僕が再婚するまでの話

旦那様が僕を選んだ理由は、僕が彼の方の血縁であり、多少顔が似ているから。
それだけで選ばれたらしい。
彼の方とは旦那様の想い人。
今は隣国に嫁がれている。

婚姻したのは、僕が18歳、旦那様が29歳の時だった。







世界観は、【夜空と暁と】【陸離たる新緑のなかで】です。
アルサスとシオンが出てきます。
本編の内容は暗めです。


24h.ポイント 205pt
4,966
小説 5,544 位 / 187,518件 BL 1,176 位 / 24,285件

あなたにおすすめの小説

俺のファルハ 《黒豹獣人と俺》

大島Q太
BL
《黒豹獣人×異世界転移者》 マナトは子供を助けてトラックにひかれそうになった瞬間、異世界転移し、ついた先はジャングルの中だった。マナトを拾ったのは褐色の黒豹獣人ナミル。ナミルは俺を「ファルハ」と呼び甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる。流されやすい主人公とそれを溺愛する原住民の話。

空白の場所-男性目線-

多田 えみ
恋愛
男性目線のストーリーです。 女性目線の方と分けてみました。 惣一郎がどのような男か 歪んだのは何故か こちらも合わせて読むと面白いかと思います。

妹に婚約者を結婚間近に奪われ(寝取られ)ました。でも奪ってくれたおかげで私はいま幸せです。

千紫万紅
恋愛
「マリアベル、君とは結婚出来なくなった。君に悪いとは思うが私は本当に愛するリリアンと……君の妹と結婚する」 それは結婚式間近の出来事。 婚約者オズワルドにマリアベルは突然そう言い放たれた。 そんなオズワルドの隣には妹リリアンの姿。 そして妹は勝ち誇ったように、絶望する姉の姿を見て笑っていたのだった。 カクヨム様でも公開を始めました。

黒髪のグロンダイル~黒鶴異世界にて剣を取る 究極精霊兵器の私とちょっと気になる中年剣士と剣の中の彼女

HisakT
ファンタジー
 我々が住む世界に漂っていた呪い【深淵の根源】の解呪を達成したミツルは、復活した【精霊器デルワーズ】に導かれてバルファと呼ばれる世界に転生し、新しい生を得ることになる。  そこは獰猛な魔獣が跋扈する厳しい世界。けれど彼女は一人ではなかった。この世界における父親が遺してくれた『何も斬ることができない』白い剣【マウザーグレイル】の中に、彼女と同じように転生した一人の少女の存在があったから。  ある理由から魔獣狩りとして生計を立てていたミツルの前に、ヴィルと名乗る中年剣士が現れる。彼との出会いは、彼女を新しい冒険へといざなう。その胸にある目的を秘めて、ミツルは戦い続ける。

私は貴方の性奴隷じゃありません

天災
恋愛

上司と雨宿りしたら恋人になりました

藍沢真啓/庚あき
恋愛
私──月宮真唯(つきみやまい)は他社で派遣社員として働いてる恋人から、突然デートのキャンセルをされ、仕方なくやけ食いとやけ酒をして駅まであるいてたんだけど……何回か利用した事のあるラブホテルに私の知らない女性と入っていくのは恋人!? お前の会社はラブホテルにあるんかい、とツッコミつつSNSでお別れのメッセージを送りつけ、本格的にやけ酒だ、と歩き出した所で出会ったのは、私の会社の専務、千賀蓮也(ちがれんや)だった。 ああだこうだとイケメン専務とやり取りしてたら、今度は雨が降ってきてしまい、何故か上司と一緒に元恋人が入っていったラブホテルへと雨宿りで連れて行かれ……。 ええ?私どうなってしまうのでしょうか。 ちょっとヤンデレなイケメン上司と気の強い失恋したばかりのアラサー女子とのラブコメディ。 予告なくRシーンが入りますので、ご注意ください。 第十四回恋愛大賞で奨励賞をいただきました。投票くださった皆様に感謝いたします。 他サイトでも掲載中

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!?

もう二度と、愛さない

蜜迦
恋愛
 エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。  しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。  クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。  そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──