(完)「あたしが奥様の代わりにお世継ぎを産んで差し上げますわ!」と言うけれど、そもそも夫は当主ではありませんよ?

青空一夏

文字の大きさ
22 / 22

16 最終話 セオside みんなが幸せに

しおりを挟む


セオside

「やぁ、おかえり! セオ叔父ちゃん!」
セオは無言でうなづいて、目をそっと拭った。



イレーヌはセオに6人の子供達を紹介するが、初めに紹介された子供にセオは首をかしげていた。この顔立ちは誰かに似ている……そう、あのシェリルの面影があった。

「まさか、あの子は……」
「そうよ、シェリルが門の前に置いていった子でシェリロという名前よ」
「……まさか、子供を捨てるなんて……あの子はずっとここで育ててもらったのですか?」
「えぇ、そうよ。あまりセオには似ていない気がするけれど……シェリルには少し似ているわね」イレーヌは困惑気味だ。
「あぁ、シェリロはポワゾン侯爵家の血が入っていないように思うね。髪の色も瞳の色も顔つきも、かなり違うと……」
ジャクソンは言葉を慎重に選んで言いにくそうである。

セオはジャクソンとイレーヌの言葉に頷いたが、にっこりと微笑んだ。
「確かにあの子は私の子ではないかもしれませんね。それでも、私は自分のするべきことを確信しましたよ。どんな経験も私の役者人生にはプラスになりますからね」

セオはゆっくりとその少年に近づくと、
「やぁ、迎えに来るのが遅くなってごめんね。私が君の父親だよ」と満面の笑みで告げたのだった。

ジャクソンとイレーヌ、グレイソンとラーニーがその言葉に一瞬驚きの表情を浮かべたが、今までよりもさらに和やかな空気があたりを漂う。

「今ではシェリロも私の弟のようなものですよ。7人兄弟姉妹で育ったシェリロを一人で隣国に行かせたらかわいそうだ。セオ叔父ちゃんが公演で家を空けるときにはひとりぼっちになりますからね。ですから、セオ叔父ちゃんがポワゾン侯爵家に戻ってきたらどうですか? もちろん、家賃と食費は有名俳優に相応しい額を請求しますがね」最後の言葉にジャクソンとグレイソンの笑い声が響く。


「ラーニーにはかなわないなぁ」
セオは頭をかいて眉尻を下げたのだった。







しおりを挟む
感想 269

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(269件)

あさぎ
2023.04.15 あさぎ

長い年月に渡る
悲喜交々のお話でした。

特に初めから印象的なラーニー君と父君の
ジャクソンさま、亡きクララそして
イレーヌの人生は感動です
なぜ三男のセオを選んだかなぁ?
と謎でしたが、ジャクソンを選ぶには
良心の呵責もあり、無意識に除外していたの
かもしれませんね、それでもロクでなしセオを
見破れなかったのは、良くも悪くもピュア
ということでしょう
可愛く賢く真っ直ぐなラーニーくんの元に
イレーヌが戻れてよかったです

セオに関しては、ラーニーと隣国の王が
救ってくれましたね。
後にどれほど詫びようが、犯した罪はなしには
ならない、そこまで理解できたのはよかったです
役者は天職ですね、きっと。
シェリルのレベルと本来は同等ですから、
改心したとはいえ、シェリロを引き取るより
ラーニーの言う通り、きちんと払うものを払い
セオがそばに来る方が良いでしょう。

シェリルに関しては…
まあ、あんなもんでしょう😮‍💨
セオも家族がいなければ
同じだったかも、です。

2023.04.16 青空一夏

感想ありがとうございます!
こ、こちらもお読みくださるとは・・・・・・嬉しいです😭

>役者は天職ですね、きっと。

はい、そうなんですよ
天職を見つけて才能を活かせたセオは良い感じの大人の男性になりました
役者って良いですよね
たくさんの人生が経験できて(#^.^#)
それを言うと、このような小説を書いている私も
いろいろな人生を疑似体験している気分なので書いていて楽しいんですよ😁

>シェリルに関しては…
まあ、あんなもんでしょう😮‍💨

うんうん
わかるーー
あんなもんだよね

>セオも家族がいなければ
同じだったかも、です。

確かに
おっしゃる通りです😆👌

こちらもお読みいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨😭

解除
なぁ恋
2021.12.01 なぁ恋
ネタバレ含む
2021.12.01 青空一夏

こんにちは🌈

あはは😆
確かに主人公が誰だったか分かんなくなってしまうことが多々あります(笑)

このような物語が大好きと言っていただいてとてもうれしいです🎵
ですね、彼の周りの人たちはとても優しいです

はい、変わらない人もいて
その人はやはり幸せにはなれないと言う因果応報の世界ですね💦
面白かったと言っていただきとてもうれしいです✨🎶

感想いただきありがとうございました🌷
また最後まで読んでいただき感謝感激💐

  ⋀🎀⋀
  (* ❛ᴗ❛ *)
ー U^^^Uー
│✨ ⭐️ ✨│
│✨ 感 ✨│
│✨ 謝 ✨│
│✨ 状 ✨│
│✨ ⭐ ✨│
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解除
エステル
2021.11.28 エステル
ネタバレ含む
2021.11.30 青空一夏

