつれて自分が可愛い女の子であることに気づき、きっと私をこの底辺の生活から救ってくれる王子様を探しているのだと悟った。

 だからこのエリアス侯爵家で探したいと思う。それを邪魔する者は排除しなければね。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,721

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:246

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:47

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:459

処理中です...