こんばんは🌠
返信が遅くなってすみません😔
そうですね
多分長くは生きられなかったと思います😅
少し残酷ですが……
感想いただきありがとうございました✨🌈

解除

あなたにおすすめの小説

皇帝の命令で、側室となった私の運命

佐藤 美奈
恋愛
フリード皇太子との密会の後、去り行くアイラ令嬢をアーノルド皇帝陛下が一目見て見初められた。そして、その日のうちに側室として召し上げられた。フリード皇太子とアイラ公爵令嬢は幼馴染で婚約をしている。 自分の婚約者を取られたフリードは、アーノルドに抗議をした。 「父上には数多くの側室がいるのに、息子の婚約者にまで手を出すつもりですか!」 「美しいアイラが気に入った。息子でも渡したくない。我が皇帝である限り、何もかもは我のものだ!」 その言葉に、フリードは言葉を失った。立ち尽くし、その無慈悲さに心を打ちひしがれた。 魔法、ファンタジー、異世界要素もあるかもしれません。

もうあなた達を愛する心はありません

佐藤 美奈
恋愛
セラフィーナ・リヒテンベルクは、公爵家の長女として王立学園の寮で生活している。ある午後、届いた手紙が彼女の世界を揺るがす。 差出人は兄ジョージで、内容は母イリスが兄の妻エレーヌをいびっているというものだった。最初は信じられなかったが、手紙の中で兄は母の嫉妬に苦しむエレーヌを心配し、セラフィーナに助けを求めていた。 理知的で優しい公爵夫人の母が信じられなかったが、兄の必死な頼みに胸が痛む。 セラフィーナは、一年ぶりに実家に帰ると、母が物置に閉じ込められていた。幸せだった家族の日常が壊れていく。魔法やファンタジー異世界系は、途中からあるかもしれません。

結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。

佐藤 美奈
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。 結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。 アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。 アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。

旦那様から彼女が身籠る間の妻でいて欲しいと言われたのでそうします。

クロユキ
恋愛
「君には悪いけど、彼女が身籠る間の妻でいて欲しい」 平民育ちのセリーヌは母親と二人で住んでいた。 セリーヌは、毎日花売りをしていた…そんなセリーヌの前に毎日花を買う一人の貴族の男性がセリーヌに求婚した。 結婚後の初夜には夫は部屋には来なかった…屋敷内に夫はいるがセリーヌは会えないまま数日が経っていた。 夫から呼び出されたセリーヌは式を上げて久しぶりに夫の顔を見たが隣には知らない女性が一緒にいた。 セリーヌは、この時初めて夫から聞かされた。 夫には愛人がいた。 愛人が身籠ればセリーヌは離婚を言い渡される… 誤字脱字があります。更新が不定期ですが読んで貰えましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

妹に婚約者を奪われましたが、私の考えで家族まとめて終わりました。

佐藤 美奈
恋愛
セリーヌ・フォンテーヌ公爵令嬢は、エドガー・オルレアン伯爵令息と婚約している。セリーヌの父であるバラック公爵は後妻イザベルと再婚し、その娘であるローザを迎え入れた。セリーヌにとって、その義妹であるローザは、婚約者であり幼馴染のエドガーを奪おうと画策する存在となっている。 さらに、バラック公爵は病に倒れ寝たきりとなり、セリーヌは一人で公爵家の重責を担うことになった。だが、イザベルとローザは浪費癖があり、次第に公爵家の財政を危うくし、家を自分たちのものにしようと企んでいる。 セリーヌは、一族が代々つないできた誇りと領地を守るため、戦わなければならない状況に立たされていた。異世界ファンタジー魔法の要素もあるかも?

「私も新婚旅行に一緒に行きたい」彼を溺愛する幼馴染がお願いしてきた。彼は喜ぶが二人は喧嘩になり別れを選択する。

佐藤 美奈
恋愛
イリス公爵令嬢とハリー王子は、お互いに惹かれ合い相思相愛になる。 「私と結婚していただけますか?」とハリーはプロポーズし、イリスはそれを受け入れた。 関係者を招待した結婚披露パーティーが開かれて、会場でエレナというハリーの幼馴染の子爵令嬢と出会う。 「新婚旅行に私も一緒に行きたい」エレナは結婚した二人の間に図々しく踏み込んでくる。エレナの厚かましいお願いに、イリスは怒るより驚き呆れていた。 「僕は構わないよ。エレナも一緒に行こう」ハリーは信じられないことを言い出す。エレナが同行することに乗り気になり、花嫁のイリスの面目をつぶし感情を傷つける。 とんでもない男と結婚したことが分かったイリスは、言葉を失うほかなく立ち尽くしていた。

妻よりも幼馴染が大事? なら、家と慰謝料はいただきます

佐藤 美奈
恋愛
公爵令嬢セリーヌは、隣国の王子ブラッドと政略結婚を果たし、幼い娘クロエを授かる。結婚後は夫の王領の離宮で暮らし、義王家とも程よい関係を保ち、領民に親しまれながら穏やかな日々を送っていた。 しかし数ヶ月前、ブラッドの幼馴染である伯爵令嬢エミリーが離縁され、娘アリスを連れて実家に戻ってきた。元は豊かな家柄だが、母子は生活に困っていた。 ブラッドは「昔から家族同然だ」として、エミリー母子を城に招き、衣装や馬車を手配し、催しにも同席させ、クロエとアリスを遊ばせるように勧めた。 セリーヌは王太子妃として堪えようとしたが、だんだんと不満が高まる。

〖完結〗旦那様には出て行っていただきます。どうか平民の愛人とお幸せに·····

藍川みいな
恋愛
「セリアさん、単刀直入に言いますね。ルーカス様と別れてください。」 ……これは一体、どういう事でしょう? いきなり現れたルーカスの愛人に、別れて欲しいと言われたセリア。 ルーカスはセリアと結婚し、スペクター侯爵家に婿入りしたが、セリアとの結婚前から愛人がいて、その愛人と侯爵家を乗っ取るつもりだと愛人は話した…… 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全6話で完結になります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。